廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・15≫

みなさま、こんにちは。

陽射しが強くなってきましたが、爽やかで気持ちの良い季節ですね。

私は、はじめて受けたオーラソーマのコースがゴールデンウィークだったので、この時期になると、過去に受けたさまざまなコースや、当時の自分を思い出し、「オーラソーマに出会えてほんとうによかった!」と思います。

先週から≪生命の木の旅 with 占星術≫のクラスがはじまりました。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023_05

生命の木とタロットからサインや惑星の理解を深め、生命の木にチャートを入れて自分自身を探求する、生命の木的星読みクラスです。

私が占星術をはじめて学んだのは、オーラソーマのレベル2コースでした。

まだ、6日間だった頃のレベル2は、ほんとうに内容が盛りだくさんでした。

現在のカリキュラムにもある、色の5つのレベルや数秘術に加えて占星術、アーユルヴェーダ、ヨガ、キリスト教、仏教、過去生、環境など、さまざまなものと色のつながりを見ていくもので、「6日間じゃ全然足りない~」と思ったものでした。

レベル2はイエローのコースです。

レベル1で理解したことを、感じる側面から深めることで、色の世界がいっきに広がります。

それぞれのセクションは興味深く楽しいものでしたが、すべてを理解しようと思うと大混乱が起きる、まさにイエローのコース。

特に占星術はサインや惑星、ハウスなど情報が多くて、これは習得するまでけっこう大変だな、と感じました。

その後、何度か再受講したり、占星術に特化したコースを受講したりして、基本的な理解は得られたのですが、それでもまだ、なんとなくピンとこない感じもありました。

レベル2を教えるためのティーチャーコースをデヴオーラで受講したときのことです。

占星術のセクションで、レベル2コース初日のチャートを作成し、サインや天体に対応するボトルをならべて、このクラスがどんなエネルギーを持っているかを探究していました。

B54のボトルを手にしたティーチャーが「このボトルは何を意味してると思う?」と尋ねました。(占星術のティーチャーはドミニクでした)

B54 Serapis Bey(セラピスベイ)
https://aura-soma.co.jp/products/equi/B054.html

私は「ボトルはセラピスベイで、月と対応していて、このチャートだと、月は8ハウスにあって、隣にはあのボトルがあるから、えー?? 何? わからない~」という状態でしたが、指名されて答えることになってしまい、困ったな~と思いましたが、混乱はひとまず脇において、ボトルにフォーカスし感じてみました。

すると「静かな湖に光が差し込み・・・」とイメージが浮かんできて、よくわからないまま、それを伝えたところ、ティーチャーはうなづいて解説を加えてくれました。

これはどういう意味だろう? と頭で考えてわからなかったことが、ハートに降りて感じることで、イメージが広がり、言葉になりました。

でも、出てくる言葉がどこへ向かっているのかはわからない、という不思議な感覚で、まさしくレベル2コースのテーマである、ブルーとイエローがつながる体験でした。

占星術のセクションが終わって、休憩に入ったとき、「あなたの表現、とても素敵だった」「私も同じように感じた」など、何人かの海外のクラスメイトから声をかけられました。

私は日本語で話し、英語の通訳が入っていたのに、こんなに共感してもらえるなんて、それもまた驚きでした。

占星術にはたくさんの情報がありますが、「色やボトルからダイレクトに本質につながるってすごい! ほんとうに色彩の言語はユニバーサルなものなんだ」と感じたのがとても印象に残っています。

色彩の言語と同様に、生命の木もユニバーサルです。

「あらゆるものの背後に生命の木があり、あらゆるものは生命の木で説明できる」と言われ、生命の木のデザイン、それ自体が宇宙であり、何であっても生命の木に入れてみると、宇宙的な視点から見ることができます。

サインや惑星の記号を、生命の木のなかに入れて、対応するタロットを見てみると、通常の占星術の情報とはまた違ったものが見えてきます。

 

たとえば、星占いの自分の星座(自分の生まれたときの太陽のサイン)が生命の木のどのエリアにあるかを見るだけでも、拡大する、収縮する、バランスをとる、3本の柱のどの性質が強く現れているか、スピリチュアル、メンタル、エモーショナル、フィジカル、4つの世界とどう関係しているか、といったことがわかります。

さらに対応するタロットで、自分がつまづきやすい部分が見え、才能を活かすためのヒントを得ることができます。

私たちは、常に惑星の運行など、星の影響を受けています。

そこに気づきを持ち、バランスを取り、調和的に生きる、「星を超えて生きる」というのが、生命の木の占星術の究極の目標です。

クラスの途中からでもご参加いただけますし、録画で繰り返し見ることができますので、生命の木的星読みに興味のある方は、ぜひクラスにいらしてくださいね。

LOVE & LIGHT

廣田雅美 記

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

 

————————————–
生命の木の旅 with 占星術 全6クラス
ZOOMクラス
日程 2023年5月24日(水)~6月28日(水)毎週水曜日
   (5月24日、31日、6月7日、14日、21日、28日)
時間 21:00~22:00
会場 ZOOMオンライン
費用 24,000円(参加費、資料、税込)
定員 50名
講師 廣田雅美
※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくこともできます。
※参加者は録画を視聴いただけます。何度でも聞くことができます。
(有効期限:2023年8月10日まで)
※当日参加できない方も、録画で参加することができます。
※全クラスの途中からもご参加できます。
(過去のクラスは録画で見られます)
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023_05