石黒寛子さんの「オーラソーマとクリエイティビティー」vol.18

こんにちは。
クリスタルラインおとはなの寛子です。
こちらでまたお目にかかれることを、嬉しく感じています。
私事ですが、11月8日~11日の間、逗子で小さな個展を開催させていただいておりました。
カラーダイアリーお茶会でお目にかかった方もお越しいただき、また、今回はじめてオーラソーマと出会った方などもいらして、新しいご縁、長いおつきあいとなるご縁、さまざまな方と楽しく過ごさせていただきました。
いつもエキシビションをするときは、アートによりそうかたちで、大好きなオーラソーマのボトルを一緒に会場に並べています。
色彩が放つ光に、会場を訪れた方たちが吸い寄せられ、しばらく見ている姿そのものが、まるでアートのように、大変美しく感じます。
それぞれが、深みで呼ばれるもの、惹かれるもの、本当に美しいと感じるものと引き寄せあう姿は、なぜ、こんなにきれいなのでしょうか。
まるでその瞬間、ふわっとそこに香りがたちのぼるかのような、その場の空気が一瞬ふわっと揺らぐような、神聖さを感じる一瞬です。
先日、お風呂でラジオを聞いていたら、あるパーソナリティーの「美しさとはなんだと思いますか?」という問いかけに、そのときのゲストさんが「美しいと感じる心、そのものだと思います」と答えられていて、まさにそうだな・・・と、聞いておりました。
いろいろなシーンを思いだしていたら、若干のぼせましたけども。(笑)
私たちは、私たちのなかにあるものと、外側でも出会っていきますね^^
ですから、逆を言えば、この世界のなかに見つけた「わぁ~・・・きれい・・・」と、思わず口にしてしまうような瞬間と出会うとき、まさに同じ現象が自分のなかで起こっているんですね。
かわいいものがお好きな方は、ご自身のなかの可愛らしさと、お友達になるのが上手なのでしょう。
もしかしたら、まだそれが照れてしまってできないので、とりあえず、そこにあるぬいぐるみに言ってみたりしてるのかもしれませんね。
私たちが、私たち自身を知る鍵は、いろーんな所に落っこちています。
音楽を通して、絵画を通して、またときには大自然を通して・・・。
心震えるその瞬間こそ、最も私たち自身が創造的である瞬間なのかもしれません。
そういう瞬間に、一生のなかで、みなさまが、たくさん、たくさん、たくさん、出会えますように。
いつもそう、祈っています。

それでは今回も、イクイリブリアムボトルたちの声に、アートを通して耳を澄ませてみましょう。
前回の続きのボトルからです。
寛子さん・46
B46(グリーン/マゼンタ)『放浪者』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B046.html
どこへ行くの? どこにでも。 どこからでも。 うれしいから。
寛子さん・47
B47(ロイヤルブルー/レモン)『古い魂』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B047.html
きみにありがとうが、 ぼくにありがとうって、 言ってくれた。
寛子さん・48
B48(ヴァイオレット/クリアー)『癒しの翼』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B048.html
映しだされた、 あらゆるものが、 統合への旅のカケラたち。
(B111までのその他の作品はこちらですべてご覧いただけます) http://clo.strikingly.com/#inspiration
(※ボトルのインスピレーションアートについての各コメントは、あくまでも個人の体験による洞察です。色彩の言語やボトルの意味などに、特に関連づけることなく、やってくるものをそのまま表現しています)
       ………○…………○…………○………
「クリスタルラインおとはな」    ~ Art & Crystal & Aura-Soma ☆ School & Salon 石黒寛子(いしぐろひろこ) プロフィール http://clo.strikingly.com/#profile HP http://www.otohana.com/ Blog http://ameblo.jp/crystalline-otohana Facebook http://www.facebook.com/otohana Twitter https://twitter.com/HirokoIshiguro
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定 リニューアルコース Introduction to the Crystal Masters and
         Access to the Crystal Masters Ⅱ ~CRYSTAL MASTERS PART Ⅰ~ 日程 2014年12月6日(土)~9日(火)全4日間
会場 逗子 ※詳細はお問い合わせください。
http://www.libert.co/#contact
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ