B009 クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート(ターコイズ/グリーン)の見出し語

B009 クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート(ターコイズ/グリーン)の見出し語
「オーラソーマ総合情報サイト」のイクイリブリアムボトルの説明に基づいた新シリーズをお届けしています。
題して「オーラソーマ大辞典」シリーズ。
一本一本取り上げながら、やがては「オーラソーマ大辞典」として「オーラソーマ総合情報サイト」内に完成させたいと思っています。
取りあげる順番は、通販サイトの『オーラソーマ辞書』でひと通り選び終わっていのるで、ここではボトルの番号順で取り上げています。
9本目の今回はB009 クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート(ターコイズ/グリーン)です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B009 Crystal Cave / Heart Within the Heart
では今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B009 クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート】全体のイメージ:
まずこのボトルのコンビネーションは「ターコイズ/グリーン」で、時計の文字盤表現では1時と2時、かなり局所的なコンビネーションですね。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
数学の象限表現でいうと「第Ⅰ象限」に集中しています。
三原色要素は上下合わせて、「ブルー」(3.5/6)、「イエロー」(2.5/6)で、「レッド」はありません。
ボトルの名称の「クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート」は、源の最奥に創造性と受容性が秘められていることを暗示しているようでもあります。
ボトルのエネルギーとしては、内面に秘めた“受容性”に自信のある魂が、チベット仏教で言われる“バルド(中有)”で、“洞察と創造性”の新たな人生を夢見たような感じかもしれませんね。
その「ターコイズ/グリーン」のエネルギーが目指す願いが、1本目に選ばれたときの性格的側面: のタイトルのもとに表示されるのだとも考えられます。
一方、そのエネルギーが不足して本来の意図が裏返しの弱点として暴露される傾向が、2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:のタイトルのもとに表示されるわけでしょうね。
では、具体的にそこに浮かび上がっている人格的表現を拾ってみましょう。
——————————————————————– 【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
人類全体の問題に心を砕く       無我の人            潜在意識とつながる          内なる声に深くつながる 宇宙的視野から物事をとらえる     哲学を理解できる 人生の隠された秘密を見つける     画家や詩人の才能
自分の弱点に無自覚          自己欺瞞に陥りやすい   他人に嘘をつく            他人を欺く 嫉妬深い               ゴシップ好き
——————————————————————–
なるほど。
「ターコイズ/グリーン」というのがどんなエネルギーなのかがよく分かりますね。
受容性も洞察力も十分にあるけれど、浮世の波に揉まれていないのであまり練れていない、その意味では少し無自覚な人格が浮かび上がってきます。
良くも悪くも、このコンビネーションには地上で何かを実現したいという具体的情熱はあまり感じられません。
むしろ感じられるのは、世界を理解したい、洞察したいという願望のようです。
ある意味では、とても無我の人ですね。
人生の隠された秘密を見つけて解釈したいという、いわば哲学的な関心があります。
いつでも物事を宇宙的視野からとらえ、そして解釈し、語りたい人です。
だから日常的な出来事をいつも自分の内なる声に照らして判断したい。
ある意味では、自然に人類全体の問題に心を砕いてしまう状態でしょうね。
だからこの方の表現手段としては、画家や詩人などの芸術家、あるいは哲学者といった形なのかもしれませんね。
でも、この世はなかなか厳しいところです。
そのような形での生業は、生存にはきわめて不向きかもしれません。
するとエネルギーの枯渇によって、この同じエネルギーが弱点として表現されることもありそうです。
この方の関心が実際の人間社会に焦点が合っていないため、練れた人格を形成していない可能性は充分にが考えられます。
その場合は、この方は自分の弱点に無自覚で、自己欺瞞に陥りやすいかったりするでしょう。
そして実際の対人的場面では、けっこう嫉妬深かかったり、ゴシップ好きだったりするかもしれません。
極端な場合は、他人に嘘をついたり、欺いたりする傾向まで暴露されるかも。
このボトル【クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート】のエネルギーがもしそのまま人間だったら、こういう性格の人なのかもしれませんね。
だからこの「B009 クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート」は、そのような人格的傾向を、様々なレベルでサポートしようとするのでしょう。
このボトル「クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート」は、「グリーン」「ターコイズ」「ディープターコイズ」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのでしょう。
そして、ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して本来の能力を発揮できるようにするのでしょう。
それが【スピリチュアルレベル: 】【精神的レベル:】【感情的レベル:】のタイトルで記述されているような様々なサポートなのでしょうね。
        処理の結果、今回「B009」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B009 クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート(ターコイズ/グリーン))
【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
・人類全体の問題に心を砕いている    ・無我の人            ・潜在意識と内なる声に深くつながる   ・哲学を理解できる        ・宇宙的視野から物事をとらえ話す能力  ・画家や詩人の才能に 恵まれている ・人生の隠された秘密を見つけ解釈できる
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
・自分の弱点に無自覚だったりする    ・自己欺瞞に陥りやすい   ・他人に嘘をついたり欺くことがある    ・嫉妬深く、ゴシップ好きな傾向
【スピリチュアルレベル: 】
・独りであることに到達する援助     ・寂しさを和らげる    ・曖昧な状態から抜けだすのを助ける   ・内側に入るのを促す   ・己を信頼することを学ぶ過程を促す   ・霊的に守護してくれる  ・超越的ハートのコミュニケーションを反映・感情的しこりを和らげる
【精神的レベル:】
・自己欺瞞に気づかせてくれる      ・新しい方向性を見出す援助 ・人前で話をすることを助ける
【感情的レベル:】
・理想化されすぎた愛を緩和する     ・激しい嫉妬を和らげる  ・古い感情的なしこりやもつれを緩和する ・寂しさの感情を和らげる
【特質:】
・アトランティスの過去世に繋がる助け

        今のところ、通販サイトの『オーラソーマ辞書』で見てくださいね。
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ