50/50の時代は視点を変えるチャンス

こんにちは、東京・アマーリエのティーチャー上野香緒里です。

 

同じものごとでも見る人によって見方はそれぞれ。

 

ものごとそのものは、そこにあるだけで、変わるのは私たちの視点なのかもしれません。

 

それは、まるで振り子のように右に振れていたものが、やがて今度は左に振れはじめ、繰り返す。

 

振り子の動きを思いかえしてみると、いちばん変化を強く感じるのは、左右の端に振り子が振れたときと、もう1箇所は、ちょうど振り子が真ん中を通る瞬間です。

 

それは左側から右側へ(右側から左側へ)位置が移動する境目。

 

今年は世界情勢を見ても、あたかも振り子が中心にいるような状況が多く見受けられたような気がします。

 

つまり人々の価値観が半々くらいに割れる状況です。

 

たとえば、イギリスのEU離脱問題は離脱派が52%で、残留派が48%でした。

 

ほとんど半分半分ですね! イギリス中がまっぷたつ。

 

あとは、つい先日、世界中を驚かせたアメリカ大統領選挙。

 

獲得した選挙人の数はトランプ氏が306人でクリントン氏が232人でしたが、得票率はクリントン氏が47.7%でトランプ氏が47.5%でした。

 

これはもう完全に半々と言っていい数字ではないでしょうか。

 

これが90/10とか70/30なら、こんなに大騒ぎにはならなかったかもしれません。

 

でも50/50では負けた方が譲らないのも無理はないでしょう。

 

こういう状況は混乱や不安を招くかもしれません。

 

しかし、こういう振り子が左側から右側へ(右側から左側へ)位置が移動するようなときにこそ、これまで苦しみを作りだしていたものを変えられるチャンスにもなり得るのではないでしょうか。

 

さて、ようやくオーラソーマの話になりますが(笑)、75番のマゼンタ/ターコイズのボトルには「ツインソウル」、そして「視点を変える」というテーマがあります。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B075.html

 

ツインソウルとは、自分のもうひとつの側面かもしれませんし、自分にはあまりない一面かもしれません。

 

ツインソウルはものごとを別の側面から見ること、つまり視点を変えることをサポートしてくれるのです。

 

今、自分が信じているものは、ひとつの見方に過ぎないと。

 

周囲の9割の人が自分と同じ(または違う)見方をしているときよりも、今のように半分の人が自分とは違う見方をしているときの方が、そのことに気づきやすく視点を変えやすいのではないでしょうか。

 

この75番のボトルネームは「流れとともに行く」

 

マゼンタの天上から降り注がれる愛のエネルギーと、ターコイズのハートの奥からあふれでる創造のエネルギー。

 

 

どちらも自分のマインド(顕在意識)を超えた質を持つと言えます。

 

そのふたつがひとつになるとき、自分のマインドレベルで見ていたものの視点が変わり、変容する可能性が生まれます。

 

そして、今やそれは自分の内側からの力だけでなく外側からの力、つまりイギリスやアメリカの現在の状況のように世界も同じ力を持って変容の扉を開こうとしているようです。

 

この集合意識レベルでというところもまた75番らしいところです。

 

だから違う見方を無理に同じにしようとしなくてもいい。

 

振り子の動きを強引に止めたり逆向きにしようとしなくても、振り子は動きます。

 

それが自然な動きなのです。

 

75番のもうひとつの質は「勇気があり人を愛でサポートする」

 

トランプショックなどと言われ、今、世界中で驚きや未来への不安が広がっているのかもしれませんが、もしかして、それは単にひとつの見方であって、視点を変えると、まったく違う世界がそこにあるかもしれません。

 

そんなときオーラソーマは色を通して、ものごとを決めつけず、柔らかく、やさしい目で、もう一度見直すことを助けてくれます。

 

今の時代に生きる私たちを多いにサポートしてくれる美しいツールなのです。

 

 

上野香緒里 プロフィール

オーラソーマスクール&サロン「アマーリエ」代表
英国公認オーラソーマティーチャー/レベル3(上級)
リコネクションプラクティショナ-/レベルⅠ・Ⅱ・Ⅲ
奇跡のコーススタディティーチャー
コズミックダイアリー(13の月の暦)講師
ユニオミスティオイルセラピスト、レイキヒーラー
HP:http://www.amarlie.com
FaceBook:https://www.facebook.com/amarlie.co.jp
メルマガ登録はこちら:http://www.mag2.com/m/0001540353.html
Staff Blog:http://ameblo.jp/amarlie/
Owner Blog:ttp://ameblo.jp/amarlie-kaori/
Tel:03(5228)4575/Fax:03(5228)4602
mail:info@amarlie.com


————————————–
英国オーラソーマアカデミー認定講座
オンゴーイングエデュケーションデイ
「色が語る言葉を聞こう」


オーラソーマの基本は、なんといってもまず色から。
オーラソーマ独特の色彩のメッセージを、五感全部を使って、自分なりに理解し表現してみましょう。
自分も人も、ものごとも、色を通せばすべてが美しく愛おしいものに変わります。

日程 2016年12月5日(月)、または23日(祝金)
時間 10:00~17:30
会場 東京都神楽坂 アマーリエサロン
費用 16,200円(税込)
お問合せ、詳細はこちら。

http://www.amarlie.com/


☆ランキング参加中!!




Twitterボタン