冬のお肌とスキンケア

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
寒さがいちだんと増してきましたね。
冬の時期は、気温や湿度が下がってくるうえ、乾燥した空気や冷気がお肌の水分を奪いがちになります。
エアコンの効いた室内では、空気がカラカラに乾いて、お肌も、のども髪の毛までも乾燥を感じてしまいますね。
ですので、マスクが手放せなくなってきました。
風邪予防のほかにも、冷気や乾燥からお肌も守ってくれるので、寒い日にはおすすめですよ。
乾燥で老化肌をまねいてしまわないように、お肌のお手入れをしっかりと行いましょう。
☆冬のスキンケアのポイント
・洗顔ではお肌をゴシゴシとこすらずに、やさしいタッチで1分くらいを目安に素早く。   ・お顔をすすぐお湯の温度は、ぬるま湯で。
・入浴後は、お肌の水分が蒸発してしまう前に、すぐに化粧水などで水分補給を。   ・油分の多いクリームなどで潤いを閉じ込める。

AEOS洗顔
ふだんから気を付けて行っているポイントですが、乾燥して水分や油分が不足しているお肌は敏感に反応してしまいますから、いつもよりちょっと丁寧にお肌と向き合うと、お肌も喜んで応えてくれるようです。
お顔と同じように、ボディもカサつきがちですね。
ぬるま湯で半身浴をして、体温や新陳代謝を上げる効果で、健康にもお肌にもいいことがたくさんありますが、お風呂上がりのお肌は角質層がふやけてめくれやすい状態になっているので、タオルでお肌をごしごし拭かず、水分をタオルに吸わせるように、押しあてるようにするとよいでしょう。
私は、お風呂上がりには、まだ蒸気がこもっている浴室で、お肌の水分を軽く払ってから、AEOSボディローションで素早く保湿しています。 http://artbeing.com/aeos/skincare/A17YA.html http://artbeing.com/aeos/skincare/A17YH.html
数年前までは、冬場になると、乾燥で身体中かゆくてたまらず、かきむしってしまい、お薬を使用することもあったのですが、AEOSボディローションを使いはじめてから、潤いが持続するので、冬のかゆみ肌を起こさないようになりました。
それは、とても嬉しい効果のひとつです。
そして、お顔には先日発売されたばかりの、AEOSスキンリプレニシャーリッチプラスを夜のケアとして取り入れています。 http://aura-soma.jp/products/aeos/A101.html
スペルトオイルが25%とオーガニックの植物エキスや、植物オイル、クリスタルたちが配合されたこのクリームは、乾燥肌やアンチエイジングに効果が期待されています。
お風呂上がりに、水分をたっぷり補給したお肌に、リッチプラスを少量手のひらに取り、温めてから、お肌にのせていくと、リッチなブレンドで植物オイルが配合されているクリームですが、べとつかずにすっとなじんでいきます。
気になるところには、ほんの少量を重ねづけして、お肌を観察してみています。
夜寝ている間にお肌が修復され、翌朝にはふっくらと、ハリや潤いが感じられお肌が輝いて見えます。
使いつづけるのが楽しみなクリームです。
この、スペルトクリームのリッチ、リッチプラスタイプの容器のラベルには、「Unfragranced」となっていますが、ローズの香りが優雅に香るので、私はこの香りにとても癒され、リラックスします。
ぜひ、体験会などでご自分のお肌で、このリッチなクリームのつけ心地をお試しになってみてくださいね。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。
————————————– AEOS体験会 日程 2014年12月17日(水)
時間 13:00~15:00 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 1,080円(当日会場にてお願いいたします)   
☆お茶・お菓子・ミニプレゼント付 定員 4名
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=141217AE_Evt
そのほかのAEOSプロダクツの詳細はこちら。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ