鎌倉周辺情報

昨年11月、開通100周年を迎えた江ノ電が、公募で選んだ歌詞と曲で「好きです 江ノ電」というオリジナルメロディーを作って、藤沢駅と鎌倉駅で流しているそうです。
去年は歌詞があるメロディーだったようですが、今年はオルゴールバージョンのよう。
何故だかスタッフがCDを所持していたので、見せていただきました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-好きです 江ノ電・1
このCDは、一般販売をされていないらしく、懸賞に応募してゲットしたとのこと。 レアアイテムです。
しっかり楽譜まで添付されています。 カラオケバージョンが入っているので、一緒に歌いましょう! という感じなのですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-好きです 江ノ電・2
インパクトがあるので、一度聴いたら忘れられない感じです。 歌詞カードが無くとも、数回聞いたら歌えるかもしれません・・・。 歌詞はここで読めます。 http://www.enoden.co.jp/whats_new/0901_song2.html
是非ともお聞かせしたいご当地ソング・・・ケーナバージョンだけyoutube で発見したので、一応貼り付けておきますね。 微妙かもしれませんが、癒し系です☆

ところで、ここ鎌倉、由比ヶ浜海岸は、昨日より海開きです。
いろいろとイベントも予定されているようですが、毎年恒例の花火大会は中止とのこと。 残念ですが、仕方ありません。
・・・と、思っていたら「鎌倉大線香花火大会」というのが開催されるようです。 http://730kamakurahanabi.wordpress.com/
「鎌倉市民が自分たちで花火大会をやればいい!」という声のもと、始まったプロジェクト。 7月30日夜に、各自が線香花火を用意して海岸に集合し、鎌倉市内の僧侶たちによる鎮魂読経に合わせて祈り、線香花火。
コンセプト「自分たちでやりましょう!」というのがいいですね。 何にしても自ら進んで動く、ということが大切なのだなと、震災以降は特に感じます。
当日は、線香花火持参で参加したいと思っています。
では、また! 素晴らしい日々をお送りくださいね
はみんぐばーど 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ