【チャクラセット】でチャクラを整える! :『はじめてのオーラソーマ』第242号

Image

 

はじめてのオーラソーマ No.242 2020.9.18

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のテーマは、「自己表現」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

今回のテーマは、「チャクラセット」です。

≪チャクラ≫という言葉は、以前に比べるとずいぶんメジャーになってきたかもしれませんね。

スピリチュアルなことに興味がある人はすでに聞き慣れていますし、YOGAのクラスでも普通に使われているようです。

≪チャクラ≫は、サンスクリット語で≪車輪≫という意味です。

私たちにはチャクラという7つのエネルギーセンターがあって、それは私たちの生活のなかにおいて極めて重要な役割を果たしています

肉体面、感情面、思考と・・・私たちのエネルギーバランスが崩れているときは、このチャクラのエネルギーの働きが乱れています。

(チャクラについてもっと知りたい方は、ユニティインスティチュートのサイトをお読みくださいね)チャクラチャート

チャクラを整えるということは、すなわち私たちの全体を整えるということでもあります。

そこでオーラソーマには、「チャクラセット」と呼ばれるイクイリブリアムがあります。

今回のぱりさんのお話は、このチャクラセットについてです。

 

自分自身のエネルギーがすこし乱れていると感じている方は、読んでみると発見があるかもしれません。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」120回目:【チャクラセット】


 

良かれ悪しかれ今回のコロナ騒ぎは

この地球社会にとってとても大きな

変わり目になりそうですね。

どんな出来事にもそれ自体に

特定の意味があるわけではありません。

意味は判断する人間が作るもの。

「コロナ禍」などと言われますが、

当然ポジティブな意味づけも可能です。

たとえば、今回のコロナ騒ぎには

プロセスを加速させる働きがありそうな。

 

私たちは変化を嫌います。

なんとか変化を避けて最小限度の変化で

現状を維持したいと思うものです。

でもそうなると、余程のことがなければ

大きな変化は起こせないものです。

たとえば、今回の騒ぎも

ある人には生きているのが嫌になるほどの

絶望的な状況をもたらすかもしれません。

でも同時に、別の人はそれを

大きなチャンスに変えることに

挑戦するかもしれません。

そういう違いって何なんでしょうね?(?_?)

遭遇した状況をどう受け取るか、

それにどんな意味づけをして対応するか。

その考え方で大きく異るでしょうね。

 

私たちは自分の内的バランスを

あまり自覚的には意識していません。

たとえば、肉体には

肉体レベルの免疫機構が働いていますが、

私たちはその過程をまるで意識しません。

程度は違うでしょうが、

自分が身につけた習慣的考え方の癖など

ほとんど意識しないかもしれません。

当人の生育環境や周囲の価値観、

そこで起こったチャクラの発達が

大いに関係がありそうだと思いませんか?

 

人間はとても未熟児の状態で生まれます。

誕生直後に自分の脚で立ち上がる

牛や馬の仔とはとても違います。

肉体の誕生段階で

DNAは決まっているのでしょうが、

価値観や道徳観などの形成は

その後の生育過程で決まるでしょうね。

その過程で形成される習慣的考え方が

メンタル体の健康度を決める。

なんてこともいかにもありそうです。

そう考えると

チャクラの発達というのは

いわばメンタル体の抵抗力にも当たると

思われてきませんか?

チャクラの発達ってとても大事ですよね。

というわけで今回は、

通販サイト「アートビーング」に寄せられた

オーラソーマの「体験談」のなかから

【チャクラセット】のタブを検索してみました。

今回はそこでヒットした

オーラソーマプロダクトをご紹介しましょう。

オーラソーマのプロダクトたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になる体験談やキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。


 
 
「B020 スターチャイルド」【チャクラセットのひとつとして購入しました】

体験談:「男性性と女性性のバランス」

「そして今現在、三十代になりましたが、いろいろな悩みが解決していき(その過程で他のチャクラセットのイクイリブリアムボトルも役に立ちました)、ようやく本来の明るい自分が戻ってきた(思春期~20代はずっと辛く苦しかったので、自分が明るい性格だということも忘れていました!)と感じています」

関連タグ:#インナーチャイルド #チャクラ #チャクラセット #男性性と女性性

プロダクト:「B020 スターチャイルド」

メインテーマ:あらゆる領域で子供たちそして、子供の頃の私たち(インナーチャイルド)をも援助する。


 
 
「B004 サンライトボトル」【チャクラセットのひとつとして購入しました】

体験談:「明るい気持ちになれるボトル」

「サンライトボトルは見ていると思わず口もとがほころんでしまうような、明るく幸せなボトルです。私は黄色いお花が大好きなのですが、このボトルは黄色い花束を見ているときと同じ気持ちになれます」

関連タグ:#チャクラセット

プロダクト:「B004 サンライトボトル」

メインテーマ:内なる知識と内なる知恵 「汝自身を知れ」の扉を開く


 
 
「B006 エナジーボトル」【自己表現がテーマの第5チャクラは、私にとって課題の多いチャクラでした】

体験談:「パワーが強い!」

「私はアロマテラピーの資格を持っているのですが、精油のすばらしい薬理作用を持つ成分の他に、そんなに重要とは思えない成分も含まれています。そのたいしたことないと思われる成分があるおかげで、強すぎる成分が中和されて、人体に使えるくらいにバランスがとれているんです。(クエンチング効果と言います)それと同じなのでしょうか、バランスって大事ですね」

関連タグ:#アロマ #アロマセラピー #グラウンディング #チャクラセット #精油

プロダクト:「B006 エナジーボトル」

メインテーマ:献身的な愛


 
 
「B026 エーテルレスキュー / ハンプティ・ダンプティボトル」【チャクラセットでこのボトルがいちばん効いているように思います】

体験談:「魂の金継ぎをしてくれるボトル」

「ほんとうに打つ手なしの気分だったので、こんなふうに癒されてエネルギーが少しずつ充填されていったことに驚いています。あのまま放っておいても、自然に良くなったとはとても思えません。(治ったとしても、とても長い時間がかかったと思います)ほんとうに助かりました。これなら、また人生を歩いていけます」

関連タグ:#オレンジ #ストレス #チャクラセット #ハンプティダンプティ #癒し

プロダクト:「B026 エーテルレスキュー/ハンプティ・ダンプティボトル」

メインテーマ:ショックボトル、ショックを吸収する


 
 
「B003 アトランティアン / ハートボトル」【チャクラセットでこのボトルがいちばん効いているように思います】

体験談:「一度起こった感情は止められない」

「私は昔から人が苦手・・・というか、なんだかわからない恐怖感を感じていました。特に同性が怖く、親しくなれない辛さがずっとありました。でもこちらを使用してから、私は私でいいんだと思えるようになってきました。それは、他人に対しても同じで、不思議と自分が自然でいられているような気がしています」

関連タグ:#チャクラセット

プロダクト:「B003 アトランティアン/ハートボトル」

メインテーマ:ハートの問題、人生の感情的な側面


 

みなさま、いかがでしたか?

今回のテーマは「チャクラセット」でした。

アートビーングに掲載の体験談を読むと、みなさまご自身のテーマに合わせて、使い分けていらっしゃいますね。

私も自分のケアのために、このチャクラセットをよく使っています。

チャクラセットは以下となります。

第1チャクラ(足から恥骨まで):B05 サンライズ/サンセットボトル(イエロー/レッド) 

第2チャクラ(恥骨からへそまで)B26 エーテルレスキュー/ハンプティ・ダンプティボトル(オレンジ/オレンジ)  

第3チャクラ(太陽神経叢)B04 サンライトボトル(イエロー/ゴールド) 

第4チャクラ(ハートチャクラ)B03 ハートボトル/アトランティアンボトル(ブルー/グリーン)  

第5チャクラ(喉)B02 ピースボトル(ブルー/ブルー) 

第6チャクラ(第3の目)B01 フィジカルレスキュー(ブルー/ディープマゼンタ) 

第7チャクラ(クラウンチャクラ)B20 スターチャイルド(ブルー/ピンク) 

 
「チャクラセット」
 

新型コロナといった大きいネガティブな出来事があるときは緊張しがちなので、第3チャクラの「B04 サンライトボトル」 を使うことが多いです。

これらは基本のチャクラセットですが、もうひとつ「拡張版チャクラセット」というものがあります。

こちらは、基本のセットに以下が追加になります。

第1チャクラ(足から恥骨まで)B06 エナジーボトル(レッド/レッド) 

第3チャクラ(太陽神経叢)B42 収穫(イエロー/イエロー) 

第4チャクラ(ハートチャクラ)B10 行って木を抱きしめなさい(グリーン/グリーン) 

第6チャクラ(第3の目)B96 大天使ラファエル(ロイヤルブルー/ロイヤルブルー) 

第7チャクラ(クラウンチャクラ)B16 菫色の衣(バイオレット/バイオレット) 

ボトルの上下が同じ色ですが、これらは基本的なチャクラセットよりもさらに直接的なエネルギーを、対応するチャクラにもたらします。

そして、チャクラセットは他のイクイリブリアムと合わせて使うことができます。

救急的な感じで、そろえておくのもよいかもしれません。

以前のはじメルでも書いたので、気になった方はお読みくださいね。

このように、チャクラと色は対応していますが、もうひとつ。

音もチャクラに対応しています。

この“色と音とエネルギーを体験していく”のが、オーラソーマエッセンシャルズのコースです。

エッセンシャルズのコースでは、オーラソーマのプロダクトを使いながら、音を感じていきます。

プロダクトのエネルギーが私たちの感性を開き、そこから、より深く色を理解することを助け、見る、聴く、匂う、感じる感覚を使って、色に親しんでいきます。

もっと色のことを知ってみたい人。
ふだん頭を使いすぎているので、より感じることにつながってみたい人。
日常に色を生かしていきたい人。

そして、自分自身にバランスをもたらしたい人におすすめの、とてもリラックスする、楽しいコースです。

この時期、がんばった自分へのごほうびに、そしてバランスを整えるために、コースへ参加をしてみるのもいいかもしれませんね。

自分自身を虹色の光で整えましょう。

愛と光を。

えつこ

 
 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆