初心者のみなさまのためのコーナー・151

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の368号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
ぽの さん —————————————————————– メルマガありがとうございます。 上下同じ色のボトル、例えばレッド/レッドとブルー/ブルーを同時に身体にぬったとします。 そうすると、レッド/ブルーとブルー/レッドのボトルの効果も得ることが出来るのでしょうか。 —————————————————————–
頭で考え理解することと、実際に自分の体験で理解することは、まったく異なった事柄です。
頭で生じた疑問に対して、理論的に答えることはある意味で簡単なことです。
理論的には、いろんなふうにつじつまを合わすことはできるからです。
物理や数学に関しては、そのように理論的に考えることは大切ですし、そこに答えがあります。
でも、人生の出来事はつじつまがあっても、そのようにならないことはしばしばありますし、つじつまがあっても答えになっていない、ということも多くあります。
なぜなら、人生は理屈では割り切れないからです。
理屈に合わなくても、その人の生き方がそうであれば、その人にとってはそのように生きるのがよいのです。
オーラソーマにも同じようなところがあります。
ヴィッキーさんが、ある人にオーラソーマの成分を聞かれて、「あなたは家に帰って奥さんを愛するときに、奥さんを肉や骨や臓器などの成分に分析して愛するのですか?」というように問い返した、という話は有名ですが、オーラソーマにはそういうところがあります。
それはそれとして、質問にお答えしますが、理論的には、そして成分的には、ぼのさんの考えられるように、同じ効果が得られるはずです。
でも実際には、そのボトルを選んだ方によります。
今回のご質問は、理論的な仮定に基づく質問ですので、理論的にお答えするかぎりでは、同じ効果が得られるでしょう、と言うしかありません。
でも、実際には、選ぶ人間が違い、取り巻く状況が異なれば、その人にとっての効果ということ。実際には、その人それぞれにあった異なった効果を発揮する、ということは充分にあり得るでしょう。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ