人生のシフト

人生のシフトborder=”0″ />






http://amazon.co.jp/o/ASIN/4198637768/oshoartunity-22/ref=nosim
先日は久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。
季節の変化とともに、体調の調整があったものと思われます。
そんなときに手にとって読んだ本をご紹介したいと思います。
「人生のシフト」本当のあなたが目覚めるセンタリング    牧野内大史著 徳間書店
「自分の人生は本当にこれでよいのか?」
そんな疑問が頭をよぎったときに、自分自身を見つめなおすために、とても有益で貴重な言葉が随所に見られます。
しかも著者の人生の体験にそって語られているので、とても地に足のついたわかりやすい言葉で語られています。
人生を生きるうえで最初の一歩を間違うと、とても苦しく遠まわりな人生を強いられることになります。
著者の牧野内さんは、若くして苦しんだ経験から「自分はいったい何者なのか?」「自分の人生の目的はあるのか?」「自分が心からやりたいことはなにか?」を探し求めて、得た結論がここに書かれています。
そして、それは古今東西に共通する普遍の真理でありながら、つい私たちが忘れてしまっているものでもあります。
それは本当の自分に出会う旅。
「それは自分を変える旅ではなく、本当の自分に還る旅」
オーラソーマのタロットの旅では、それをアウトワードジャーニーとリターンジャーニーの旅として見ることがありますし、禅の十牛図では真理を求める旅に出て、最終的には本当の自分に出会って(無我)、再びあるがままの人生に戻ってくる姿が書かれてあります。
この「人生のシフト」の本では「本当のあなたに目覚める」ためのヒントや考え方が、さまざまなかたちで書かれてあるので、多くの気づきが得られることでしょう。
それでは今日も素敵な一日を。
尚 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ