伊藤アジータさんの≪2017年、数秘が教えるあなたへのメッセージ≫

 

新しい年、あけましておめでとうございます。

 

数秘では2017年は「宇宙周期」1の年。

 

9年間にわたる、らせんの旅が新しくはじまるスタートの年ですね。

 

これからの新しい旅が、どれだけ新しいものになるかは、大浄化の年だった去年に、どれだけ古くなったもの、もういらなくなったものや考え方、観念を手放せたかにかかってくると言えるでしょう。

 

空っぽの空間にこそ、新たなものが入ってくることができるのですから。

 

けれども、大掃除をしそこねちゃったよ~! という人もいるでしょうね。

 

大丈夫、まだまだ遅くはありません!

 

元旦は新しいエネルギーがはじまる日ですが、この日を境に、スパッとエネルギーが切り替わるわけではないからです。

 

去年の影響も、しばらくは続いていきます。

 

ですからしばらくの間は、手放しに意識を向け続けることが、新しい旅をはじめるための大切な準備となるでしょう。

 

またご存知のように、1のエネルギーは「個であること」、「自立」「リーダーシップ」を表す数、行為や達成を表す「男性エネルギー」の数でもあります。

 

タロットカードでは「魔術師」

 

オーラソーマでは、No.1の「フィジカルレスキュー」

 

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B001.html

 

成熟した男性エネルギーは、物質界を構成する四大エレメントを自在に組み合わせ、クリアな意図をもって行為に移し、ヴィジョンを実現へと導く魔術師そのものです。

 

1のエネルギーが、この姿の通りまっすぐ立ち、行動していくのです。

 

そんなときには、自分だけでなく、まわりの存在の幸福を視野に入れつつも、常識的な考えや人からの評価に縛られることなく、自分自身のオリジナリティを発揮することができるでしょう。

 

そして大切なのは、彼の気づきは未来の目的でも結果でもなく、「今ここ」に向けられているということ。

 

あるがままの自分に自信を持つという、真の意味での自信を手にしているとき、1のエネルギーは天と地をまっすぐつなぎ、バランスが取れて、無理がありません。

 

天にも地にも十分に開いている、ゆったりとくつろいだ在り方なのです。

 

そんなとき、あなたは自分のポテンシャルを生き、最高のパフォーマンスを引きだすことができるでしょう。

 

けれども「今ここ」への気づきがなければ、この1のエネルギーは未来の目的ばかりに気を取られ、結果を出すこと、達成することへとあなたを強く駆り立てることになるでしょう。

 

その場合には、1が前にのめり、先へ先へと急ぐこととなり、自分にくつろぐことがむずかしくなります。

 

あるいは自分に自信が持てず、後ろにのめることもあるでしょう。

 

結果を出すこと、達成することも大事なことではありますが、もしもそのために「今ここ」がお留守になってしまうなら、本末転倒、その行為はストレスを産まずにはいないでしょう。

 

「今ここ」の意識のあり方こそ、その行動が、ひいてはその結果が、創造的なものになるか、破壊的なものになるかの鍵を握っています。

 

今の地球の破壊的な状況は、無意識の結果だと言えるでしょう。

 

そんな形で男性エネルギーが濫用され、結果として、たくさんの生きものが苦しんでいます。

 

あなたは「今ここ」にくつろいでいるでしょうか。

あるがままの自分に、どれだけ気づいていますか。

 

それが、たとえ自信のない自分であっても、それをそのまま丸ごと受け入れられるでしょうか・・・。

 

真の自信は、いつか「こうなれば」、「あれを達成したら」得られるだろう、という頭の声にしたがうところからではなく、どんな自分であろうと、あるがままそのまま、丸ごと受け入れるところからやってきます。

 

そのときにこそ、1のエネルギーはまっすぐに立つのです。

 

前のめりになっているのに気づいたら、ただ気づけばいい。

無意識にしてやられていたことを後悔する必要はありません。

 

気づきとともに、いつでも「今ここ」に戻ればいい。

 

そして、「今ここ」から行為するとき、それがどんなに小さなものであっても、あなたは天のエネルギーを地に降ろし、この地上に光をもたらしているのです。

 

大切なのは、何をするかではなく、どのようにするか・・・今年は特に、その質が問われる年だと言えるでしょう。

 

☆ ☆ ☆

 

さて、「宇宙周期」は地球全体を覆うエネルギーですが、あなたにとって今年は、具体的にどんなテーマや可能性を持った年でしょうか。

 

それを教えてくれるのが「個人周期」の数です。

 

あなたの「個人周期」の数を出すには・・・

 

まず、誕生日の月と日を足してください。

その数がもし2桁になれば、さらにその2つの数字を足して、1桁にします。

 

この数は、あなたの「条件づけの数」と呼ばれています。

 

「個人周期」の数を出すには、その数に今年の数「1」を足します。

もし2桁になれば、やはりバラバラにして足して1桁にしましょう。

 

さあ、あなたの「個人周期」を見ていく準備ができました。

 

私がシェアしている数秘のユニークな点は、「条件づけの数」の理解が大きな比重を占めていること。

 

条件づけとは、あなたが身の安全を保つため、まわりから愛や承認を得るために、幼少期に身につけ、無意識のうちに繰り返しているパターンやプログラムです。

 

その数は、あなたの「個人周期」にどんな影響を与えているでしょうか。

 

そして、条件づけのエネルギーにふりまわされて生きるのか、あるいはそれを意識化し、パターンから自由になっていくのか・・・どちらを選ぶのか、それはあなた次第です。

 

あなたにとっての今年を生きるためのヒントを、サックリとまとめてみました。

どうぞ参考になさってくださいね。

 

☆ ☆ ☆

 

個人周期1・・・9年周期の始まりの年、種まきの年。
「条件づけの数」9のあなたにとって、脅威を感じるとしても、自分のニーズを知り、それを優先することで、これからの9年間を真の慈悲とともに生きる種を蒔く、大きな可能性を持った年です。
けれども、人に必要とされることを必要としがちなパターンに我を忘れれば、自分がどれだけ良い人であるかを証明しようと、走りまわる年になりかねないでしょう。
B1フィジカルレスキューのボトルは、あなたが自分の権威となって行動する助けになってくれるでしょう。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B001.html

 

個人周期2・・・蒔いた種が地中で芽ぶきを待つ2の年は、表立っては動きがわかりにくい年。
「条件づけの数」1のあなたにとって今年は、ソフトで女性的な側面へと開いていく、大きな可能性を持った年です。
自分自身の繊細な感受性を許すことができれば、あなた独自の創造性とつながり、大きな喜びで満たされる年になるでしょう。

けれども、自己証明のために前のめりになりがちなパターンにはまってしまえば、苛立ちがつのり、がまんが強いられる年になるでしょう。
B3ハートボトルは、あなたが自分自身の感情と深い感性につながることを助けてくれます。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B003.html

 

個人周期3・・・楽しみと拡大の年。
「条件づけの数」2のあなたにとってこの年は、自分にとって楽しいことを追求していくことが可能になる年です。
ここでの鍵は、わがままと言われようとも、自分を楽しむ決意をすること。そうすれば、かつてないほどエネルギーが生き生きとし、人生を楽しんでいる自分に気がつくことでしょう。

けれども、人からどう思われるかという依存の古いパターンにはまれば、見かけをとりつくろうのに汲々とする年となるでしょう。
あなたには、B5サンライズボトルが、自分自身のエネルギーを賢く使う知恵をもたらしてくれるでしょう。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B005.html

 

個人周期4・・・現実確認の年。
この年は現実の制限に直面させられる、チャレンジの多い年になりがちです。

「条件づけの数」3のあなたにとっては、生来のクリエイティブなエネルギーが、どのように表面的な活動に浪費され、ときには自分まで疲れさせてしまうのか、という古い癖に気づき、そのパターンの根についてたくさんの洞察を得ることのできる年です。
不安ゆえに、表面をとりつくろうパターンに気づいたとしたら、それこそが来年以降に大きな変化をもたらすための鍵となるでしょう。
B7ゲッセマネの園のボトルは、あなたの深い動機を理解するサポートとなってくれます。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B007.html

 

個人周期5・・・エネルギーが爆発する、変化の年。
安心安全であることが優先しがちな「条件づけの数」4のあなたにとって、チャレンジの多い年となるかもしれません。
自分に制限をもたらしてきたパターンに気づき、手放すことができれば、宇宙のあと押しを受けて、新しい冒険へとエネルギーを拡大していける年です。
あるいは古いパターンにとらわれ、エネルギーが縮こまり、現状維持を優先することになるか、大きく分かれる年となるでしょう。
B9のクリスタルケイブのボトルは、あなたのハートの奥のささやきに耳を傾ける助けとなってくれます。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B009.html

 

個人周期6・・・ハートの真実を生きる年。
今までの関係性のあり方を見直す年、新しい関係性が生まれやすい年です。
この年、「条件づけの数」5のあなたは、繊細な感受性とつながり、自分の感じていることを人にさらけ出すことで、真実のさらに深いレベルへと開いていく可能性が与えられています。

けれども、自分のエネルギーを恐れれば、愛されるため、承認されるために、習い覚えたすべき、すべきでないという思い込みにしたがい、ハートの声には耳を塞ぐことになるでしょう。
B2ピースボトルは、内なる平和と直感につながる助けとなってくれます。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B002.html

 

個人周期7・・・エネルギーが自然に内面へと向かう年。

責任感の強い「条件づけの数」6のあなたにとって、この年は良い人であろうとする在り方がどれほど保身から来るものか、現実確認をさせられる強烈な年となるでしょう。
べき、すべきという観念から動くならば、恨みや苛立ち、あるいは罪悪感から逃れることはできません。
7の年は、無意識と意識の境があいまいになるとき。マインドの声の届かないハートの深みへと降りていくのが、いつもより容易にできる年なのです。
B4サンライトボトルは、自分自身の深みの声を聞くサポートをしてくれるでしょう。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B004.html

 

個人周期8・・・パワーを生きる年。
「条件づけの数」7のあなたにとってこの年は、頭のなかにある、正しくてうまくいくやり方にしたがうのではなく、自分のハートの真実の声を聴くことが、真のパワーをもたらすと知る年です。
あなたが今まで掲げてきた目的が、真の満足をもたらすものかどうかを問い直すことで、今後の生き方を見直す年となるかもしれません。
そうでなければ、間違いや失敗を恐れ、習い覚えたこうすべきという観念にしたがって自分をコントロールするところから、緊張やストレスが増す年になるでしょう。
自分の情熱をパワーにしたいあなたを助けてくれるボトルは、B6エナジーボトルです。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html

 

個人周期9・・・完結と結実の年。
9の年はつねに、今までの9年間を振り返って、いらなくなったものを手放していく年です。
つねにパワーの課題と直面してきている「条件づけの数」8の人にとって今年は、今までのパワーの使い方を見直すことで、自然なバランスへと導かれる年となるでしょう。
そのためには、ことが起こるにまかせ、手放すことが鍵となります。

流れを信頼しましょう。不信ゆえにしがみつけば、古いマインドのパターンが続くことになるでしょう。
今年あなたを助けてくれるボトルは、バランスをもたらすB8アヌビスのボトルです。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B008.html

 

       ………○…………○…………○………

伊藤アジータ プロフィール
 

名古屋生まれ、横浜市在住。東京外大卒。
オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールの伝記「奇跡のカラーヒーリング」(OEJブックス)の訳者。1995年以降、ワークショップの通訳、翻訳&プラクティショナーとしての活動を開始。
1999年から数秘&タロットの大家マンガラ・ビルソンの日本ツアーを主催、2012年以降は彼女の体感型ワークを継承し、意識のワークのおもしろさとすばらしさをわかちあっている。
ハートフルで母性的な感性と、腹の据わった存在感、ユーモアのある、わかりやすい教え方には定評あり。

マンガラの2冊の著書「直感のタロット」「わたしを自由にする数秘」(市民出版社)の翻訳・編集を手がける。2015年には、生と死に関するOSHOの講話の翻訳本「死について41の答え」(めるくまーる)が出版された。

 

ブログ:パドマシュリ~囚われからの自由、直感の目覚め

http://blog.goo.ne.jp/ajitara33

※数秘とタロット、直感ワークスケジュールはこちら。
マンガラジャパン
 http://mangalajapan.com/

————————————
ベーシック講座
「体感する数秘講座~数のエネルギーをマスターする」


人生のマップである数秘チャート作りの基礎を学びます。
1から9の数のユニークなエネルギーを、さまざまなエクササイズを体感することで、楽しみながら、実際に感じ、習得します。
数秘チャートを読むための、土台を作るコースです。


日程 2017年6月3日(土)10:00~17:30
            4日(日)10:00~18:30

会場 東急東横線沿線 (お申し込みの際、詳細をお知らせいたします)
費用 43,000円(税・テキスト代・お茶菓子付)
*2週間前までの早割/39,000円

http://mangalajapan.com/archives/3926


☆ランキング、参加中です!! 

     


Twitterボタン
Twitterブログパーツ