鎌倉歳時記・鎌倉文学館

こんにちは!
先日は鎌倉文学館へ行ってきました。
このブログで鎌倉文学館を取り上げるのは、これで3回目です。
でも、真夏の鎌倉文学館は初めてですね。
今回は、私の好きな絵本作家「いとうひろしの世界」をやっていたのです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-いとうひろしの世界
http://ehonkan.co.jp/news/info/event/002363.html
特に好きな絵本「だいじょうぶ だいじょうぶ」のラフ画があって嬉しかったです。
だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)/講談社 ¥1,050 Amazon.co.jp
その他にも、たくさんの原画があって子どもも楽しめるような展示でした。
日中すごく暑いけれど、文学館は入口前の樹のトンネルみたいなところから風が気持ち良くて快適です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館3
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館1
洋館のベランダでしばし座って、相模湾を遠くに見ました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館5
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館4
もう聞けないと思っていた鶯の声も、洋館の裏は森になっているせいか、ずっとさえずってくれていて、別世界にいるような幸せ感いっぱいな時間を過ごせました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館9
さすがにバラの花はもう終わりかけていたけれど、いい香り・・・。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館8
いとうひろしさんの絵が庭にもあって、いつもと違う文学館でした。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館2
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館6
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉文学館7
ご興味のある方、「いとうひろしの世界」は9月23日までやっています。
夏の鎌倉散歩のコースにいかがですか?
素敵な時間をお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ