鎌倉歳時記・鎌倉花火大会2014

お久しぶりのスタッフ日記です。
全国的に猛暑が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしですか?
先日、鎌倉では第66回鎌倉花火大会でした。
花火は19時20分からスタートでしたが、その1時間前に海辺の海浜公園に写真を撮りに行ってみました。
鎌倉花火大会2014/3
今年は天候もよく、思った通り、花火の見物客でいっぱいでした。
鎌倉花火大会2014/2
鎌倉花火大会2014/4
今回、ユニティ花火観賞会のメンバーは、親しいゲストを交えて総勢16人!
お腹がすかないように、スタッフでしっかりお弁当を作りました☆
今回は、ユニティインスティチュートのアルヴィナが来日中で、アルヴィナのレシピで尚さんが素敵なケーキを作ってきてくれましたが、暗くて写真が撮れずじまいで残念でした。
鎌倉花火大会2014/1
みんなでドキドキワクワクしつつ花火のはじまりを待ちます。
今年の花火は、は、いつもとちょっと違い、環境に配慮した地産地消花火だそうです。
昔ながらの花火の火色が楽しめるとか。
鎌倉花火大会2014/5
そしてスタートしました!
鎌倉花火大会2014/6
今年の花火はけっこうきれいで、実際のところ昔ながらの花火はほんの少しだけでした。
昔ながらの花火は地味といえば地味なのですが、なんだか心にしみいる風情がよかったです!
鎌倉花火大会2014/7
今年も夏の鎌倉を満喫中です☆
ではでは、みなさん。 暑さに負けず、熱中症にお気をつけて、今日も素敵な一日をお過ごしくださいねー
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ