「ハートの直観」と「ハートによる変容」。

今月は、コマラによるハート瞑想お茶会が2週続けて開催されました。

5/8(水)は、シリーズ4回目「ハートの直観」、

そして、5/16(水)はシリーズ5回目「ハートによる変容」。

2月からスタートしたこのハート瞑想お茶会も、

リピーターの方が続けて来てくださりつつも、新規の方が来てくださっているので、

グループのメンバーにも毎回フレッシュさを感じています。

そして、この両日程ともに満席でした。

ハート瞑想を日常にもたらすことを意識してくださっていて、とってもうれしいです。

最初の「ハートの直観」は、

マインドよりもより深い直観とつながることからの選択をサポートします。

ハートの持つ直観力を経験して、

日常の小さな選択もハートの直観がガイドしてくれるよう体験していきます。

あるエクササイズでは、どちらかを選ぶときについて試してみました。

・自分の中の「○○すべき」に気づいた。

・ハートとおしゃべりしているみたいでたのしかった。よりクリアーになった。

・日常に使うといいと思った。

このように、ハート瞑想を行うと、

「どちらを選ぶか?」という究極の選択ではなくて、

別のアイディアやってきた方が多かったです。

ハートの直観の瞑想をやって、

「よりたのしく、クリエイティブな人生を送るヒントになっています。」

「日常の些細なことにハートの直観をつかってみる。

それが、ハートを鍛えることになることを知ったので、続けていきたいと思います。」

というフィードバックをいただきましたよ。

ハート瞑想を助けるプレゼントは、ターコイズのスプレーポマンダーでした。

2つめの「ハートによる変容」は、

感情を変容することを体験していきます。

不快な感情をなにかでごまかしたり、だいじょうぶと思ってみたりして感じようとしないとしても、逆効果でうまくいきません。

それは、だんだんと自分でなくなっていってしまいます。

ここでは、ハートのヒーリング(変容の力)をおこなって、

痛みのある感情がハートによって変容されるという体験をしていきます。

「ハートによる変容」では、

・今回、ハートにつながる感覚がちゃんとわかって、

このあとひとりでもハートにつながることが出来そうです。

・ハートにくつろぐことはとてもスペースを感じて、

状況は変わらなくてもとても強くなれる感じがしました。

・ただハートのスペースでいるだけで、その質がキラキラする体験をしました。

というフィードバックをいただきました。

お持ち帰りいただけるレジュメをご覧のみなさん。

この日は「変容」を助ける、バイオレットのポマンダーをつかいました。

プレゼントもバイオレットのスプレーポマンダー。

自然にハートを思い出して、日常にもたらすことがたいせつとコマラは話してくれました。

次回の8/8(水)のハート瞑想会、「愛の目の瞑想」はすでに定員となりました。

これで1セット(全6回)が完了するので、次回は、秋の開催が決まりました。

日程が決まり次第、お伝えいたします。

ハート瞑想を体験したい方、

参加できなかった会に今度は参加したい方、

ぜひ、ご参加くださいね。

<おまけ>

参加者さんの中には、生前のリーラからハート瞑想をすることを勧められていて、

「ようやく来ました」と云う方が参加してくださいました。

これからも、ハート瞑想のガイドCDを聴いてハート瞑想をしたいとお話してくださいましたよ。

(コマラの日本語版とリーラの英語でのガイドとの二つが収録されています。)

リーラのお手製、ハートのカード。

愛情がいっぱいで、ハートがじんわりとあたたかくなります。

<おまけ2>

5/14(火)は毎月開催、コマラによる無料インターネットクラス「パワーオブハート」ハート瞑想でした。

「いいね!」マークのハートがかわいいです。

次回の「パワーオブハート」ハート瞑想は、6/6(木)20:00です。

ただいま来日中のユニオミスティの創始者ミスティカをゲストにお迎えします。

ぜひ、ご参加くださいね。

またね。

えつこ