初心者のみなさまのためのコーナー・39

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2009年の244号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
こめ さん
—————————————————————–
イクイリブリアムボトルを4本購入しました。
実際に見てみると、1本目に選んだものよりも3本目に選んだものが一番気になるような感覚があります。
WEB上の色だけでは、正確な判断はできないものなのかなあ? とちょっと気になりつつ使っています。
実際の使用感でいうと、どれも見ていて落ち着く色だし、気持ちもよく、満足はしているのですが。
—————————————————————–

自分の感覚を信頼してください。

その感覚の中に知恵があります。

確かに原則は実際のボトルを見て選んでいただくことです。

実際のボトルを見て選ぶことが半分。

あとの半分は、実際にそのボトルを使うことです。

「実際の使用感でいうと、どれも見ていて落ち着く色だし、気持ちもよく、満足はしている」ということであれば、選んでいるボトルには問題はなく、あとの半分、使って感じてみることを楽しんでください。
 
使っていることのプロセスで、いろんな自分の気づきが生じてくるでしょう。

体には体の知恵があり、自分にとって必要なものを必要なところに作用するように運んでくれます。

オーラソーマは自分自身をケアーしていくためのものです。

そして自分自身に気づきをもたらしていくことをサポートします。

体に塗ったボトルは、皮膚の半透膜を通して、リンパ、血管を通って、必要な内分泌腺に運ばれ、チャクラやオーラに作用し、エネルギーのバランスを回復し、活性化します。

それは体の知恵が行ってくれます。

あなたがすることは、くつろぎ、信頼し、楽しむことです。

頭はさまざまなことを考えます。

「WEB上の色だけでは、正確な判断はできないものなのかなあ?」と。

しかしあなたの別の感覚は知っています。

「実際の使用感でいうと、どれも見ていて落ち着く色だし、気持ちもよく、満足はしている」と。
 
ほんとうのあなたの知恵は自分の内側の感覚にあるのであって、頭にはありません。

あたまは情報をもたらしますが、それは外側からの情報です。

あなたの感覚、直感はあなたの内なる情報です。

オーラソーマを実際に使っていくというプロセスは、そのような自分の感覚に目覚め、その自分の内なる感覚、直感を開発していくということです。

そのプロセスの中で、あなたの内なる感覚が目覚め、よりその感覚を信頼していくことで、自分自身を信頼し、愛し、受け入れ、自分自身でいることの感覚を取り戻していくでしょう。

そのプロセスが大切です。

周りの意見に左右され、混乱するのではなく、自分自身の感覚を信頼していくことの中に、自分自身の人生を生きていくコツがあります。

自分にとって必要なことが必要なときにやってくるのだと信頼し、今のプロセスを楽しんでくださいね。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング