鎌倉歳時記・秋の源氏山散歩

こんにちは、みなさま、いかがお過ごしですか?

鎌倉歳時記はご無沙汰しておりました。

 

先日、思いたって大仏ハイキングコースで源氏山まで歩いてきました。

https://kamakura-guide.jp/kuzuharaoka-daibutu-hiking-trail

 

北鎌倉から源氏山公園を越えて、長谷の大仏まで歩くコースがポピュラーなようなのですが、今回は大仏さまの裏手から山道に入り、源氏山に抜けるというコースで約2キロほど歩きました。

 

今の時期は紅葉がとってもきれい!

 

 

 

今ごろがちょうど見ごろなのかもしれません。

 

お天気もよく、暑くて着ていたダウンが邪魔になるほど。

 

 

 

 

途中、すれ違った元気な小学生の一団に「こんにちは! がんばってー!」と声かけられつつ進むと、源氏山へ到着。

 

秋晴れのおかげで、逗子マリーナまで見ることができました!

 

 

この鎌倉の紅葉・・・まだまだ楽しめると思います。  

 

機会があれば、ぜひ見に行ってみてくださいね。

  本日もお読みいただき、ありがとうございました!     では、また☆     はみんぐばーど 記

 

 



Twitterボタン
Twitterブログパーツ