「愛する人生を生きる」5つの鍵。

先週の土曜日は、「愛する人生を生きる」という、

あたらしい1Dayワークショップが開催されました。

このWSのベースは、

書籍「悟りのシンクロニシティ」の “5つの鍵”というメソッドです。

本当に望んでいる人生を生きることに気づくこと、

そして、

そのことを現実に生きていくことをコマラがガイドしていきます。

わたしたちは、表層から マインド→感情→本質 の順に意識が多重になっています。

マインドで考えていることはほんの5%ぐらいだそうですが、

そのマインドをすべてだと思うと、考えも行動も制限されてしまいます。

外側が満たされることがすべての基準となっていきます。

ここでは、「ありのまま」でいることがすべての鍵となります。

WSでは、ハート瞑想を中心に、何度も何度も瞑想をしました。

自分のハートの質に気づくことは、

本当に望んでいる人生を生きることに気づくことになります。

5時間ほどのWSでしたが、コマラの構成がすばらしくて、

最後は自分では無理だと思っていたことに、

別の可能性やあらたな可能性をみずから見出していました。

わたしも参加者さんといっしょに自分のことを見てみましたが、

けっこう「目からうろこ!」でしたよ。

思い込みって手ごわい(強い)ものだなあと実感しました。

今回の参加者さんが、あるシェアをしてくださいました。

(ご本人の許可をいただきましたので、みなさんにもお伝えさせていただきますね。)

悩みでストレスがたまってしまい、眠れなくなってしまったそうです。

 

最初はコップに1杯のアルコールだったのが、

だんだんと眠れなくなくなってきたので、次に350ml。

それでも眠れなくなってしまって、最後は500mlのロング缶へなったそうです。

ところが、

書籍「悟りのシンクロニシティ」に付属で付いている

ハートガイド瞑想を聴くようになってから、

30分以内に眠れるようになったそうです。

いつも緊張をしていて、でもほんとはリラックスしたいので、

ようやくハート瞑想でやすまったようです。

朝起きたらコマラの声がしている……と、笑いながらお話してくださいました。

ふだん使っている感覚や言葉とはちがう体験だったので、

頭がぼーっとしています。

思った以上に内側のことは言葉や絵で表せるものなのだと思いました。

(40代 無職 Aさま)

 

自分の好きなことに、自分の表現したい本質があることがおもしろかったです。

自分の表現したい本質で、仕事や家族の悩みにどうアプローチしていくといいか、

今後考えたいと思いました。

(30代 会社員 Tさま)

今回の「愛する人生を生きる」は、半日のWSでした。

この日おこなった5つの鍵ですが、そのうちの2つの鍵をより深めたものが、

3/1(金)-3(日)「本質の目覚め」です。

わたしも参加者さんといっしょに自分のことを見てみましたが、

けっこう「目からうろこ!」でしたよ。

 

思い込みって手ごわい(強い)ものだなあと実感しました。

↑ここを見られるので、人生の大きな変化の助けになります。

さらには、このWS中にコマラが、

「わたしの元気のもとは、本質を生きることよ。」

そう話してくれました。

海外を飛びまわっているのにいつも元気なので、

「コマラは何人かいますね。」とよく話すのですが、

その秘訣がここにあったとは!

本質を生きることは、思っている以上にパワフルさを生みそうです。

パワフルに生きる秘訣を、ぜひ手に入れましょう。

みなさまのご参加をお待ちしています。

えつこ