鎌倉歳時記・材木座散歩

8月に入り、夏休みモードですね。
みなさまいかがお過ごしですか?
先日、ちょっと足を延ばして、材木座方面へお散歩しに行ってきました。
材木座の光明寺も蓮の花が有名なのです。 ここには5月にもお散歩しに来ていました。
有名なだけあって、蓮が素敵に咲いています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-光明寺・1
蓮を見ながら御抹茶の御点前が、池の向こうの建物で行われていました。風流!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-光明寺・2
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-光明寺・3
そして、今度は材木座海岸へ。
ここは由比ヶ浜ほど混まないので、スローな気持ちでお散歩ができるのです。
そして、そしてめったに見かけないカモメを確認しました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-材木座海岸・2
こちらはおなじみのカラスさん。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-材木座海岸・1
毎日、暑い日々が続いています。
ついつい冷たいものばかり食べてしまいそうになりますが、逆に夏バテと冷えの原因になってしまいますのでほどほどに・・・。
みなさん、素敵な日々をお過ごしくださいね(‘-^*)/
はみんぐばーど 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ