「あなたをサポートする天使」 ワークショップご報告

昨晩、黒田コマラさんのイブニングワークショップ『あなたをサポートする天使』が開催されました。おかげさまの満員御礼(キャンセル待ちだった方、ごめんなさい!)に、コマラさんもビックリ☆です。

$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-72の天使たち


ワークに入る前に、「72の天使のコース」についての説明がありましたが、このコース自体、イギリスのデヴオーラでは3年ほど前から開催されていたそうです。

部屋の真ん中には72本のボトルが並べられており、その中心には本日のボトル、83番と26番が置かれていました。

72の天使の順序は、占星術のチャートに類似しており、3月21日よりスタートするそうです。
ですので、3/24当日は一番最初の天使、ボトルは83番「オープンセサミ」は春の始まり・・・ということで、とてもいいタイミングで行われるワークショップだったといえます。
参考:http://aura-soma.jp/products/angelpendant/#1

また、ハートエンジェル26番「エーテルレスキュー/ハンプティ・ダンプティ」は過去のショックやトラウマを癒していく。または、バラバラになっていたものを元に戻す・・・そんな日でもありました。

そのように、ただバースデイから天使たちを割り出すだけでなく、毎日さまざまな天使のエネルギーを感じていけるようにもなっています。日々、天使のエネルギーを感じることができる・・・と思うと、天使がより身近な存在になってきますよね。

そして、今回のワークショップでは、ガーディアンエンジェルと繋がるためのチャンティング(詠唱)が行われていきました。個々に天使の名前が書かれた紙が手渡され、対応するボトルの色のエネルギーを感じ、天使の名前を唱えていくのです・・・。

・・・ということで、ここからは参加者の方々のご感想を紹介させていただきます。

ふだん選ばないボトルが自分のガーディアンエンジェルで最初はしっくりこなかったが、名前をチャンティングしたり、自分の気になったボトルとの関連を隣の方とシェアしていくことで、とても愛しく感じるようになりました。
4本のコンサルとは違う角度から自分の潜在力を見つめる良い機会になりました。
このボトルと是非、ワークしてみたいです。

2時間ということで、大きな全体性の中のほんのさわりの部分に触れただけなのかもしれませんが、どんな小さな細胞でも、その人のすべての情報を内包しているように、大きな何かに触れることができたのだろうと思います。
コマラが最後に話していた“声を外にたくさん出したら、沈黙が深まる”という内容が、とても印象的でした。
毎日、自分の天使に呼びかけようと思います。そして、エネルギーを感じることを大切にしたいと思います。

今までのオーラソーマシステムでは、バースボトルしか、自分に唯一性のあるボトルがなかったので、ガーディアンエンジェルのボトルを知ることで、オーラソーマに対し、より親しみがでた。
今回のコースでガーディアンエンジェルのボトル以外に、最も魅かれるボトルを選んだが、2つのボトルの関係性を感じられ。自分にとって新たな学び、気づきとなった。

自分の天使の名前をいろいろなやり方で呼んだり、感じたりするが、恥ずかしい気もしたけど、やってみると楽しいかも。
自分のガーディアンエンジェルは、最初はあまり受け入れられないなと思ってましたが、何回も気にかけたり、名前を呼んだりしているうちに少しずつ好きになってきました。

久しぶりにオーラソーマのエッセンスに触れることができました。
パートナーのシェアも楽しかったですし、さりげないシェアの中にあっというような気づきが生まれたり、とってもジューシーでした。
10年ぶりの参加で内側の変化や成長にも気づくことができました。
ガーディアンエンジェルボトルは感じれば感じるほど納得!! 今日はじめての出会いで得たインスピレーションから、これから広がっていくこと、始まっていくこと・・・楽しみです!


もっともっと、たくさんのご感想を紹介したいのですが、割愛させていただきます(汗)
ご参加いただきました皆さま、ご協力ありがとうございました!
またの機会をお楽しみに~です!

はみんぐばーど 記

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓