夏のスキンケア

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
先月はお休みをいただいて、アメリカのセドナを旅してきました。
セドナは、スピリチュアルなパワースポットとして知られている、赤い大地とボルテックスで有名な土地です。
セドナ
私が訪れた時期は、日中は40度近くまで気温が上がり、カラカラに乾燥していたので、日本の真夏の暑さとは違って、汗をかいてもかいたそばから乾燥していくので、お肌にとってはちょっと過酷な状況でした。
炎天下のなか乾いた大地を歩きまわり、野外に出かけていたことが多かったので、日焼け対策の帽子やサングラスと水分補給は必須でした。
そこで、スキンケアには、いつも以上にAEOSリフレッシングハイドレイティングミスト
AEOSリフレッシングハイドレイティングミスト
https://aura-soma.jp/products/aeos/A05.html
たっぷりと水分を補い、汗もなるべくこまめに、タオルで吸い取ることを心がけていたので日焼けや、肌トラブルも無く大自然のなかで、たくさんの恩恵を受け取りながら、貴重な体験を味わうことができました。
高温多湿の日本の夏では、一年のうちでもっとも汗と皮脂の分泌が盛んな時期になりますね。
ベタつく汗は肌にたまりやすく、皮膚表面の角質層がふやけた状態で、少しの刺激でも角質層がもろく、はがれやすくなっています。
汗をかいたら、こまめにタオルなどでやさしく押さえるようにして汗を吸い取らせましょう。
いつも汗をふき取りすぎていて、夏が終わるころには汗をかきやすいところがヒリヒリしてしまうトラブルも起こりがちです。
皮膚表面の大切なバリア機能を壊すことなく、上手に汗対策をおこないながら暑い夏を乗りきりましょう。
そして、汗をかいているときは毛穴が開いているので、汗に混じってほこりやメイク、雑菌なども入りこみやすいので、一日の汚れを洗顔できれいに落として清潔な状態にし、収斂作用のある成分が配合された化粧水などで毛穴を引き締めることをお勧めいたします。
AEOSのミストには、収斂効果のあるハマメリスエキスが配合されているのでお肌を引き締め、キメを整え、肌荒れを防止するのに役立ちます。
また、エアコンが効いた室内での乾燥対策にも、ミストタイプなのでメイクの上からシュッとお顔に拭きかけることもできます。
私はエアコンがガンガンに効いた長時間のフライト中に、AEOSミストとマスクがとっても役に立ちました。
夏は外では汗をかくし、室内に入ればエアコンの冷気と乾燥で、汗はあっという間に引いてしまいますが、このときにダメージ肌だと内側の水分まで一緒に蒸発しやすいので、夏の肌の乾燥にも気をつけたいですね。
《AEOSリフレッシングハイドレイティングミスト》
色:爽やかな透明感のあるブルー
香り:レモンマートル(ロットにより香りに若干の違いがございます)
主要成分:レモン果皮エキス、ローズウォーター、ラベンダーエキス、オレンジ果実エキス、レモンマートル、ハマメリスエキス、スペルトオイル
クリスタルエッセンス:オパール、アメジスト、チャロアイト、ターコイズ、エメラルド、クオーツ、クリソプレイズ

ここ商品部では、先月の29日に初回入荷した、大量のマゼンタのポマンダーがあっというまに完売となってしまいました。
マゼンタのポマンダー
それだけに、今多くの方がマゼンタの質を必要としているのだなぁと実感しています。
入荷初日から数日は、マゼンタのエネルギーで、この空間が満たされていたので、とっても気持ちよくお仕事させていただきました。
次回の入荷は、19日から23日を予定しております。
小さなスプレータイプのマゼンタも入荷予定ですので、気になっている方は、ぜひ、このタイミングでお試しくださいね。
では、熱中症などにはお気をつけて、お元気でお過ごしください。
増渕 記
AEOSプロダクツの詳細はこちら。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
       
Twitterボタン