鎌倉花だより・10月

お久しぶりの鎌倉花だよりです。
でも、最初の写真はお花ではありません。
近所にザクロの木が植わっていて、たわわに実をつけていたので、思わず写真をとってみました。 ザクロの木って珍しくないですか。
日本のザクロはもっと小ぶりなので、西洋ザクロだと思います。(たぶん)
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-ザクロたわわ
さらに・・・手にとってみたかったのですが、ここは誰かのお庭・・・ということで我慢、ガマン・・・。
それからサルビアです。
夏の花のイメージがありましたのですが、ちょうど今の時期が花期なんですね。 赤とグリーンのコントラストが目を惹きます。
子どもの頃に、花を蜜を味わった覚えがあります。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-サルビア真っ赤

そして、ローズマリーが満開になっていました。
こんなにお花が咲いているならと思い、香ってみたのですが、ハーブの香りの方が強いのか、これがお花の香りなのか・・・。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-ローズマリー満開
秋に入り、もう少しすると紅葉の時期もやってきます。 てくてくお散歩、どんどんしよう・・・と思う今日この頃でした。
みなさんも素敵な週末、お過ごしくださいね☆
はみんぐばーど 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ