廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・14≫

みなさま、こんにちは。

桜も満開、春爛漫、心も身体もオープンになっていく季節ですね。

卒業、入学、会社内でも移動や新人が入ってきたり、プライベートでも習い事をはじめたりと、3月から4月にかけては、新たなステップを踏みだす方も多いのではないでしょうか。

宇宙に目を向けると、3月23日に冥王星が14年間滞在していた山羊座から水瓶座へと移動しました。

水瓶座に冥王星が入るのは、なんと248年ぶりとのこと!

冥王星のテーマは「死(破壊)と再生」

前回の冥王星水影座時代には、フランス革命やアメリカの独立戦争が起こり、世界が大きく変化しました。

生命の木では、冥王星はダアートに対応します。

生命の木は、セフィロトと呼ばれる10の神の叡智を光の輪のイメージで表しています。

そこにひとつだけ点線で表された輪、セフィロトとは異なる次元に存在すると言われるのがダアートです。

ダアートは英語でダースと発音され、スターウォーズのダースベーダーの名前の由来だとも。

ダアートには「知識」という神の叡智が付与されていますが、それは人間が学んで得られるものではなく、創造神の持つ知識を表します。

聖書によると、人類の祖先であるアダムとイブは、神様から禁じられた知恵の木の実を食べたことで、楽園から追放されます。

このとき、ダアートから物質界が落下したと、カバラでは考えられています。

だとすると、ダアートは人間が再び楽園に戻るための扉かもしれませんね。

ダアートは神秘とされ、情報がほとんどないので、対応する冥王星は、ダアートを理解するための手がかりとなります。

冥王星と対応するタロットは、「審判(ジャッジメント)」

ライダー版タロットには、ラッパを吹く天使の下に、棺桶から蘇った人々が描かれています。

オーラソーマタロットは、蓮の花のなかから赤ちゃんが誕生しています。

まさに、「死(破壊)と再生」ですね。

「審判」は、生命の木のホド(反響)とマルクト(王国)をつなぐパスに対応し、いくつもの生を通して学んできたすべてがここで統合され、価値のないものすべてが焼きつくされ、ほんとうの自分が誕生します。

タロットの「審判」に対応するボトルは・・・

アウトワードジャーニー「B20 スターチャイルド」(ブルー/ピンク)


https://aura-soma.co.jp/products/equi/B020.html

シェイクするとバイオレットになり、スピリチュアリティ(霊性)、すべてのものとの一体化を表すクラウンチャクラに調和をもたらします。

リターンジャーニー「B98 大天使サンダルフォン」(ライラック/ペールコーラル)

B98 The Archangel Sandalphon(大天使 サンダルフォン)
https://aura-soma.co.jp/products/equi/B098.html

天と地、男性性と女性性、四方向をつなげ、ほんとうの自分自身へと変容をもたらします。

占星術的な対応の冥王星のボトルは・・・

「B78 クラウンレスキュー」(バイオレット/ディープマゼンタ)


https://aura-soma.co.jp/products/equi/B078.html

ディバインレスキューとも呼ばれ、神聖なる愛(神の愛)をもたらし、生から死、誕生など移行の旅をサポートします。

すべてバイオレットが関係しているのがおもしろいですよね。

バイオレットはクラウンチャクラ(第7チャクラ)の色でもあり、クラウンは王冠、王冠といえば生命の木では、ケテル(王冠)を表します。

そして、B78は生命の木ではケテル(王冠)に対応するボトルです。

まさに! という感じで、すべてがつながっています。

そして冥王星といえば、その名前を持つボトルがありますね。

2021年9月に誕生した「B121 プルトン」(ライムグリーン/オレンジ)

B121「プルトン」
https://aura-soma.co.jp/products/equi/B121.html

プルトン(ハデス)は冥界の王であり、死と豊穣を司る神です。

死後の世界である冥界は目には見えませんが、常に現実世界と対になっています。

それは潜在意識と顕在意識のようでもあり、顕在意識が10%であるのに対し、潜在意識は90%もの容量を占めているので、潜在意識の影響は大きく、現実世界を変容する鍵になっています。

潜在意識は右脳に管理され、ひらめきや直感という形でメッセージを送ってきます。

オーラソーマシステムに新たに誕生したカラーであるライムグリーンは、恐れを超えて希望と真の方向性を見出し、オレンジは真の目的に戻すためにずれてしまったタイムラインをヒーリングします。

プルトンのボトルは、条件付けの無意識のパターンを超え、自分自身のなかにあるギフトにつながるのを助けます。

こうして見ると、「死(破壊)と再生」という、なんだか怖そうなテーマを持つ冥王星が、ほんとうの自分になるための変容をもたらしてくれる、ありがた~い星に思えてきます。


今後20年間、冥王星が滞在する水瓶座は「自由・平等・博愛」、個々のエッセンスをどう活かすか、グループやコミュニティといった同じ目的でつながる仲間たち、テクノロジーや技術開発、より幸せな未来に向けての改革といったテーマがあります。

水瓶座に対応するタロットは、「星(スター)」

タロットに描かれているのは、輝く星の下で、二つの水差しから大地と湖に水を注ぐ裸の女性です。

あるがままの自分にくつろぎ、宇宙の流れを信頼し、自分のエッセンスを存分に活かすことで世界が豊かになっていく、そんなイメージです。

さて、これから、どんな変化があるのでしょう?

カバラ的な占星術では、冥王星は変容のスペースであり、神を知る体験と関係しています

個人としても、社会全体としても、水瓶座のテーマをしっかり生きることが、楽園の扉であるダアートを開く鍵になりそうです。

そのために、大小さまざまな波がやってくるのでしょうが、どんな波が来ようとも、軽々と波乗りを楽しめる、そんな風でありたいですね。

5月から占星術とタロットを通して生命の木を学ぶ、生命の木の旅第3弾がスタートします。

惑星やサインの持つ質を生命の木で見るのは新鮮でおもしろいです。

そして、生命の木の旅が、新たな自分を発見する機会になればいいなと思っています。

LOVE & LIGHT

廣田雅美 記

 

 


 

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/