初心者のみなさまのためのコーナー・181

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2012年の408/金曜日号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
リアン さん —————————————————————– コンサルテーションを一度も受けたことがなくても、コースに参加をするのは可能ですか? —————————————————————–
はい、可能です。
オーラソーマを見ただけで、その美しさに魅せられて、即コースに申し込んだという方も多いのではないかと思います。
ときどき、コースを受講するにあたって、どのような準備をすればよいでしょうか、という質問されることもあります。
本とかを読んでいった方がよいのでしょうか? とか。
そのような質問には次のように回答しています。
「何も準備は必要ではありません。
あらかじめ本を読んだり、知識を学ぶことも必要ありません。
もし、そういう知識があったとしても、それらはすべて忘れて、ただまっさらな気持ちで、楽しみにして、いらしてください」
・・・というようなことをお話しします。
なぜなら、オーラソーマでは知識を学ぶわけではないからです。
自分自身を学ぶものだからです。 学ぶべきものはすべて自分の内側にあります。
むしろアンラーニングのプロセスと言ってもいいかもしれません。
もちろん、知識はある意味で膨大にあります。 しかし、ポイントはそこにはありません。
まわりの知識に溺れると、自分を見失ってしまいます。
そのようにして自分を見失ったときにオーラソーマに出会い、オーラソーマを通して自分を再発見していく旅に出た方も多いことでしょう。
もちろん、コンサルテーションを受けることも、大いに助けになります。
コンサルテーションを受けて、「どうしてオーラソーマでそこまで自分のことがわかるんだろうか」という驚きで、「自分もそのオーラソーマを学んでみたい」というふうに思ってオーラソーマのコースを受講される方も多くおられます。
もちろん、興味があって本を読まれて、オーラソーマに惹かれる人たちも多くおられます。
そもそも世界でオーラソーマが広まったのは、ヴィッキーさんの「奇跡のカラーヒーリング」の本を通してです。
ですから、もし本を読まれるなら、ヴィッキーさんの本を読まれるとよいでしょう。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-奇跡のカラーヒーリングborder=”0″ />







http://artbeing.com/cd_book/aurasoma1/BKJ02.html
また、自分でオーラソーマのボトルやポマンダーなどを自分で体験しておくのは、いいかもしれません。
でも、そういうことがなくても、ただオーラソーマに興味を持って、受けてみたいと思われるなら、その直観を信頼してください。
あるがままのあなたでおいでください。
楽しい体験が待っているでしょう。
自分自身に出会っていくのですから。
尚 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ