廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・8≫

【21の鍵 生命の木の旅を終えて】

昨年の9月よりスタートした「オーラソーマと21の鍵」のコースが2月半ばに終了しました。

今回はコースを振り返っての感想です。

*初回の感想も以前、こちらのメルマガに書いています。

廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・5≫

 

「オーラソーマと21の鍵」とは、生命の木の22本のパスに対応するアウトワードジャーニーとリターンジャーニーの2本のボトルを毎週使いながら、22本のパスすべてを旅するという、生命の木を丸ごと体験するコースです。

コースのなかで生命の木との関連については触れられていませんが、ボトルを使うことで生命の木をよりいっそう体感できる素晴らしい機会でした。

はじめは、1週間にボトル2本は使いきれないな~と思っていたものの、コースが進むうち、朝晩、全身にたっぷりボトルを塗る気持ちよさにハマってしまいました。

通常1本のボトルを使い切るガイドラインは約1ヶ月なので、1週間で2本は超スピーディです。

そのせいか、このコースに参加している間は、日常で起こる出来事がぐっと凝縮されたようなあれこれ感じること、気づくことが多くありました。

ちょうど秋から冬にかけてのコースで寒さもピークでしたので、毎朝晩、お風呂に入って、身体とボトルを温めてからその後、お風呂場で全身にボトルを塗っていました。

全身をマッサージするように、ときには強く、ときにはソフトに、その時々の自分自身の身体を感じながら。

だから、身体のバランスや不調には、とても敏感になりました。

おもしろかったのは、生命の木のパスの位置と対応する身体のエリアに調整が入ることが多かったことです。

生命の木は大宇宙であり、小宇宙でもあるので私たち人間の身体とも対応しています。

ケテル、コクマ、ビナーは、頭頂部、左脳と右脳
ダアートは、喉
ケセド、ゲブラーは、両肩
ティファトは、胸〜太陽神経叢
ネツァク、ホドは、両腰
イエソドは、生殖器
マルクトは、脚

ボトルを全身に塗ってしばらくするとピリピリしたり、むずむずしたりするところが身体のどこかにあります。

その箇所は、たぶん調整が必要なエリアで、ボトルのエネルギーがバランスをとってくれているように感じました。

そのエリアは、そのとき通っている生命の木の位置にぴったり当てはまることもあって、すべては繋がってるな~と。

ほかにも使っているボトルや通っているパスと、いろいろとシンクロすることが多くありました。

このパスは、生命の木の左側、厳格の柱にあるゲブラーとホドをつなぎます。

対応するタロットは、吊るされた男です。

吊るされているから身動きが取れない。

でも、吊るされているからこそ、今までとは異なる視点で世界を見ることができる。

このパス、今の世の中を象徴しているようなパスですよね?

今、世界的に身動きがとりにくい状況で、誰もが吊るされているようなものですから。

このパスの鍵は、吊るされていても、その状況を信頼し、ジタバタしない。

困難な状況にあっても、内なる平和と共にあることで、その状況だからこそのギフトにつながることができる。

厳格の柱は、不要なものを削ぎ落とす、断捨離のような働きをします。

今までの生き方を振り返り、ほんとうに必要なものに意識を向けるよう、この柱に、吊るされているわけです。

でも、実際のところ、逆さ吊りになるのは、精神的にも身体的にも苦しいですよね。

私は、ちょうどこのとき、仕事がキャンセルになったりして、動きを止められた感じがありました。

でも、そのぶん、さまざまなアイディアが浮かんできて、どれを選ぶかをじっくり考えることができました。

吊るされていることにくつろいで、その状況のなかでできること、やりたいことを選んでやってみる。

すると、雑多なものが淘汰され、選ぶべきものの輪郭がはっきり見えてきました。


アウトワードジャーニーのボトルは「B12 新しい時代の平和」(クリアー/ブルー)

B12 Peace in the New Aeon(新しい時代の平和)
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B012.html

毎朝、B12をシェイクすると「B50 エルモリア」のようなペールブルーになり、エルモリアの“御心がなされる”というキーワードが思い起こされ、このパスの鍵である「信頼」という質を強めてくれました。

B50 El Morya(エルモリヤ)
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B050.html

リターンジャーニーのボトルは「B90 ウィズダムレスキュー」(ゴールド/ディープマゼンタ)


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B090.html

インカーネショナルスター(受肉の星)にある今世の全体像が、より活性化するように願いながら使いました。

身動き取れないときは焦ってもしょうがない。

自然と動けるときまで腰を据えて待つことも大事。

また、動きたくなったときにダッシュできるように、必要な情報や知識を蓄えるのも大事。

そんなことを思った1週間でした。


また、このパスとシンクロするように、生命の木のコンサルテーションにいらした方がパスに対応するボトルを選んだり、別の方から、何がやりたいのかわからず、ずっと宙ぶらりんな感じがしていて・・・という話を伺ったり、まさに、吊るされた男のパスだな~と。

生命の木を旅する間に、こうしたシンクロを何度も経験しました。

個人的な旅だけれども、多くの人と共に旅をしているような感覚がありました。

ズームのライブセッションで、同じタイミングで旅をしている世界中の方のシェアも興味深かったです。

似たような体験をしているな~と感じることもあれば、自分とは異なることを感じている方もいらして、ボトルや生命の木の理解が深まりました。

外の旅行がしにくい現状で、この内なる旅に出かけたことは、とても大きなギフトでした。

オーラソーマでは今、3回目の生命の木の旅がスタートしました。

コースに参加しなくても、

B00~B21(アウトワードジャーニー)
B22・B79~B99(リターンジャーニー)

こうしたボトルを選んでいたら、タロットカードと生命の木の位置を確認して、アウトワードとリターンの2本のボトルをセットで使って内なる旅に出かけてみてはいかがでしょう?

きっと新たな気づきがあると思います。

LOVE & LIGHT

廣田雅美 記


*21の鍵のコースにおける生命の木の旅の体験、ブログにまとめてあります。
よろしければご覧になってくださいね。
https://ameblo.jp/angepasse-colour/entry-12732447784.html

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/