廣田雅美さんより≪秋の夜長はボトルとタロット、生命の木で遊びましょう≫

朝夕が涼しくなってきて
やっと秋だ~と感じられるようになりました。

ほんとに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。

先週、≪タロットリーディング with 生命の木≫
全6回のクラスが終了しました。

このクラスのサブタイトルは、
「タロットの理解を深め人生のガイドを手に入れる」
でした。

タロットや生命の木に限らず、
人生のガイドとなるものはたくさんあります。

もちろん、オーラソーマもそのひとつです。

自分を100%信頼できれば、
ガイドは必要ないのかもしれません。

でも、自分の選択を信頼していたとしても、
少しだけ、サポートが欲しいときもありますよね。

そんなときのサポートが私にとっては、
オーラソーマやタロット、占星術や数秘術であり、
生命の木です。

人生の大きな流れは、占星術や数秘術で見て、
目の前で起きていることや
短いスパンは、タロットで見ることが多いです。

毎日使うボトルは、
現在のテーマやギフトを思い出すために
何か変化があったり、今の状況を見たいときには
4本のボトルを選んでいます。

ほかにもエンジェルやユニコーン、フェアリーや龍の
オラクルカードをひいたり、
クリスタルを選ぶこともあります。

そうして気づいたことを生命の木にあてはめて
全体像を掴んでいます。

今回のクラスでは、毎回、クラスの終わりに
タロットを1枚選んで生命の木に当てはめる
エクササイズをしました。

これが、ほんとうに、毎回、
そのときの状況にぴったりなカードが出てくるのです。

ピッタリすぎて笑っちゃいます。

リアルで参加しているみなさまの
フィードバックを伺うのがとっても楽しかったです。

これ、お勧めなので、
ぜひ、みなさまもやってみてください。

生命の木を通してタロットを見るときの
シンプルな方法は、縦のラインを見ることです。

生命の木には縦に3本の柱があります。

自分が選んだカード(ボトル)は、どこにあるのか?

右側の柱か、中央の柱か、左側の柱か
あるいは、右と中央、
左と中央をつなぐ位置なのかを見ます。

どんな状況にあるのか? どう動くとよいのか?

右側の柱なら、Go
左側の柱なら、Wait
中央の柱なら、Ballanceです。

どちらかの柱と中央の柱の間ならば
二つをつなげて考えてみます。

ちなみに、この文章を書きながら、今、
タロットの大アルカナをひいてみたら戦車でした。

戦車のタロットは、
ボトルだと、B07とB85に対応します。

蟹座のサインと関係し、
左の柱に位置しています。

戦車のカードを見ると、大切なものを護っているようです。

左の柱なので、闇雲に動くのではなく、
必要なタイミングを見極める感じでしょうか?

「B07 ゲッセマネの園/最後に信仰が試される」には、
信頼のテストという意味があります。

B7 Garden of Gethsemene(ゲッセマネの園)
https://aura-soma.co.jp/products/equi/B007.html

ハートの声に耳を傾け。
人生のプロセスを信頼すること。

今の私の状況は、あれこれ仕事が重なって
毎日目まぐるしく、心に余裕がなくなっていたので、
まさに! でした。

外側でバタバタ動いていたとしても、
内側にはくつろげるスペースが必要ですよね。

あれこれやらなければいけないと
つい戦闘モードになりがちですが、
焦らず、余裕を持ってね、と教えられた感じです。

とても、シンプルですが、
こうして、なんらかの気づきがやってくるのが
すごいなと思います。

秋の夜長、みなさまもぜひ、
ボトルとタロット、
生命の木で遊んでみてくださいね。

 

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

*生命の木と占星術のコンサルテーション受付中



タロットリーディング with 生命の木 ZOOM開催
日程 2024年8月7日(水)~9月11日(水)毎週水曜日 全6回
会場 ZOOMオンライン
費用 26,400円 (参加費、資料、税込)
講師 廣田雅美
※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※参加者は録画を視聴いただけます。何度でも聞くことができます。
 (有効期限:2024年11月10日まで)
過去のクラスは録画で見られます。https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tarot_reading_with_tree_of_life_2024