鎌倉歳時記・春の花便り その4

ただいま連休中ですね! みなさまいかがお過ごしですか?
鎌倉は行楽日和な感じです☆ 今回も春の鎌倉の散策のお共になるような(?)春の花をご紹介いたしますね。
まずは咲き始めの藤の花・・・もう今頃はきっと満開でしょうね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-春の花便り35
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-春の花便り36
そして、花ではありませんが、紅葉です。
花々に気をとられて目立ちませんが、春に真っ赤な葉をつける紅葉がありますよね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-春の花便り32
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-春の花便り33
もちろん瑞々しい緑の若葉のモミジもあります。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-春の花便り34
いろいろネットを見まわしてみて、おもしろいサイトを発見しました。 http://www.e-momiji.com/~e-momiji/
紅葉がこんなに種類があるって知りませんでした。
このサイトでは、それぞれのモミジをクリックすると春の葉の色と秋の葉の色を見ることができます。 まさにモミジ大好きな方向けのサイト!
そして、これはきっと山吹ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-春の花便り37
七重八重花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ哀しき・・・ってこの花でしょうか? http://homepage3.nifty.com/youzantei/mitisirube/yamabukidensetu.html
そして、馬酔木の新葉です。
コーラルぽい葉っぱは花のようにきれいです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-春の花便り38
最後に・・・名前は知りませんが、マゼンタっぽい葉にピンクの花の取り合わせがシックです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-春の花便り39

ではまた!
ひきつづき、素敵な連休をお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ