廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・5≫

金木犀の香りがただよい、空が高くなって、すっかり秋になりましたね。

新しいボトル「B121 プルトン」が誕生し、新色ライムグリーンが登場、
ハートにフレッシュな風が吹きこんで、新しい時代にまた一歩、前進したように感じます。


https://aura-soma.jp/blog/archives/49522

私は、9月19日より「オーラソーマと21の鍵」のオンラインコースに参加しています。

以前のメルマガの編集後記で、えつこさんも参加されていると書かれていましたね。

このコースは44本のイクイリブリアムボトルを使いながら、生命の木の22本のパス(道)を巡る旅となります。

生命の木の22本のパスには、宝物が隠されています。

その宝物とは、自分の才能であったり、人生を歩むなかで活かすことができる知恵であったりします。

22本のパスを旅しながら、鍵を使って宝物を見つけ、自分自身に統合していくのがこのコースです。

まるで、ゲームの世界で、ダンジョンを攻略し、宝物を発見する冒険者のようですね。

パスは22本ありますが、なぜ「21の鍵」なのでしょう?

最初の0?22のパスは、自分の状態や持ち物などをチェックする旅の準備段階なので、カウントに入っていません。

でも、長い旅路を進むのなら、準備は大切です。

ちょうど今、私は0番と22番のボトルを使っています。

旅のはじまり、スタート地点は、ケテル(王冠)です。

ケテルは宇宙のすべてを生み出すエネルギーが集結した一点、これから生まれるすべてのものを含んでいます。

ものすごい潜在力があり、可能性に満ちています。

そこからコクマ(知恵)に向けて進みます。

ケテルとコクマをつなぐパスには、B00(アウトワードジャーニー)とB22(リターンジャーニー)のボトルが対応し、タロットではフール(愚者)、カードには旅する若者の姿が描かれています。

フールは生まれたての赤ちゃんのように、自分が何者なのかを知りません。

どんな者にもなれる潜在力を持っていますが、それに気づいていません。

フールは私たち自身の姿として見ることができます。

私たちはケテルの大きな潜在力を持って生まれてきます。

それを使えば、どんなことも可能なのに、そのことを忘れています。

私たちは、人生を通して生命の木を旅しながら、そのときどきで起こる出来事、出会う人々からさまざまなことを学び、学んだことを人々と分かち合い自身に統合することで、自分が誰であるかを思い出し、ほんとうの自分になっていきます。

22本のパスには、まだ、体験していないパスや、何度も行き来しているなじみのパスもあり、一人ひとり旅の行程は違います。

一度の人生で、すべてのパスの宝物は見つからないかもしれません。

ゲームだとしたら、ときには、凶悪なモンスターと戦ったり、出会う人との友情や別れがあったり、罠にかかったり、イベントが多い方が断然楽しめますよね。

人生も同じ、山あり谷あり、だからこそ楽しい!

そう思って、いつも軽やかな気持ちで進めれば、問題ないのですが、

もうダメ、詰んだ、ゲームオーバー! と感じる時もあったりします。

フールのアウトワードジャーニーは「B00 スピリチュアルレスキュー」ロイヤルブルー/ディープマゼンタ


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B000.html

ロイヤルブルーはどこまでも広がる宇宙であり、宇宙を創造する潜在力がディープマゼンタです。

カバラでは・・・

アイン/無 → アイン ソフ/無限 → アイン ソフ オール/無限の光 → ケテル → コクマ以下のセフィロト

こうした流れですべてが創造されると考えます。

地球を含む宇宙、宇宙を含む無限、無限を含む無。

ディープマゼンタは、こうした無限のエネルギーを象徴しています。

スピリチュアルレスキューは、宇宙で、地球で、世界で、人生で、自分が誰かわからず、迷子になってしまったとき。

自分を見つけるのを助けてくれます。

そして、自分が誰かに気づき、自分の持っている可能性に働きかけるのがリターンジャーニーです。

フールのリターンジャーニー「B22 再誕生」イエロー/ピンク


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B022.html

ピンクは自己受容、イエローは自己認識。

忘れていた自分を見つけ、自分の一部として迎え入れることで、自分の使命、目的が明らかになり、それを生きる「ほんとうの私」に再誕生します。

フールである私たちは、ケテルとコクマのパスでこれが自分だ、と思う自分をはるかに超えた可能性を持つ「ほんとうの私」に出会うことができます。

ケテルの無限の潜在力とコクマの知恵。

それをどのように使うかは、私たち自身に任されています。

今、私は毎日、B00を朝、B22を夜に使っています。

B00を使うと、前日に何があったとしてもリセットされて整い、準備OKな感じです。

何か温かいものに包まれて、保護されているようにも感じます。

B22を使うと、太陽神経叢から光が広がり自分が大きくなる感じ、自分を慈しみたいという思いが強まります。

2本のボトルを使って自分の内側に見つかる宝物がどんなものなのか、とても楽しみです。

「21の鍵」のコースを受講していなくても、フールのパス、おもしろそう! と思った方は、B00とB22を使いながら、ほんとうの自分を見つける旅を、ぜひご一緒しましょう。

LOVE & LIGHT

廣田雅美 記

 

*生命の木の構造やボトルの対応についてはオーラソーマ通信や和尚アートユニティのウェブサイトでも確認できますので、合わせてご覧ください。
https://aura-soma.jp/blog/archives/47253
https://aura-soma.co.jp/intro/advance/tree_of_life.html

 

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
Blog:https://ameblo.jp/angepasse-colour
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

————————————–
ZOOM対応講座
カバラの叡智生命の木入門
カバラの叡智生命の木とタロット
生命の木カバラ占星術など
対面及びZOOMでのセッション、随時受付中
https://ameblo.jp/angepasse-colour

 

Twitterボタン