初心者のみなさまのためのコーナー・87

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2010年の299号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
toma さん
—————————————————————
B41のボトルを使い始めて23日経ちました。
この期間、様々な感情が浮上してきたのですが、色々質問してアドバイスを頂いたので、日々瞑想し静かに自分の感情と向き合う事で何とか乗り切ってきました。

しかし! 先週から周りの状況までおかしくなってきて、ほとほと辛くなっています。ん~この状況をどう捉えたらいいのか…家族は大喧嘩するし、会社の経営難で職場の雰囲気も重く、近いうちに仕事を辞めなければならないような状況になってきたのです。

私も数か月前から、この仕事を辞めて自分のハートが喜ぶ事で新しい一歩を踏み出したなぁとは思っていたんです。でも、経済的な事もあり、なかなか動けない状況で…。
私の内側だけでなく、外側の状況も変化しているのは、見えないところでオーラソーマの力が働いているのでしょうか?? もしそうなら、凄いとしか言いようがありませんね! この状況を乗り切った後に嬉しい変化がやってくる事を祈るばかりです。

それで、現在このような渦中にいるという事もあり、私は身体的にも少しダメージを受けています。首から背中にかけて重くて痛いのです。
最近気がついたのですが、ネガティブなエネルギーを持っている人に関わったり、嫌な雰囲気の場所に行くと同じような症状がすぐに出てきます。
こういった症状を軽減できるボトルやポマンダー、クイントエッセンスってありますか?
—————————————————————


ポマンダーには保護の効果があります。

ここでいう保護とは、自分を元気にすることでそれが保護の効果を持つということです。
ポマンダーを使うことで、自分のオーラがきれいになり、バランスがとれていきます。


自分が元気になれば、周りで起こっていること、人の不機嫌さなどに影響されることがだんだん少なくなってきます。
つまり自分が元気であることが最大の保護だと言えますね。
そしてそれだけではなく、周りで起こっていることがもっとよく見えるようになって自分がその状況で何をしたいのか、したくないのか、あるいは言いたいのか、言いたくないのかが分かってきます。

ポマンダーを毎朝晩に使ってみるのはどうでしょうか?

一回使うと、だいたい2時間半ぐらいの効果があります。
そうしたければ一日2回以上使うこともできます。

どれを使うかは、自分が選択されたボトルにある色をお勧めします。
例えば、4本ボトルを選択されたら、一本目の下層にある色のポマンダーが
その人の持つ本質、強さをサポートできます。
あるいは自分が一番使いたいと思う色を使ってみることもいいですね。
「偉大なるガイドは自分の内側にいる」とオーラソーマシステムでは言いますが、自分の中の小さな声を信頼してみてください。
おそらくB41のゴールドが自分の小さな声を尊重することをサポートしてくれると思います。

クイントエッセンスも基本的には自分が使いたいと思うものや、選択したボトルに関連するクイントエッセンスを使うことをお勧めしますが、周りで起こっていることに振り回されたりして、自分のスペースが必要な感じがしたり、新しい一歩を踏みたいと思っているようなときに、ヒラリオンのクイントエッセンスは助けになるかもしれませんね。

周りでいろんなことが起こっているときには、意識が外側に向きがちですが、ポマンダーやクイントエッセンス、オイルを使うことで、自分を大切に、尊重してあげてくださいね。

Love
黒田コマラ 記

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓