自分を愛することができるようになった、「人生をクリエイティブに生きる」1Day WS。

先日は、
「人生をクリエイティブに生きる~悟りのシンクロニシティ~」が
開催されました。

この1Dayワークショップは、
2月に開催された「愛する人生を生きる」と同じシリーズ、
今度は「「人生をクリエイティブに生きる」と云う内容で、
書籍「悟りのシンクロニシティ」を体験するものです。

ハート瞑想に興味のある方や、
ハート瞑想お茶会に参加したあとに成果を実感された方、
書籍をもっと理解、体験してみたい方などにご参加いただきました。

ちなみに、この書籍「悟りのシンクロニシティ」は、
ハート瞑想を体験できる60分のCDがついているので、
お得です。

最近は売り切れていて、アマゾンなどでは購入できず、
和尚アートユニティ関連のサイトでしか購入できません。

1人で瞑想をしているふだんの時間と、
こうしてコマラのガイドのもとでみなさんと行う時間との、

その両方のバランスがいいですね。

エネルギーが集まるので、より瞑想に入りやすくなります。

わたしたちはふだん表層にいることが多くて、
マインドに振りまわされたり、
感情に巻き込まれています。

日々の人間関係のドラマは、このエリアで起こっていることです。

しかし、そのさらに奥にある、
内側の中心にある“本質”とつながると、
「空(くう)」と呼ばれる、なにもないスペースとつながります。

そのスペースには分離がありません。

そのスペースへと橋がけしてくれるのが「ハート」です。

「「ハート」へつながるハート瞑想を、
する前とした後のちがいを体験していきます。

コマラのガイド瞑想では、ハートにつながるやすくなるためのポマンダーもつかいました。

ポマンダーのエネルギーが内側へつながりやすく、
ぐっとシフトしていきます。

ほかにもシンプルな瞑想(でも、効果はバツグン!)を取り入れながらの充実なワークショップに、

参加者のみなさまがエネルギーの変容を体験されていかれました。

こうして自ら気づくことで、
”考えのパターンを刷新”して、
あ!そうなんだ!と、気づいていきます。

これって、大きな進化です。

通称「嫁のキッチン」でも、参加者さんのお顔がキラキラしていました。

この「人生をクリエイティブに生きる~悟りのシンクロニシティ~」は、
10/12(土)~14(月・祝)に開催される「本質の目覚め」
エッセンスを紹介したものです。

この「本質の目覚め」は、
来年2020年に開催される

・エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)トレーニング
および
・ハート瞑想ティーチャートレーニング(HMTT)のレベル1

ティーチャーになるために必要条件を満たすためにカウントできるコースとなります。

ハート瞑想エッセンシャルライフコンサルティングを教えてみたいと思っている方にとってもチャンスですよ。

ブログ「卵が先か、にわとりが先か。本質に目覚めると、人生が豊かになる。」では、
2月に行われたときのコースの様子を紹介しています。

外側のザワザワからではなく、
もっと自分らしく生きて、
人生を愛に満ちて、そしてたのしく生きたい方におすすめですよ。

9/11(水)までが早割りです。

気になった方は、ぜひご参加くださいね。

ではね。

えつこ