江尻貴美子さんの「Colour of the Month」~グランドクロス編

今月のデヴオーラのHPの占星術コンテンツには、Astrological Overvies のところでグランドクロスのことが記されていました。 http://www.asiact.org/archive/astrology/astro.asp?y=2014&m=4&s=astro
※前回の記事「4月のオーラソーマアストロロジー」はこちらで読めます。
グランドクロスというのは、4つの惑星がそれぞれ90度に配置される現象なのですが、今回のグランドクロス、構成している惑星が惑星なもので、大変なエネルギーを持っているのです。
江尻さんホロスコープ
今回のグランドクロスは活動宮という「自分軸」をテーマに持つサイン(星座)で起こります。
牡羊座の天王星、蟹座の木星、天秤座の火星、山羊座の冥王星・・・。 ですから、いやがおうにも主体である「自分自身」の深い領域にフォーカスが当たっていきます。
私たちがそれぞれ今このプロセスを、どれだけ深いレベルで自分自身に触れ、どう意図をしっかり持って軽やかに進んでいけるかがとても大きな違いを生んでいくことになっていくのです。
今は本当に大切な時期。
最近会った人たちのなかには「このごろ、とっても辛くてねぇ・・・」と吐露してくださる方がとても多いのですが、うなづけます。 今は、誰にとってもそういう時期なのです。
自分の根本的なところがえぐられるような想いや経験。
でもそれは、決して「罰ゲーム」でも「おしおき」でもないのです。
それらは本当の自分を見いだし、新しいステージに向かって、自分をどんどん調和させていくための「お膳立て」にしかすぎません。 それがどんなにハードであっても、です。
コア(核)の私で、コアの私がそのまま生きられるステージに進む大事な大事なお膳立て。
不要なものを脱ぎ捨て、古くなったものを終わらせ、自分らしくないものは手放していく・・・。
自分の調和と違うものは、自分がどんなにこだわっていようとも、もはや明け渡していく(しかない)。
どんなに手放したくないものであったとしても大丈夫。
今、それが起きるということは、それがなくても大丈夫なステージへと移行することができるからです。
今は新しい自分へと誰もがシフトしてくとき。
今までの人生を変えるくらいの大きなインパクトがある方も、今までの弱い自分とさよならして、勇気をふりしぼる必要が今ある方も、今までのごかましのヴェールが剥がされて「ギャー!」となる方もとても多いと思うのです。
でも大丈夫!
今はそれをやれるとき!
今乗り越えられずに、いつ乗り越える? くらいの勢いがあるときです。
自分の深いレベルに眠る、本当の自分自身の輝きに気づき、
B040 I am
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B040.html
今この時期を意識的に、そしてその「自分自身」を剥きだしにして、
B006 Energy Bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html
このターニングポイントをぞんぶんに乗り越えていきましょう!
いつもじゃできないことが、逆に今だからできる。
大きな「死と再生」を個を超えるレベルから促す星、冥王星が、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B078.html
どんなに頑丈なものでも維持する道理がもうないなら「アハハ~」と高笑いしてバンバン壊れていく、変革の星、天王星が、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B062.html http://aura-soma.co.jp/products/equi/B045.html http://aura-soma.co.jp/products/equi/B075.html http://aura-soma.co.jp/products/equi/B043.html
どんどん「自分」を顕現させていく自己実現の星、火星が、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B040.html http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html
そして、守護のもと軽やかに、それらのエネルギーを広げていくエネルギーの木星が、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B037.html
全天に大きな十字を描くように並び、がっつり手をつないで「ほら~、変わっていけ~、変わっていけ~!」・・・と、方々からエコーをかけて私たちに促しているのです。
どう変わっていくのか。
ぐーーーーっと深く自分の中心に入り、どれだけ自分のコア(核)に正直に、そこから軽やかに新しいステージに入っていけるのか。
表面的なところに惑わされない! 表面的なところで嘆く必要なんてない!
私たちは軽やかに流れとともに行き、本当の自分を顕現させていくことが、ものすごいパワフルな今だからこそ誰もができます。
今回のグランドクロスを作る惑星の組み合わせは、本当に「ものすごい」のです。
「良い」も「悪い」も超えて、「ものすごい」はニュートラル。
それが物質的に皆さんそれぞれにとって、「良い」「悪い」のどちらに傾くことになるのかは、私たちのどれだけ自分の深いところ・・・ハラから、スターから、今の局面に取り組むことができるのかにかかっています。
自分という存在(Being)の、深いレベルから動いていきましょう。
自分の中心にしっかり戻って、そこから生き直すことが私たちは今いくらでもできるのです。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B078.html
この深い変容のときを、私たちは本当の自分に触れ、自分らしく、いくらでも軽やかに流れていくことができる。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B062.html http://aura-soma.co.jp/products/equi/B075.html
「自分」という存在が持つ真のエネルギーに目覚め、「自分」を存分に活かしていく。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html http://aura-soma.co.jp/products/equi/B040.html
私たちは大丈夫! 大きなナニカを信頼して、どこまでも広がっていける。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B037.html
その上、15日には「アイアム」の牡羊座にいる太陽と、その反射である天秤座を走る月の間に地球が入り、月食が起こりました。
※その記事はカラーダイアリーの方に掲載させていただきましたのでご興味のある方はどうぞご覧ください。 http://d.aura-soma.co.jp/thread/11547 http://d.aura-soma.co.jp/thread/11548
誰もが「本質」「実体」が露わになるエネルギーに、今、恵まれているのです。
「私」が「私」になってハラから活きる。
私たちは今できる!
勇気を持って、前を向いて、上を向いて・・・
自分の軸に正直に、軽やかに進んでいきましょう☆
天は私たちを応援しています。
<グランドクロス> 時計回りに(上)天王星~冥王星~(下)火星~木星 <斜めの対角線> 日食…(左上)太陽~(中央)地球~月
江尻さんホロスコープ
江尻さんホロスコープボトル
画像をご覧になって、目にとまる色、なにか感じるもの、ココロにふと浮かんだこと etc・・・があったら、それはきっと天からのメッセージでもあるかもしれませんね。
私たちのいちばん内側は、私たちのいちばん外側と同じなのですから☆
※グランドクロスは5月20日まで続きます。
       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://www6.ocn.ne.jp/~kk0422/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル1) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上 占星術歴10年以上 ディヴァライトにてタロットと占星術のセミナー担当 HP http://www6.ocn.ne.jp/~kk0422/ Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 星を知る☆自分を知る ネイタルチャートを徹底理解 アストロロジー(占星術)ベーシック 日程 2014年5月8日(日)、14日(土)、15日(日)全3日間 会場 プシュケ(千葉県松戸市/北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/gg-wave@boom.ne.jp
その他のスケジュールはこちら。 http://www6.ocn.ne.jp/~kk0422/000.htm
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ