B002 ピース(平和)(ブルー/ブルー)の見出し語

B002 ピース(平和)(ブルー/ブルー)の見出し語
「オーラソーマ総合情報サイト」のイクイリブリアムボトルの説明に基づいた新シリーズをお届けしています。
題して「オーラソーマ大辞典」シリーズ。
一本一本取り上げながら、やがては「オーラソーマ大辞典」として「オーラソーマ総合情報サイト」内に完成させたいと思っています。
取りあげる順番は、通販サイトの『オーラソーマ辞書』でひと通り選び終わっているで、ここではボトルの番号順で取り上げています。
3本目の今回はB002 ピース(平和)(ブルー/ブルー)です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B002 Peace
では今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B002 ピース(平和)】全体のイメージ:
まずこのボトルのコンビネーションは「ブルー/ブルー」で、時計の文字盤表現では12時のみ、一点集中のコンビネーションですね。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
三原色要素は上下合わせて「ブルー」が(6/6)、「レッド」「イエロー」の要素は皆無です。
地上的な個別の知識も何らかの個別の達成実現への意図もなく、ボトルの名前のとおりひたすら“神の視野”に基づく「平安」のみを願う感じですね。
B002 ピース(平和)のボトル解説は通販サイトとは少し表示タイトルが異なります。
1本目に選ばれたときの性格的側面: 、このタイトルのもとにはこの「ブルー/ブルー」のエネルギーが目指す願いそのものが表示されるので、ここにはポジティブな表現だけが並ぶことになります。
また2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:のタイトルのもとには、この「ブルー/ブルー」のエネルギーが不足した時に現れる、本来の意図が裏返しになって弱点として暴露した症状が表示されるので、ここにはネガティブな表現だけが並ぶことになります。
今回は「B002 ピース(平和)」で、その二つのタイトルのもとにどんな「キーセンテンス」が抽出されるかを見てみましょう。
——————————————————————– 【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
内面に強い女性性(アニマ)をもつ     平和のために献身する     イシス(エジプト女神)と繋がる     チャネルになるのを助ける   平和を愛し自分自身と調和している    ほかの人々をサポートする   ほかの次元からの情報を受け取る助け   喉のチャクラの創造性に役立つ
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
自分の男性面の受容が難しい       未知のものを恐れる 滋養エネルギーを授受できない      平和を見いだすのが難しい  安全を求めすぎ危険を冒せない      養い育むエネルギーに欠ける 内側でも外側でも平和になれない   
——————————————————————–
なるほど。
この「ピース(平和)」というボトルは、色相(ヒュー)として「ブルー」しか持たないので、ここには純粋に「ブルー」のエネルギーだけが現れているわけですね。
こうして見ると「ブルー」というのは平和であることを願う、非常に女性的な資質であることがわかります。
もし小学校の何かの行事で男子と女子を分けた場合、そこに“青い旗”と“赤い旗”があったら、たぶん“青い旗”が男子グループの“赤い旗”が女子グループのシンボル旗になるんじゃないかと思うのですが、考えてみるととても意味深ですね。
青い旗はけっして攻撃を促すような色ではないどころか、逆に攻撃を沈静化させるような色だと思います。
またスペインの闘牛を考えれば分かりますが、あそこでは赤は牛の攻撃を促す色として使われているわけですよね。
「赤」と「青」なら、「青」が男の子の色として、「赤」が女の子の色として安定するように思われることには、表面的な感じとはまた違った、隠れた色の心理学が背景にあるのかもしれませんね。
「ブルー」には内面の強い女性性をサポートするようなエネルギーがあるんですね。
それは平和と和解を促す色なのですが、それは逆に言うと、当然ながら葛藤を恐れる色でもある。
他者の攻撃性を受け入れがたいのと同時に、自分の攻撃性もまた受け入れがたい。
つまり、自分の男性面の受容が難しいということであり、またその一面として、未知のものを恐れる、という傾向でもあるわけでしょうね。
そのままですべてが調っているべきだというあまりにも天上的な観念に支配されて、実際に養うエネルギーを渡したり受け取ったりする地上的な活動には違和感を持っているわけでしょう。
それは地上的には“無い物ねだり”になり、安全を求めすぎて危険を冒せないといった傾向性になるのでしょうね。
それは実際には養い育むエネルギーに欠けることにもなり、結果的に内側でも外側でも平和になれないという事態を招くかもしれません。
だからこのボトルは、そのような人格的傾向を様々なレベルでサポートしようとするのでしょうね。
このボトル「ピース(平和)」は、「ブルー」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのですね。
そして、ここに天性の資質をもっていてそのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して、本来の能力を発揮できるようにするのでしょう。
それが【スピリチュアルレベル: 】【精神的レベル:】【感情的レベル:】のタイトルで記述されているようなサポートなのでしょう。
        処理の結果、今回「B002」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B002 ピース(平和)(ブルー/ブルー))
【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
・内面に強い女性性(アニマ)をもつ    ・平和のために献身する     ・イシス(エジプト女神)と繋がる    ・チャネルになるのを助ける   ・平和を愛し自分自身と調和している   ・ほかの人々をサポートする   ・ほかの次元からの情報を受け取る助け  ・喉のチャクラの創造性に役立つ
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
・自分の男性面の受容が難しい      ・未知のものを恐れる     ・滋養エネルギーを授受できない     ・平和を見いだすのが難しい  ・安全を求めすぎ危険を冒せない     ・養い育むエネルギーに欠ける ・内側でも外側でも平和になれない
【スピリチュアルレベル: 】
・死に臨む人の次元の移行を容易にする  ・オーラを浄化する         ・月齢で気分や感情が変動する人を支援  ・静けさの力とつながる       ・次元間のチャネルになれるように助ける ・人格化された月と関係がある    ・深い所に存在する直感にアクセスできる ・自分自身とより深いレベルで繋がる
【精神的レベル:】
・創造性と直感に結びつけてくれる    ・集中力とスピーチに効果を現わす ・未知のものを恐れる人をなぐさめる
【感情的レベル:】
・夢を解釈することを助ける       ・移行を容易にする     ・静けさの力との繋がりを築く      ・出産する女性に役立つ   ・危機的な状況にある人に役立つ     ・臨終を迎える人に役立つ  ・感情的出来事のあとのバランス回復に  ・守られていると感じられる

        今のところ、通販サイトの『オーラソーマ辞書』で見てくださいね。
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ