廣田雅美さんより≪オーラソーマとカバラの叡智 生命の木・7≫

 

みなさま、こんにちは!

2022年になりましたね!

今回は、ヘブライ文字と生命の木を使って、今年がどんな年なのかを見ていきたいと思います。

22文字のヘブライ文字には特定の数が対応し、ヘブライ文字による数秘術をゲマトリアと呼びます。

日本語の子音には、アイウエオの母音が含まれていますが、ヘブライ文字には母音がありません。

隠された母音を想像して読み取り発音します。

ヘブライ語を少し習ったことがあるのですが、先生曰く、発音記号がなくても慣れるとどう読むのかは想像がつくようになるとのこと。

ゲマトリアは、聖書を読み解くための鍵でした。

現代では、ヘブライ文字に発音記号がつけられていますが、聖書には句読点もなく、発音記号も表記がない。

つまり、どこで区切るか、どう母音を当てはめるかで、内容はまるっきり変わってしまうということです。

そこで、ゲマトリアを使って、聖書に秘められた暗号を読み解くことが盛んに行われました。

数にもエネルギーがあるように、ヘブライ文字も一つひとつ異なる意味とエネルギーを持ちます。

では、今年の数をヘブライ文字に変換して見てみましょう。

2022年を合計した数は6、ヘブライ文字は「ヴァヴ」です。

ヴァヴは釘を表します。

釘といえば、打ち込んで固定したり、何かをつなぎ合わせるのに使います。

また、打ち込んだ釘自体に何かを引っかけて使ったりもします。

カバラ的な解釈では、ヴァヴは、天と地、私たちと創造主とがしっかりとつながる、固定されてひとつになる、といった意味合いがあります。

生命の木では、ヴァヴは右側の男性性の柱/慈悲の柱にあり、コクマとケセドを繋ぐパスです。

上からやってくるものすべてをあるがまま受け入れ活用できるようにする。

ケテル(王冠)から流れ出たすべてを、
コクマ(知恵)は直感的に受け取り、
ケセド(慈悲)に流します。

ケセド(慈悲)はクリエイティブに、誰に対しても優しいあり方で、受け取った知恵を拡大させます。

ヴァヴのパスはタロットカードでは、教皇に対応します。

教皇には、神のメッセージを誰もがわかるように伝えるという役割があります。

メッセージはできるだけ、純粋なまま、そして子どもから大人まで誰でもが理解できるよう伝えなければなりません。

誰もが理解できるからこそ、世界に広がっていくからです。

そのためには、教皇自身がブレないように、しっかりと上にあるものと繋がる必要があります。

オーラソーマタロットでは、教皇(法皇)のイメージはヴィッキーとして描かれています。

https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B005.html

ヴィッキーは、それが何なのかはわからずに、見えない手に導かれるようにイクイリブリアムを作りました。

その後、イクイリブリアムの持つ可能性に気づき、オーラソーマとして誰もが理解し、活用できるように多くの人々に広めました。

まさに、ヴァヴ/教皇のパスですね。

2022年、個々人が受け取る天からのメッセージを、ブレることなく愛に満ちたクリエイティブな方法で多くの人に表現する。

あなたは何を受け取り、何を表現しますか?

みなさまにとって2022年が、ますます豊かで実り多い年でありますように。

LOVE & LIGHT

廣田雅美 記

*生命の木の構造やボトルの対応についてはオーラソーマ通信や和尚アートユニティのウェブサイトでも確認できますので、合わせてご覧ください。
https://aura-soma.jp/blog/archives/47253
https://aura-soma.co.jp/intro/advance/tree_of_life.html

 

廣田雅美 プロフィール

千葉県市川市カラーサロン
Angepasse(アンジュパッセ)主宰

幼少時代よりテレビや舞台に出演。
女優として活動中にカラーコーディネートをきっかけに色に興味を持つ。
1997年オーラソーマカラーケアシステムに出会い、2000年よりティーチャーとして活動。
生命の木、クリスタル、ヌメロロジー、エッセンス、エンジェル、エネルギーワークなど、潜在力を引きだし、魂の成長に役立つセッション&セミナーを提供している。

著書『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』
セフィロトカード付き ヒカルランド 2200円(税込)


https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim
https://www.youtube.com/watch?v=KvLW2S48c4c&t=16s

Web site:http://angepasse.com
廣田雅美Face book:https://www.facebook.com/masami.hirota.921
Angepasse Face book:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

 

————————————–
生命の木とタロット3day
日程 2022年2月3日(木)~5日(土)全3日間

オーラソーマ21の鍵/生命の木を旅する
ブログ更新中

https://ameblo.jp/angepasse-colour/