B008 アヌビス(イエロー/ブルー)の見出し語

■【B008 アヌビス(イエロー/ブルー)の見出し語】
さて、上下同色のボトルを選び終わって、次は「三原色」だけを含むボトルから選んでみることにしたのでした。
そこで最初に選んだのが「B005 サンライズ / サンセット」でした。
今回は、“三原色ボトル”の2本目です。
そこで、もういちど全体を見渡してみると……、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/
あ、前回の対象ボトル(B005)のすぐ近くに見つかりました。
B008 が、黄色と青の2色ですから“三原色ボトル”のようです。
クリックしてページを開いてみると……。
そう……B008 アヌビス(イエロー/ブルー)ですね。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B008.html
17本目の今回は、このボトルの“見出し語”を選ぶことにしましょう。
ところで、アヌビスって何なんだろう? (?_?)
「ウィキペディア」で調べてみると……、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8C%E3%83%93%E3%82%B9
へー、“エジプト神話に登場する冥界の神”の名前なんですね。
        ●【B008 アヌビス】全体のイメージ:
このボトルの特徴には、上層の「イエロー」と下層の「ブルー」の要素が貢献しているでしょうね。
【B008】のメインテーマは、【考え過ぎは、内なる平和を乱す】か……。
(なんか、自分のことを言われているみたいで、困ったな。(-_-;)
 それはともかくとして……。(^_-) )
単語で傾向を見ると、
——————————————————————– 時間、バランス、正義  平等だという強い感覚  「人生の法則を熟知 調和への過大な欲求   独裁的な態度      偏見の強い面も 物事の全体を見通し   管理、運営に関して人並みはずれた能力 ——————————————————————–
ふーむ……。
何となく【B008 アヌビス】の姿が浮かんできます。
上層がイエローで、下層がブルーのエネルギーというのはこんな感じなんですね。
ちょっと非常に優秀な法律家を思わせるようなところがありますね。
圧倒的な“公平性”の感覚を下地として、その上に“知識”が重なったような感じ。
余計な感情的しがらみに囚われない分、実務をこなす上ではこの上もなく優秀なんだろうなぁ、と思わせます。
しかし、ある意味では(後天的な偶然の要素を含む)その“知識”が不当なまでに尊重されて、逆に“独裁的な態度”とか“偏見の強い面”が生まれる可能性もあるわけでしょうね。
身近でつき合うにはちょっと“冷静すぎる”ような印象の方かもしれませんね。
ちょっと、トルストイの『アンナ・カレーニナ』のアンナの夫、カレーニンを連想しました。(^^;)
        処理の結果、今回「B008」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B008 アヌビス(イエロー/レッド))
ギフト、メリット面として抽出される見出し語:
時間、バランス、正義  霊的伝統への強い平等感  「人生の法則」を熟知  教える才能に恵まれる  管理・運営能力が大きい   自分を良く知っている 物事全体を見通す能力
チャレンジ面として抽出される見出し語:
表面的お喋りをしがち  調和への過大な欲求   どっちつかずの傾向  独裁的態度を取る傾向  偏見が強い面がある   決断をくだせない  
サポート機能として抽出される見出し語:
愛の法則を明らかにする  今ここにいて永遠につながる   永遠を忘れてしまう危険  自分を知るプロセスを支援  将来計画を明確にする 神経質と吃音を緩和する  過剰不安のバランスを回復 知識による平和をもたらす  古い罪悪感を解放する 人格面ノ葛藤にバランスを  抑圧された怒りを浮上させる 困難な状況に新しい観点を  過去世からの罪悪感を解消
        『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。
なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。
そのへん、ご了解いただければと思います。
現在、作業ファイルはこんな感じになっています。 http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記