鎌倉歳時記・鎌倉花火大会

こんにちは!
先日、鎌倉では第65回鎌倉花火大会でした。
花火の写真は尚さんがたくさんアップしてくれていますね。
ですので、花火の様子は尚さんの記事でご覧いただくとして、補足の記事としてお読みくださいませ~。
あの日、花火大会当日は天気予報では降水確率60%・・・。
テルテル坊主を作って、花火大会が中止にならないようにお願いをしました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会5
1時間くらい前には、由比ヶ浜の駅から海へ向かう人の波ができています。
みんな雨が降らないことを信じてやって来ているのです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会1
30分前の海のそばでは、ぽつぽつ降りだした雨に傘を差しだす人もいましたが、みんなの祈りが通じたのか、大会途中も小雨がぱらつくくらいで済みました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会2
屋台がたくさん出ていて、お祭り気分でアガります。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会3
そして、花火!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会7
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会8
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会9
今回はスタッフの他に、この日の午後にAEOS体験会があったので、参加者の方も一緒に観賞しました。
また、翌日のリーラのイベントのナビゲーターをしてくださる、マッキーさんこと牧野内さんも一緒に楽しんでくれました。
マッキーさん・・・噂にたがわぬ、笑顔の素敵なナイスガイでした。
牧野内さんのブログはこちら。 http://ins8.net/
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会4
大役を果たした柿キューピーちゃんは、テルテル坊主からいつもの姿に戻りました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会6
ありがとうございました。
ではでは、みなさん。 今日も素敵な一日をお過ごしくださいねーヾ(@°▽°@)ノ
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ