☆新しいクイントエッセンスのはじまり“ホーリーグレイルとソーラーロゴス”☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第307号

Image
 

はじめてのオーラソーマ No.307 2021.12.17

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

来週は、クリスマスですね。

冬は暗い時間が長いので、どこか気持ちもしっとりと暗めの気分になりがちです。

そんななか街を彩る華やかな装飾は、見ているだけでも心が踊ってハッピーな気持ちになります。

今月は、クリスマスソングを聴く機会も増えているかと思います。

私はライブに出かけることが多いのですが、そう言った意味でもクリスマスソングを存分に聴ける12月は特別です。

代表的なクリスマスソングは数ありますが、「Silent night, holy night♪」ではじまる“きよしこの夜”は多くの方がご存知ですね。

「Holy」に関連しますが、はじめてオーラソーマのレベル1を学んだときに、“ホーリーグレイル”という名前を耳にしました。

オリーブグリーンに対応したクイントエッセンス“ホーリーグレイルとソーラーロゴス”です。

ホーリーグレイルとソーラーロゴス

そのとき、「クリスマスによく聞く、あのholyだ!」と思ったのですが、ホーリーは“聖なる”という意味だったのですね。

余談ですが、オーラソーマはイギリスが発祥なので、とにかく英語が多いです。

それも日常会話ではあまり聞かない名前のオンパレード。

色ひとつ取っても、つい「赤」と言ってしまいますが、オーラソーマでは「レッド」を使います。

和尚アートユニティで働くスタッフも、最初は製品の名前を覚えるのが大変で、新人さんが入ると、棚に製品名を貼ったりして工夫しています。

ホーリーグレイルは、「聖杯」という意味です。

ところでオーラソーマの創始者のヴィッキーさんのお父様は、カバリストでした。(*カバリストとは、ユダヤ教における神秘主義思想を信ずる者です)

カバラはヘブライ語で「受け入れ」「伝承」を意味します。

そして、聖杯もカップの形をしています。「受け入れる」ものです。

そして、もうひとつ。

イギリスのグラストンベリーにあるチャリスの井戸イギリスのグラストンベリーにあるチャリスの井戸

そこはパワースポットと呼ばれ、異世界への入口とも呼ばれる場所です。

チャリスもまた聖杯を表す言葉ですが、そのチャリスの井戸の水のエネルギーがオーラソーマのイクイリブリアムに含まれています。

オーラソーマは受け取ることをとても大切にしているシステムなのです。

受け取るということは、直感のシステムです。

オーラソーマタロットカードのボックスには、聖杯のマークがはいっていました。
(現在は販売終了です。こちらからタロットカードのリーディングをお試しいただけます)

オーラソーマタロットカード

“ホーリーグレイルとソーラーロゴス”は、15番目に誕生したクイントエッセンスです。

クイントエッセンスはマスターの名前がついていますが、はじめてここでマスター以外の名前がついたクイントエッセンスが誕生しました。

ヴィッキーさんはマスターたちのクイントエッセンスが誕生したときに・・・

「新しい千年紀がはじまる前に、あるエッセンスができるでしょう。それは一連のマスターの完結となり、また新しいクイントエッセンスのはじまりとなるでしょう」と語っていたそうです。

新しいクイントエッセンスのはじまりとは、“ホーリーグレイルとソーラーロゴス”のことです。

“ホーリーグレイルとソーラーロゴス”が誕生する数日前に、「B99 大天使ザドキエル」のボトルが誕生しました。

そのため、大天使ザドキエルと“ホーリーグレイルとソーラーロゴス”のクイントエッセンスは密接な関係にあります。

オリーブグリーンのボトルは「B91 フェミニンズリーダーシップ」で、はじめて誕生しました。上下がオリーブグリーンのボトルです。「B91 フェミニンズリーダーシップ」

長い歴史のなかで、女性が生きることが困難な時代が続いていました。

そんななか、女性性に関連したボトルが全体のシステムのなかでも遅い時期に誕生したのは、興味深いことだと思います。

女性も男性も平等で、共に助け合って生きていくことができると思います。

また、男性のなかにあるフェミニンな部分も尊重していく時代へと変化してきています。

「B91 フェミニンズリーダーシップ」のあとに、オリーブグリーンのボトルがたくさん誕生しています。

その数は、「B121 プルトン」を入れるとなんと11本です。

全部で122本あるボトルうちの11本って、かなり多いと思います!

そして、色層もディープオリーブからオリーブ、ミッドトーンオリブ、ペールオリーブまで最も幅広くあります。

新しく誕生したライムグリーンのポマンダーは、新しい時代に必要とされて誕生しました。

ポマンダーライムグリーン

 

多くの方に使っていただけるとうれしいですね。

今から日本への入荷が待ち遠しいです。

愛と光を。

えつこ

 

 

 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆