エナジャイズストーン

前回は、サトルアナトミーのキーストーンとして、ピンク・トリニティのお話をしました。
今回は赤、エナジャイズストーンのお話をしたいと思います。
☆ ☆ ☆
赤いエネルギーを人に例えると、皆さんはどんな人を想像しますか? 情熱的な人、バイタリティあふれる人、行動的な人・・・。 そう、どれも赤のエネルギーを現していますね。 赤いエネルギーを持つ人の才能は、ズバリ、“エナジャイザー”。 落ち込んでいる状況や人々にもエネルギーを与えられる人です。
最近、皆さんのまわりに居ますか?
あなた自身、エナジャイザーですか?
しっかりと現実を踏みしめ、生まれ持った使命に目覚めて生きる人。 その姿が知らず知らずのうちに他の人に影響を与え、導き手となる人。 でも、情熱とバイタリティだけでは、この変化の時代を生き延びられない。 だから、しなやかに柔軟でいられる人。
それが赤の強さ、エナジャイザーたる姿です。
そんな人、そばに居てくれたら心強いですね。
でも、もう誰か人に頼るのではなく、私たち自身がエナジャイザーとして自立するお年頃(時代)かも知れません。
私たちのなかに眠っている赤を目覚めさせることが必要ですね(^-^)
☆ ☆ ☆
そこで頼りになるのは(やはり頼る?)、オーラソーマの赤。
しなやかに強く生きたい! そんなタイミングが人生にやってきた時には、ぜひ赤いボトルに渦巻くエナジャイズストーンを意識してみて下さい。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-55番 キリスト

オーラソーマのエネジャイズストーンはガーネット。 すべての赤に含まれる主要なエネルギーでもあります。
★ガーネット:人生をしなやかに強く生きていく。
ガーネットは落ち込みから立ち直らせて、生きるエネルギーを与えます。 環境によって生じるストレスから守り、そのストレスを新たなエネルギーに変えてくれる頼もしい石です。
それは、ガーネットの特異な性質からくる恩恵といえます。
ガーネットは「コミットメント(関与)の石」と言われ、他のクリスタルの波形を真似るという風変わりな性質を持ちます。 同時に、その波形を変化させる柔軟な強さを持ち合わせています。
このことは私たちに、変化の波を「受け入れ」、カメレオンのように変化に「同調」し、「柔軟に対応する能力」を教えてくれます。
妥協ではなく、受容という超越。
まさに変革の時代を生き抜くために、ぴったりの石ですね!
☆ ☆ ☆
さらにガーネットには、重要な役割があります。
サバイバル時代の光の導き手としての役割です。
旧約聖書の創世記に登場する「ノアの方舟」。
悪が蔓延した地上に神が怒り、洪水を起こすことを告げられた純真なノア。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-ノアの箱舟

人々に大洪水が来ることを警告したのにも関わらず、誰も耳を貸さず。 結局、家族と、雄と雌のつがいの動物達だけを乗せて航海に出て、生き残るべく者が生き延びたという、ご存知、元祖サバイバル物語。
航海に出たノアの方舟の先頭には、ガーネットをカンテラの灯りとして使われたという伝説があるそうです。 これは、「サバイバルのための正しい道筋を示す」比喩としても用いられます。
私たちの足の下には、地上での目的を果たすアーススターが輝いています。
アーススターも赤のエネルギーと共鳴していますから、ガーネットは、私たちが向かうべき所へとナビゲートしくれるでしょう。
ひとりが歩きはじめたら、他の誰かも歩きはじめるでしょう。
それがエナジャイズストーン、ガーネットの真のパワーです。
私たち自身が、自身の光の導き手であることを忘れてはいけません。 辛い時も、悲しい時も、どんな時も。
その超然とした姿が、まわりを沸き立たせ、エネルギーを与えるのです。
ガーネットを主要なエネルギーとするオーラソーマの赤には、ひとりひとりがエナジャイザーであることに目覚めさせるパワーが秘められているのです。
そう、皆さん!
辛い時はご一緒に、エナジャイズストーンで乗り越えましょう!
(メルマガ オーラソーマ通信278号より転載)
        青山 マリア いく子 プロフィール オーラソーマ カラーケア コンサルタント&ティーチャー クリスタルヒーリング ファシリテーター
————————————– 武藤悦子&青山マリアいく子 ジョイントイヴェントのお知らせ 「瞑想と祈りの夕べ   ~クリスタルマスター☆スペシャルイヴェント~」
11日は、東日本大震災のメモリアルデイです。 オーラソーマ・ファミリーでは震災後、毎月11日にそれぞれの場所で「ブルーグローブ瞑想」を行ってきました。 旧盆の時期でもある8月11日は、クリスタルと共に特別な「瞑想と祈りの夕べ」を開催いたします。 このメモリアルデイに、愛と光をクリスタルのようにわかちあっていきたいと思っています。 みんなでつながってやすらぎの光を祈りとして送っていきましょう。
日程 2012年8月11日(土)
時間 第一部 17:15~18:45 クリスタルマスター    武藤悦子&青山マリアいく子によるクリスタルについてのトーク&ワーク    第二部 19:00~20:00 瞑想と祈りの夕べ    ブルーのポマンダーとクイントエッセンスを使い、やすらぎのブルーの光を送っていきます。 会場 ディヴァライト    (東京都大田区中馬込2-9-11 エステルミナス中馬込101) 費用 無料(第一部、第二部、個別でも両方でも参加していただけます) *詳細、お申込みは下記をご覧ください。

オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス
http://resonance-light.co.jp 愛と美と祈り-マリアのブログ http://ameblo.jp/mariaikuko
創始者ヴィッキー・ウォールの遺志を継ぐ重要なコース! 英国オーラソーマアカデミー認定リニューアルコース 「クリスタルマスター2012    ~イントロダクション トゥ ザ クリスタルマスター&             アクセス トゥ ザ クリスタルマスター2~」 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=120901-04Iku_Crym

☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ