廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・2≫

みなさん、こんにちは。

春分が過ぎて桜も満開、春爛漫ですね。

3月は卒業、4月は入学のシーズン。

どこかの学校に入学することはなくとも、この時期は、新しいはじまりという感じがして、目標や計画を立てたくなりますね。

オーラソーマのコンサルテーションでは4本のボトルを選択しますが、いちばん最後に選んだ4本目のボトルは自分が向かっていく方向、未来を表します。

オーラソーマは占いではありませんので「未来はこうなる」ということではなく、1、2、3本目のボトルとともに歩んできた今、現時点で自分自身のなかにある未来であり、未来からのサポートとしてやってくるエネルギーを表します。

それは遠い未来ではなく、4本目のボトルに働きかけることで、すぐにでも現実になる可能性を持つ未来です。

現在の自分は、日々行ってきたことの結果なので、それが好ましいものであろうと、なかろうと、現実に現れている自分は、過去の集大成のようなものです。

もし、現在の自分を変えたいなら、考え方、感じ方、行動など今までのやり方を見直す必要があります。

でも、現在の自分を変えたいときに今の自分はNOと否定し、無理やり新たな自分になろうとすると、「変わりたいのに変われない、やっぱり無理」となりがちです。

今の自分は過去の自分の積み重ね、これはこれでOK。

でもこれからは、いらないものは手放してもっと軽やかに、自分の本質に磨きをかけて「ほんとうの自分」になろう!という心持ちが大切ですよね。

さて、「ほんとうの自分」って?

オーラソーマのコンサルテーションなら1本目のボトルが「ほんとうの自分」を表し、選んだボトルとワークすることが「ほんとうの自分」になる近道です。

この「ほんとうの自分」になるということ、カバラ&生命の木のワークの本質もここにあります。

生命の木は流出界/創造界/形成界/活動界という、4層構造でできています。

それは、形なきものが形をとって顕れる宇宙創造の原理を表します。

この4層は、人間に対応させると、霊性/精神/感情/肉体です。

1つの生命の木のなかに4層構造があると同時に4層のそれぞれに生命の木があり、その4つの生命の木は繋がっています。

私たちの現実(物質界)は、4つのうちのいちばん下の生命の木にあります。

現実の世界に変化を起こすためには、現実の世界の活動界(身体)の上に存在する形成界(感情)、さらに上の創造界(精神)を超えた、すべての原型となる流出界(霊性)いちばん上の生命の木に働きかける必要があります。


この流出界の生命の木に対応するボトルは、B23~B36の14本タロットでは、火の元素であるワンドの1~10とコートカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)が対応します。

14本のボトルには、流出界にある物事のはじまり、原型としてのエッセンスが、ぎゅっと詰まっています。

それは、これから開いていく花の種のようでもあり、身体と感情と精神と霊性が統合されたときに、美しく開花するギフト(才能)とも見ることができます。

どんなギフトがあるのでしょう?
14本のボトルのなかで惹かれるボトルを選んでみてください。

宇宙には同じもの同士が引き合うという共鳴の法則があります。

惹かれる=自分自身のなかにある、ということです。

選んだボトルと生命の木の関係性を見てみましょう。

たとえば、この原稿を書きながらボトルの棚を眺めてみたら、私はB24に最も強く呼ばれました。

「B24 新たなメッセージ」(バイオレット/ターコイズ)


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B024.html

タロットカードは、ワンドのクイーン

https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B024.html

生命の木では、ビナーに対応します。

タロットのクイーンは女性性の象徴であり、ビナーは女性性の柱のいちばん上にあるセフィラです。
女性性の特徴は、受容し形作ること。

ボトルを手にとって感じてみると・・・

バイオレットは、スピリットの共鳴
ターコイズは、ハートのクリエイティブなコミュニケーション

頭を鎮めて、ハートを開いて、やってくるものをそのまま受け入れる

自分で制限している枠組みを取り払って瞬間瞬間やってくる閃きから自由に創造する

そんなメッセージを受け取りました。

選んだB24のボトルに合わせて、バイオレットのポマンダー


https://artbeing.com/aura-soma/pom/P14.html

マハコハンのクインとエッセンスを使ってみると、


https://artbeing.com/aura-soma/quint/Q13.html

スーッと頭が鎮まって、身体が心地よく緩んで、どんどん広がっていくような感覚がありました。


生命の木に顕れている10のセフィロトは神の叡智です。

それを日常に生かすことで「ほんとうの自分」に近づくことができます。

では、どんな風に生かすことができるでしょう?

B24が対応するビナーの持つ叡智は「理解」です。

私たちは物事を理解しようと、あれこれ考えますが、頭で理解できなくても、別の次元でたくさんの情報を受け取っています。

はっきりとはわからない、言葉にならなくてもビナーで受け取ったものは、何かを創造するための材料になります。


「理解」ということを人間関係で考えてみると、考え方が違う人と付き合うのは、なかなか難しい。

でも、意見や考え方が違うから、と相手を理解することを拒んだら、そこからは何も生まれてきません。

そこで、少しでも相手の立場に立って考え感じることができれば、違う角度から物事が見えてきます。

相手をただ突っぱねるのではなく、意見は違っても、相手を尊重できるようになり、関係性も変わってくるでしょう。


生命の木との対応を見ながら、ボトルと共に瞑想したり、タロットを見たり、対応するプロダクツを使ってみることで、セフィロトの持つ叡智につながることができます。

流出界は、人間の意識を超えたところにある世界なので、考えたり感じたりすることさえ難しいとも言われます。

その世界にボトルを通してつながることができるのですから、オーラソーマは素晴らしいですね。

新しいはじまりのこの季節、生命の木で皆さんの可能性がますます広がりますように。


生命の木の流出界(霊性/スピリチュアリティ、原型)
セフィロトとボトル、タロットの対応

ケテル 王冠 B36 ワンドのエース


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B036.html

コクマ 知恵 B35 ワンド2


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B035.html

       B25 ワンドのナイト


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B025.html

ビナー 理解 B34 ワンド3


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B034.html

       B24 ワンドのクイーン


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B024.html

ケセド 慈悲 B33 ワンド4


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B033.html

ゲブラー 判断 B32 ワンド5


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B032.html

ティファレト 美 B31 ワンド6


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B031.html

         B23 ワンドのキング


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B023.html

ネツァク 勝利/永遠 B30 ワンド7


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B030.html

ホド 栄光/反響 B29 ワンド8


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B029.html

イエソド 基礎 B28 ワンド9


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B028.html

マルクト 王国 B27 ワンド10


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B027.html

        B26 ワンドのページ


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B026.html


*生命の木の構造やボトルの対応についてはオーラソーマ通信や和尚アートユニティのウェブサイトでも確認できますので、合わせてご覧ください。
https://aura-soma.jp/blog/archives/47253
https://aura-soma.co.jp/intro/advance/tree_of_life.html

 

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
Blog:https://ameblo.jp/angepasse-colour
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

————————————–
オーラソーマとタロット&生命の木
(生命の木をコンサルテーションに活かす)

日程 2021年4月29日(木)~5月1日(土)全3日間

 

 

Twitterボタン