ロイヤルブルー/ゴールド

ロイヤルブルー/ゴールド

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
           ヴィッキー・ウォール

        

ここでヴィッキーさんが取り上げたロイヤルブルーゴールドというコンビネーションは補色関係ですね。

上層下層のすべての色のエネルギーを合わせると、そのまま無色透明の光に帰っていくようなコンビネーションですから、とても欲ばりと言うか安定はいいでしょうね。

ただ、補色関係とは言っても、その方向性というか固有のベクトルはありますから、このボトルなりの特徴は無論あります。

「ロイヤルブルー」「ゴールド」・・・両方とも成熟したエネルギーを感じさせます。

「ゴールド」は地上世界のエネルギーとしてとても安定した智慧を感じさせますし、また「ロイヤルブルー」は真実を求めるという意味で、もう十分に迷いに迷った経験をもってもいるようです。

だから、智慧という意味ではとてもハイレベルなコンビネーションだと思います。

しかし、それでもこうして色のエネルギーとして何か役割を持とうとしているわけですから、為すべきことがあり、体験を求めて入るわけでしょう。

そういう意味で、地上に生きる人間のように眺めてみれば、このコンビネーションの特徴は、きっといろいろ知識を持ちすぎているということかもしれませんね。

地上生活での豊かさに向けての知識も、霊的世界での高度な知識も、あまりにも持ち物が多いと、その状態でさらに安定するというのは、また一段と違ったレベルの手放しが必要になるのかもしれません。

この組み合わせ、ヴィッキーさんはどんなふうに読み解くんでしょうね。

では、「B032 ソフィア」(ロイヤルブルーゴールドについてのヴィッキーさんの解説をご紹介しましょう。

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B032.html

——————————————————————
ロイヤルブルー/ゴールド

この組合せは、過去のあらゆる知識と古代の知恵を持ち、とりわけ、インカやアステカの人々と関係があります。
そして瞑想に平和と知恵をもたらすので、見者の助けとなります。
このボトルは、陰と陽の完璧なバランスがとれており、タイムトラベラー(体外離脱をして、別の時空へと旅する人)にスペースを与えます。
というのも、この色は、惑星間の旅と関係があるからです。


スペース・ヒーラー(雰囲気の悪い場所を浄化する人)もまた、このボトルに関係があります。

インディゴに近いロイヤルブルーは、微妙な色であり、宗教的なシンボル、王位、聖母マリア、ダビデ、ソロモンに関係があります。(これは、ソロモンのオーラの色であり、彼の持つ知恵を表しています。霊的な人に選ばれる色です)

精神的な側面においては、試験や頭をふだん以上に使う状況において、思考に知恵と明晰さをもたらし、とても役に立ちます。
これは教師のボトルであり、講義をしたり、講演をする人、ペンと紙と結びつきのある人、また、知識を分かち合おうとしているどんな人にも役に立ってくれるでしょう。
ロイヤルブルーは、喉のチャクラに調和を与えるので、コミュニケーションにパワーと雄弁さを与えます。
これはまた、ストレスや特にある状況や場所に捕われていると感じているとき、よりよいものを選ぶことができる頭脳の明晰さと知恵をもたらし、決断を可能にします。

肉体のレベルでは、このロイヤルブルー/ゴールドの組合せは、心臓と肺を助け、太陽神経叢のブロックを見事に解いてくれます。
実際、ブロックが生じているところには、どこにでも塗ることができます。
甲状腺と胸腺は、濃いブルーによって、もっとも滋養を得ます。
喉の痛みには、とても効果があります。
このロイヤルブルーとゴールドのオイルは、肉体のヒーラーとしてすぐれているだけでなく、霊的にも保護の役を果たしてくれます。

霊的なレベルでは、「あらゆる理解を超えた平和」を表すブルーは、天そのものと完全に同調し、言葉では言い表せない、深い穏やかさをもたらします。
そして、もっとも高い霊的なレベルでコミュニケーションができるようにするのです。
けれども、強烈な深みを持つロイヤルブルーは、エーテル界、つまり、この世を超えた世界に結びついています。

どんな色との組合せにしろ、本能的にこのロイヤルブルーを選んだ人は、宇宙や宇宙の住人と密接な関係があり、別の世界に関心を持っていることが多いのです。


占星術師、空や星を愛する人たちです。実際、「スペースアウト」という表現が、違った意味であるにしろ、ここにはよく当てはまります。
こういう人たちは、とても頭がいいのに、明らかに変人と言われる人、つまり、世俗のことがお留守になっている教授とか、時間をまったく気にしないように見える人たちです。
地球の住人は、彼らに対して腹をたてるのですが、時を超えて存在しているものたちにとっては、大きな価値がある人たちであるかもしれません。

     
『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p180-182)
——————————————————————


【このボトルは、陰と陽の完璧なバランスがとれており、タイムトラベラー(体外離脱をして、別の時空へと旅する人)にスペースを与えます。というのも、この色は、惑星間の旅と関係があるからです】

なるほど。

そういうフィールドのほうが安定できるかもしれませんね。

【本能的にこのロイヤルブルーを選んだ人は、宇宙や宇宙の住人と密接な関係があり、別の世界に関心を持っていることが多いのです】

そうなってしまう感じがわからないでもないですね。

pari 記

 



Twitterボタン