オーラソーマ豆知識:番外編 オーラソーマ最強伝説の巻

豆知識ヘッダー画像2

オーラソーマ豆知識 番外編
オーラソーマ最強伝説 の巻

ボトルやポマンダー、クイントエッセンスは、それぞれ応用範囲も無限であり、それぞれの必要性や専門に応じて、それこそ無限の使い方が可能です。

ということで、今回はちょっと毛色を変えて、ポマンダーやクイントエッセンスにまつわる「ちょっと面白い使い方」伝説を3つお届けしましょう。

クイントエッセンス セントジャーメインQ07 セイントジャーメイン Saint Germain
『透明人間になる方法』

セドナでオーラソーマのコースを企画していた頃、まだ日本では輸入手続きが整っていない時期だったので、セットを買って持ち帰るわけですが、これ、入管のときに見つかると、説明するのがとっても面倒。

そこでセントジャーメイン。

なぜセントジャーメインかというと、これを使うと、透明人間になれるんだという言い伝えが・・・で、みんな、セットを購入しているもんだから、入国手続きの前に、怪しまれないよう、セントジャーメインをつけることに・・・。

おかげで誰一人荷物を問いただされることなく、持ってかえることができました。

ツアーコンダクターは冷や汗ものです。



ポマンダー オレンジP06 オレンジ Orange
『コマラ・ローデの場合』

これは、機械の妖精と関係があるとか・・・

ある寒いベルリンの夜。マイナス20度。

オーラソーマのイベントの後、彼女たちを送ってくれた車がエンストし、運転手が何度キーをまわしてもエンジンがかからない。

そこでコマラ・ローデをはじめとするオーラソーマ魔女たちが、オレンジ
ポマンダーをつけて車をとり囲み、エンジンにヒーリングのエネルギーを送ったところ、あら不思議、エンジンがかかったのでした。

ところが異様な光景に恐れを抱いた運転手は、礼も言わずに一目散に逃げ去ったとか。。。



ポマンダー ピンクP02 ピンク Pink
『議論よりも愛を』

ある西洋人の女性、カナダの入国管理局でオーラソーマのボトル一式が見つかり、いろいろと問いただされそうになったとき、やおらピンクポマンダーを取り出して、こういうふうに使うのよってんで、それを担当官に嗅がせ、やさしくピンクポマンダーをつけてあげたところ、そのまま事なきを得て、通関できたとか。

皆さまも「伝説」をお持ちでしょうか?

これぞ!と思うものは、ご投稿をお待ちしています。

 「アートビーング通信」より