感覚をたいせつにするとどうなるか?エッセンシャルズプレゼンターコース。

春分の日の翌日は、オーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンターコースでした。

2月の「はじめてのオーラソーマお茶会」の参加者さんからティーチャーさんまでと、

幅広い方にご参加いただきました。

ヴィッキーさんの

自分を思い出したい人 見にいらっしゃい

というメッセージのとおり、

自分を知りたいという想いで来られた方や、

知識からではなくて感じることを体験したい方、

人生の節目という方、

など、さまざまな理由でご参加いただきました。

ご自身が選んだイクイリブリアムを見ながら、

「ずっと見ていたいと思った。」

と初日にお話してくださったのが、とても印象に残っています。

今回は、オーラソーマティーチャーのモディータのキャンドルをつかわせていただきました。

レインボーカラーがエッセンシャルズっぽくて、すてきですね。

2日めは、朝イチからボンガー(ゴム付きの棒)でからだへと意識を向けたエクササイズも。

これ、気持ちいいのです。「売ってほしい!」とよく言われます。

(でも、日本では買えないのです。)

みなさんの横でダンス参加をしているコマラがたのしそうです。

このコースでは、音楽の体験を通して色を感じていきます。

「音によって経験がちがっていたのがおもしろかった。

今まで「こうでないといけない」と思っていたものから自由になれた。

もっと自分をたいせつにしようと思った。

そうすることで何をしたいか気づける。」

と、お話していただきました。

みなさん音の体験を深めるほどに、自分への気づきが増して、

オープンになっていかれます。

そして、潜在意識が開いていきます。

「人それぞれで、神秘的なことに衝撃を受けた。

初日は好きな色とそうでない色があって、「何だ、コレ」と思うような色が、

最後はイヤじゃない感じに変化してきた。

「がんばらなきゃ」がやわらいできた。」

と、お話していただきました。

ふだんわたしたちは、ひとと比べたりすることって多いと思います。

でもこんなふうに1人1人のユニークな個性を認めることができたなら、

比較からやってくるエゴや落ち込みはなくなっていきます。

これって、大きな変化です。

エッセンシャルズ プレゼンターコースは、「たのしい!」という感想がとっても多いのですが、つまりそういうことなのかもしれません。

自分を知って、分離がなくなって、オープンになっていくのは、たのしいのです。

時間の経過とともに、色の体験が増えていきます。

このコースでは、5つの柱と言われているプロダクトをつかって体験していきます。

ハンドマッサージも至福でしたよ。

このコースは自分の感覚と体験をたいせつにします。

「ひとと違う変な感覚を話せて、それだけで気持ちいい!」

「感じることが不安だったけど、だいじょうぶなんだと自信がついた」

などとお話してくださった方も。

ここには書ききれませんでしたが、みなさんの体験はどれもすばらしいものばかりでした。

3日間のコースはあっという間で、最後は記念撮影をしました。

いち早くスタンバイしていたコマラがかわいかったです。

次回のエッセンシャルズ プレゼンターコースは、10月18日(金)~20日(日)の開催です。

今年最後の貴重なチャンスですので、ぜひご参加くださいね。

オーラソーマ初心者さんも、

オーラソーマにたずさわってきた方も、

どちらの方も感動のコースです。

<おまけ>

最終日のスイーツは、ナチュラルオーガニックスイーツKeyさんオリジナルのエッセンシャルズパフェをご用意しました。

(画像は、ナチュラルオーガニックスイーツKeyさんにお借りしました。)

レッド、ピンク、コーラル、オレンジ、ゴールド、イエロー、オリーブ

グリーン、ターコイズ、ブルー、ロイヤルブルー、バイオレット、マゼンタ

ディープマゼンタ、ホワイト、クリアー

と、全16色に対応した食材をつかっていただいています。

グルテンフリーでからだにもやさしいだけでなく、

お味も大大大満足なデザートでした。

カフェでいただくようなスイーツをお出しすることができて、

とってもうれしかったのでした。

ではね。

えつこ