☆2021年 オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン!☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第309号

Image

はじめてのオーラソーマ No.309 2021.12.31

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

 

2021年も、今日で終わりですね。

今ごろは、大掃除の仕上げやお正月の準備と、ラストスパートの時間でしょうか?

今年もひきつづき、新型コロナで大変な1年間でした。

継続しているこの制限された状況下で

「どう、共存していくか?」
「どう、自分らしく生きていくか?」 
「なにがたいせつか?」

そんなふうに考えることが多かった1年だったのではないでしょうか。

そんななか、今年もメルマガ『はじめてのオーラソーマ』をご愛読いただきまして、ありがとうございました。

そこで今回も、毎年恒例の「2021年 オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン」をお届けいたします。

 

☆1位&2位 新ボトル誕生「B120 ペルセポネ」&「B121 プルトン」

☆3位 新ポマンダー誕生「ライムグリーン」

☆4位 マイクさんによる≪オーラソーマと21の鍵≫開催

☆5位 AEOSフェイスクリームでカッサの特別販売!

☆6位 AEOSミストとデュウの販売再開!

☆7位 OAU(和尚アートユニティ)の公式LINEアカウントがオープン!

☆8位 クラブハウスをやってみた

☆9位 YouTubeで紹介されたAEOSデュウが大人気!

☆10位 黒田コマラさんによる“e-color”開催


それでは、ランキングの順番で今年をふりかえってみたいと思います。

 

☆1位&2位 新ボトル誕生「B120 ペルセポネ」&「B121 プルトン」

2021年5月27日に「B120 ペルセポネ」、そして9月20日に「B121 プルトン」が誕生しました。

ひとつ前の「B119 セレス」は2020年12月14日に誕生しましたが、この3本はつながりがあります。

「B119 セレス」
「B120 ペルセポネ」
「B121 プルトン」
 

 

 

 

 

 

セレスとペルセポネは母と娘、そしてプルトンはペルセポネのパートナーです。

この3本は、いずれもボトルにオレンジが入っています。

セレスのときは表層(上層)にあったものが、ペルセポネとプルトンではより深いレベル(下層)へと移りました。

この世界中が困難な時代に、

“過去からのタイムラインにヒーリングをもたらすこと”
“ショックやトラウマから解放されること”が必要とされています。

3.11のときにも、マイクさんは「オレンジのボトルやポマンダーがいい」と語っていたように、今、オレンジはとても必要な色です。

オレンジは第2チャクラと関係がある色です。

第2チャクラは、感情と関係があります。

ショックなことがあると感情が乱れてしまいますが、深いショックを受けてしまったときには、感情がフリーズしてしまいます。

その感情をケアするのがオレンジです。

感情が解放されると、誰かとつながることも恐怖ではなく喜びへと変わります。

それはまるで、最新ボトルの「B121 プルトン」の上層にライムグリーンがやってきたように、私たちは少しずつ春に向けて準備をしているかのようです

 


☆3位 新ポマンダー誕生「ライムグリーン」

2021年11月19日に新ポマンダーの「ライムグリーン」が誕生しました。

ポマンダーライムグリーン

 

「B121 プルトン」の上層に、はじめてライムグリーンという色が表れました。

オリーブグリーンよりもイエロー味が強い色です。

マイクさんより“春を彷彿とさせるピリッとした柑橘系の香り。そのフルーティーでフレッシュな香りが灰色の空を突き抜け、私たちの生活に太陽の光を迎え入れます”というはじまりで、ライムグリーンのポマンダーを紹介されていました。

ポマンダーは全色どの色も違う香りがしますが、ライムグリーンもとても印象的な香りがすることが予想できますね。

いち早く、海外にお住まいの味岡-Pace 良枝さんより、ライムグリーンのポマンダーについてのシェアがありました。

よかったら、こちらをお読みくださいね。

来年早々、いよいよ日本にも到着します。

春へと向かう季節の変わり目に日本に到着しますが、それはマイクさんの言う“春を彷彿”という表現がぴったりです。

 


☆4位 マイクさんによる≪オーラソーマと21の鍵≫開催

今年はじめて誕生したコースです。こちらはZOOMでの開催です。

タロットの大アルカナに対応したアウトワードジャーニーと呼ばれるB00~21の22本。

そして、リターンジャーニーと呼ばれる、B22とB79~99の22本が対象です。

ワークの内容は、それぞれのペアのボトルを1週間で使いながら旅していきます。

毎週、マイクさんによるボトルについてのお話を動画で観て、そして使います。

第1グループは4月スタートでしたが、私は第2グループの9月から参加しています。

21の鍵では、過去に使ったボトルもあれば、はじめて使うボトルもあります。

すぐに減っていくボトルもあれば、なかなか減らないボトルもありますし、にごるボトルもあれば、きれいなままのボトルも。

ボトルを使っている間は、ほんとうにさまざまなことがそれもかなりハイスピードで起きています。

「なぜ、こんなことが?」というようなことも起きるのですが、その経験をもとに、さらに大きな気づきへと広がっていきます。

それはまるで、波を乗り超えていくと、その先には見たことがない景色が広がっていくような感じで、今の自分が体験していることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

21の鍵はこれから後半なので、はじメルの記事でシェアできることがあればお伝えしますね。

 


☆5位 AEOSフェイスクリームでカッサの特別販売!

去年の年末にAEOSフェイスクリームがリニューアルされました。

これまでのフェイスクリームよりもさらにグレードアップして、使い心地もたいへん評判がいいです。

(違いについてはこちらからお読みいただけます)

このフェイスクリームの発売を記念して、オーラソーマ社から特別なカッサプレートの販売が数量限定で行われました。

世間で販売されているカッサプレートには、さまざまな素材が流通していますが、オーラソーマ社のものはローズクォーツ製でした。

ところでオーラソーマ製品には、ローズクォーツが含まれているアイテムがたくさんあります。

AEOSフェイスクリームを使うときに、やさしいピンクの色をした天使の羽のような形のカッサプレートでお肌をなでると、ほどよい刺激でお肌も生き生きとしていきます。

この購入はもう終了してしまいましたが、またこのような機会があるとうれしいですね。

 

☆6位 AEOSミストとデュウの販売再開!

長らく入荷がなかったAEOSのミストデュウが、ようやくイギリスより入荷しました。

AEOSデュウ

ミストは化粧水、デュウはメイク落としなので、基礎化粧品の柱となるアイテムがなかったのは不便でした。

それでもAEOSが好きなみなさんに辛抱強くお待ちいただき、ようやく今年はじめに通常の流通へと戻ってきました。

最近は、AEOSの人気が高まっています。

これからの乾燥が気になる季節に、ぜひお試しいただけたらと思います。

 


☆7位 OAU(和尚アートユニティ)の公式LINEアカウントがオープン

多くの人が利用しているLINEは、今や友だちや家族との連絡に欠かせないツールになっていますね。

今は、企業もHPのように利用していますが、自分のスマホにやって来る案内を見ていると、なんとなくその企業ともお友だちのような親近感が湧いてきます。

今年は和尚アートユニティも公式アカウントをスタートし、最新情報やお得な情報、プレゼントを随時配信しています。OAU(和尚アートユニティ)の公式LINEアカウント

先日は2022年のイヤーボトルについてのメッセージが読めるPDFプレゼントも、いち早くご案内していました。

これからもたのしく役に立つ情報をお届けしていきます。

まだな方は、ぜひこちらからご登録くださいね。

 


☆8位 クラブハウスをやってみた

今年はじめに、新しいSNSの“クラブハウス”が誕生しました。

クラブハウスはTwitterの音声版のような感じで、共通の趣味を持った人同士が音声を使ってつながるツールです。

「紹介してもらわないと会員になれない」というのも新しい感じでした。

私もさっそく登録して、オーラソーマの会を開催してみました。

このはじメルの参加者さんともつながれて、たのしかったです。

夜9時の開催でしたので、途中でちょっと眠くなってしまい、数回で挫折してしまいましたがいい経験でした。

なにごともやってみないとわかりませんが、新しい世界へと開いていくのはたのしいですね。

コミュニケーションを司る風の時代の表れのように思います。

 


☆9位 YouTubeで紹介されたAEOSデュウが大人気!

「ゆるくオーガニック生活を楽しんでいます」というYULU organicさんのYouTubeチャンネルで、AEOSのデュウをご紹介いただきました。

今回のAEOSご紹介は宣伝やお試しではなく、ご本人自らが使用されているとのことで、オンエアのあとはAEOSデュウが一時的に品切れになりました。

YouTubeの影響力ってすごいですね!

動画【39歳団地暮らしの主婦の休日のモーニングルーティン】「これからの時期におすすめのオーガニックコスメ」で、8分20秒ぐらいにデュウが登場します。

ほかにも魅力的な動画がいっぱいで、目的の動画にたどり着くまでに、思わず寄り道したくなるほどです。

 


☆10位 黒田コマラさんによる“e-color”の開催

はじメルをお読みいただいているみなさまには「色が好き!」という方が多いと思います。

カラフルな色鉛筆が並んでいる様子などは、見ているだけでもたのしくなりますね。

色にはパワーがあり、日常の生活にも取り入れることができます。

“e-color”は、オーラソーマのティーチャー歴がとても長い黒田コマラさんが、ZOOMを使って色のパワーを伝える会です。

エナジーカラー e-color4: Yellow Joy 2022年1月15日 Zoom開催

テーマのポマンダーを使った瞑想の時間もあります。(ポマンダー持っていなくても大丈夫です)

わずか1時間の会ですが、内容はぎゅーっと詰まっていて、終わったあとには以前の何倍も色のエネルギーが身近に感じられます。

この講座のいいところは、時間中にコマラさんと直接やり取りすることができるところです。

ちいさな質問が入口になって、大きな気づきにつながることもありますし、誰かの質問が、自分では意識していなかったことへの気づきになることも。

月イチ開催で、現時点でピンク、グリーン、レッドがすでに終了しました。

次回は、1月15日(土)にイエローが開催されます。

参加費もプチプライスなので、気軽に参加してもらえたらうれしいです。

 


いかがでしたか?

さて、来年2022年は数秘の「6」の年です。

イヤーボトルについてのメッセージが、コマラさんより届きました。

2022年イヤーボトルのメッセージ

 

そして、年明け1月5日(水)配信のメルマガ「オーラソーマ通信」では、伊藤アジータさんによる2022年の数秘のメッセージをお届けする予定です。

たのしみにお待ちくださいね。

2022年もひきつづき、メルマガ「はじめてのオーラソーマ」をよろしくお願いいします。

愛と光を。

えつこ

 

 

 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆