B041 叡智のボトル/エルドラド(黄金郷)(ゴールド/ゴールド)の見出し語

B041 叡智のボトル / エルドラド(黄金郷)(ゴールド/ゴールド)の見出し語
「オーラソーマ総合情報サイト」のイクイリブリアムボトルの説明に基づいた新シリーズをお届けしています。
題して「オーラソーマ大辞典」シリーズ。
一本一本取り上げながら、やがては「オーラソーマ大辞典」として「オーラソーマ総合情報サイト」内に完成させたいと思っています。
取りあげる順番は、通販サイトの『オーラソーマ辞書』でひと通り選び終わっていのるで、ここではボトルの番号順で取り上げています。
42本目の今回はB041 叡智のボトル / エルドラド(黄金郷)(ゴールド/ゴールド)です。
B041 Wisdom Bottle / El d’Orado
では今回は、このボトルの「キーフレーズ」を選ぶことにしましょう。
        ●【B041 叡智のボトル / エルドラド(黄金郷)】全体のイメージ:
ボトルのコンビネーションは「ゴールド/ゴールド」で、時計の文字盤表現では5時に集中しています。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
三原色要素は上下合わせて色相的には「イエロー」(4/6)、「レッド」(2/6)、「ブルー」は無しです。
色の組み合わせとしては、大地寄りの自信そのものといった一点集中型です。
このボトルのコンビネーションを人間の人格と考えるなら、地上世界での練れた人格を達成した魂が、その一番自信がある分野での完成を目指したような感じでしょうか。
「ゴールド/ゴールド」が目指す願いは、1本目に選ばれたときの性格的側面: のタイトルのもとに直接に表示されているでしょう。
一方、そのエネルギーが不足して本来の意図が裏返しの弱点として暴露される傾向が、2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:のタイトルのもとに表示されるでしょうね。
では、具体的にそこに浮かび上がっている人格的表現を拾ってみましょう。
——————————————————————– 自然のリズムと調和する        冒険を愛する     大きな幸福を感じている        種を蒔いて収穫する  試練や困難の中に成長の機会を見出す  自然な物の見方をする シンプルなものの中に歓びを見つける  自分にも人にも大きな期待をかける     自分の内にある叡知とつながっている    人生のあらゆる面で真の意味での農夫    期待通りになってもならなくても気にしない 他人が新しい人生を始められるよう手を貸す
関係性で依存的な傾向をもつ      罪悪感がある 自分の権利にばかり熱中する      他人を責める 自己への不信感に取りつかれる       他の人と分かち合おうとしない       過去のパターンに取りつかれている      物質的なぜいたくへの欲求で苦労する    歓びを感じず心の内に大きな葛藤がある   他人が新しい人生を始めるのに手を貸す
——————————————————————–
なるほど……。(-_-)
「ゴールド/ゴールド」というのが何を願ったエネルギーなのか、またそれが不足するとどうなるのかがよく分かりますね。
魂の願いがそのまま表現されるなら、この方は自分の内にある叡知とつながっていて、自然な物の見方ができる方です。
自然のリズムと調和し、シンプルなものの中に歓びを見つけられる方、大きな幸福を感じることができる方だと思います。
与えられた環境のなかで種を蒔いて収穫する人、人生のあらゆる面で真の意味での農夫とも言える方でしょうね。
試練や困難の中に成長の機会を見出し、期待通りになってもならなくても気にしない本当に大人です。
その自信と安定のなかで冒険を愛し、自分にも人にも大きな期待をかけ、他人が新しい人生を始められるよう手を貸せるような人でしょうね。
しかしそのような美質の表現には、多くのエネルギーが必要なものです。
いったんエネルギーが不足してその資質が空転すると、それが逆に固有の弱点となって現れる可能性があります。
この方のエネルギーは見事に地上に接地していますが、逆に言えば、あまりにも地上の生に囚われているとも言えるかもしれません。
この方のエネルギーには関係性での依存的傾向が色濃く潜在していそうです。
つい自分の権利にばかり熱中し、他の人と分かち合おうとしない側面として露呈するかもしれません。
物質的なぜいたくへの欲求で苦労して、過去のパターンに取りつかれ、他人を責めたりもしそうです。
心の内に大きな葛藤を抱えて、歓びを感じられなくなるかもしれませんね。
そうなると自己への不信感に取りつかれ、罪悪感をもつことにもなりそうです。
【叡智のボトル / エルドラド(黄金郷)】のエネルギーがもしそのまま人間だったら、こういうタイプの人かもしれませんね。
だからこの「B041 叡智のボトル / エルドラド(黄金郷)」は、そのような人格的傾向を、様々なレベルでサポートしようとするのでしょう。
「叡智のボトル / エルドラド(黄金郷)」は、「レッド」「ゴールド」「オレンジ」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのでしょう。
そして、ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して本来の能力を発揮できるようにするのでしょうね。
それが【スピリチュアルレベル: 】【精神的レベル:】【感情的レベル:】のタイトルで記述されているような様々なサポートなのだと思います。
        処理の結果、今回「B041」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B041 叡智のボトル / エルドラド(黄金郷)(ゴールド/ゴールド))
【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
・自然のリズムと調和する       ・冒険を愛する     ・大きな幸福を感じている       ・種を蒔いて収穫する  ・試練や困難の中に成長の機会を見出す ・自然な物の見方をする ・シンプルなものの中に歓びを見つける  ・自分にも人にも大きな期待をかける     ・自分の内にある叡知とつながっている    ・人生のあらゆる面で真の意味での農夫    ・期待通りになってもならなくても気にしない ・他人が新しい人生を始められるよう手を貸す
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
・関係性で依存的な傾向をもつ     ・罪悪感がある ・自分の権利にばかり熱中する     ・他人を責める ・自己への不信感に取りつかれる       ・他の人と分かち合おうとしない       ・過去のパターンに取りつかれている      ・物質的なぜいたくへの欲求で苦労する    ・歓びを感じず心の内に大きな葛藤がある   ・他人が新しい人生を始めるのに手を貸す   
【スピリチュアルレベル: 】
・自分自身の真理が明かになる        ・人格のあらゆる側面に光を当てる      ・過去からの叡知を得る方法を確立する    ・生命エネルギーを取り入れることができる  ・健全な発言、健全な行動、健全な生活に導く
【精神的レベル:】
・論理と直観の調和をはかる        ・自分や他人を大切にするように促す    ・欲求を満たした結果にも責任を持つ    ・自分の望みや必要が得られるように助ける
【感情的レベル:】
・苦い思いを克服できるようにする   ・幸せをもたらす     ・麻痺した状況に新鮮な風を入れる   ・前向きに恐れと取り組む ・麻痺した状況に新鮮な風を入れる   ・歓びや楽しみに心を開く ・建設的に混乱に対処できるようにする   
【特質】 ・身体の中央部分にあるブロックを取り除く

        今のところ、通販サイトの『オーラソーマ辞書』で見てくださいね。
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ