B050 エルモリヤ(ペールブルー/ペールブルー)の見出し語

B050 エルモリヤ(ペールブルー/ペールブルー)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事自体は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、“「B049 新たなる伝達者(ターコイズ/ヴァイオレット)」の見出し語”でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
その隣の「B048」はすでに選んだことがあるので、今回はその次の「B050 エルモリヤ(ペールブルー/ペールブルー)」ですね。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B050 El Morya

70本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B050 エルモリヤ】全体のイメージ:
【B050 エルモリヤ】のメインテーマは「これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備」で、これはキーセンテンスにも選ばれています。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B050.html 「私を通して御心がなされますように」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 開拓者で、無私無欲で献身する      神と人生を信じている    潜在意識に直接アクセスできる      世界中に満ちあふれる愛   多様なコミュニケーションの才能     何事にもとらわれていない  人生の目的、運命、魂と調和する     明晰なマインドを持っている 数秘術や占星術に深い知識がある     霊的に高度に進化している人 人も自分もすぐに許し大きな歓びを感じる
すべてのレベルで妨げられている     精神的に虐待されている     常に気にかけてくれる人を求める     自分自身とうまくいかない    属する文化とのつながりを感じない    人生をすべてネガティブに捉える 父親との問題をまだ克服していない 
——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのカラーコンビネーションは「ペールブルー/ペールブルー」ですね。
三原色で言うなら、光が入っているとはいえ「ブルー」しかありません。
マスターボトルはすべてそういうところがあるかもしれませんが、これはもうひとつの極端ですね。
いわば“神の視野”だけを頼りに、地上での生を全うできるものなのでしょうか。
潜在的なものも顕在的なものも、資質としてはあまりにも天上的な方です。
これでどのようにグラウンディングできるのでしょうね。
この方が、地上の生にどんな興味をもっているとも思えません。
ひたすら、何かの助けとして地上の生を望まれたのでしょうか。
さあ、もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのようなタイプの方になるでしょう。
まず、そんなあたりの想像を巡らせてみましょうか。
この方の場合は例外的にも、中核にある潜在性も、地上での生で展開を目指すところもただただ純度の高いスピリチュアリティと言えるでしょう。
純化した「ブルー」がこの方の本質なのですから、きわめて明晰なマインドを持った、霊的に高度に進化している人でしょうね。
この方の本質である明晰性は、潜在意識に直接アクセスできる可能性をはらみ、数秘術や占星術にたいする深い知識として人格に刻まれているかもしれません。
「レッド」も「イエロー」も欠いたこの方の資質は、無私無欲で献身する開拓者の相貌をもっているのではないでしょうか。
この方は物理次元で生きることに個人的な計画をもっているわけではありません。
ただ神と人生を信じ、何事にもとらわれず、世界中に満ちあふれる愛として生きたいのではないでしょうか。
この方の人生の目的自体が、運命や魂と調和する生を送ることであり、人を愛し、多様なコミュニケーションの才能を培っているでしょう。
地上の生のなかでの様々な失敗に対し、人も自分もすぐに許しては大きな歓びを感じるような方なのでしょう。
しかし、これほど“浮世離れ”したかたが実際に、つつがなく地上での生を送ることができるものでしょうか。
世間のあり方と余りにもかけ離れたこの方の特質は、必要とされるその固有のエネルギーを欠いた場合には、どのような形を取ることになるでしょうか。
まず、この方が目指す生き方は地上で一般的な生き方とは価値観として相容れないところがあるでしょう。
そのことを最初にこのかたに感じさせるのは、まず家庭のなかで世間との関わりを代表しなければならない父親との間で起こるはずです。
この方が父親に対してもった違和感とその葛藤は、おそらく容易に解決できるものではないと思われます。
この方が父親との間の問題をまだ克服していない可能性は大きいでしょうね。
そのことは、この方が地上での生を保つために、なかなか父親の庇護の傘から脱することができないことにも一因がありそうです。
エゴの基盤を持たないこの方は、地上での葛藤場裡に自らを押し出すことがほとんどできません。
となれば、何らかの形で常に自分のことを気
にかけてくれる人を求めることにならざるをえないでしょう。
自分のなかに地上で達成したい具体的な夢や欲望があるわけではないので、社会と関わるすべてのレベルで自分が妨げられていると感じることになるでしょう。
ややもすると人生をすべてネガティブに捉えることになり、自分が精神的に虐待されている感じを持つかもしれません。
あたかも自分が異邦人であるかのように、属する文化とのつながりを感じられないのではないでしょうか。
そんな自分を肯定することはできませんから、結局は自分自身ともうまくいかなくなる可能性もあるでしょう。
なるほど、このボトルが【エルモリヤ】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえません。
だからこのボトル「エルモリヤ」は、「ペールブルー」あたりのチャクラのエネルギーを補強してバランスを回復し、このようなギフトをもっていてそのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援しようとするのですね。
        処理の結果、今回「B050」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・信仰をより現実的なものにする     ・大いなるものすべてと調和する ・極端な感情にバランスをもたらす    ・障害を解き放つ       ・分析過剰な見方にバランスをとる    ・人生の目的とのつながる   ・霊的なインスピレーションを与える   ・スピーチのブロックに効果  ・神と自分の意志が一致するように導く  ・男性性の統合をサポートする ・コミュニケーションのブロックに効果
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・開拓者で、無私無欲で献身する     ・神と人生を信じている    ・潜在意識に直接アクセスできる     ・世界中に満ちあふれる愛   ・多様なコミュニケーションの才能    ・何事にもとらわれていない  ・人生の目的、運命、魂と調和する    ・明晰なマインドを持っている ・数秘術や占星術に深い知識がある    ・霊的に高度に進化している人 ・人も自分もすぐに許し大きな歓びを感じる
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・すべてのレベルで妨げられている    ・精神的に虐待されている     ・常に気にかけてくれる人を求める    ・自分自身とうまくいかない    ・属する文化とのつながりを感じない   ・人生をすべてネガティブに捉える ・父親との問題をまだ克服していない 
        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ