7/26(金)からの新年に向けて、いまやること。

昨日7/21(日)は、参院選の投票日でしたね。

“あたらしく何かが生まれはじめる。”

そんな想いを持たれた方もいらっしゃったかもしれませんね。

そして、7/26(金)からは、マヤ暦の新年がはじまります。

あたらしい年は、KIN 14“白い磁気の魔法使いの年”。

「磁気」には、

目的 ひとつにする 引きつける

purpose unify attract

 「白い魔法使い」には、

永遠 魅惑する 受容性 

timelessness enchants receptivity

というメッセージがあります。

あたらしい年がはじまる前の28日間(6/27(木)~7/24(水))は、

“宇宙の月”と云って、

新年への橋がけをするようなひと月です。

また、6/22(木)は夏至でした。

夏至は太陽のエネルギーが最高潮になるときと言われていますが、

過去に於いては、2016年の夏至にマゼンタのポマンダーが誕生しています。

1

いま、エネルギーの変わり目なのです。

そのため、

この時期に大きな変化を感じていたり、

変化を迎えている方も多くいらっしゃるかと思います。

このようなたいせつな時期に、

自分が惹かれるもの、わくわくするものに従って行動してみるのは、

自然の流れに沿っていて、波に乗る感じ。

とてもいいのではないかなと思います。

わたしはデヴオーラで開催されたBeing the star you are(新月) に参加、

帰りはフランスへ渡って、モンサンミッシェルへと行ってきました。

何度もフランスに行っているのですが、

初モンサンミッシェルで、

行く日にちも選んだわけではなく、

偶然でした。

モンサンミッシェルは、「聖ミカエルの山」という意味を持ち、

ミカエルのお告げによって作られた島です。

この頃(同じ日程で)マイクさんによる夏のシークエンスは、

ちょうどグラストンベリーを訪れていました。

(画像は、小林清美さんがつくられたパンフレット)

そこは、グラストンベリー・トーと云って、ミカエルの塔がある場所なのですが、

「モンサンミッシェル」と「グラストンベリー・トー」は、

イギリスで有名な『セント・マイケルズ・レイライン』というライン上にあって、

パワースポットが一直線上に並んでいるそうです。

ちなみに、

クローディアが編集したカラーエッセンスの小冊子には、

グラストンベリーは第4チャクラに位置していると書かれてありました。

第4チャクラはハート、グリーンと関係があります。

B94 大天使ミカエルのペールブルーとペールイエローも、

シェイクするとペールグリーンですね。

オーラソーマのソースブックにも、対比で載っています。

(この書籍。まもなく在庫がなくなって廃盤になるので、今売れています。貴重です。

はじメルでもくわしく紹介しています。)

わたしたちが訪れる地というのは、

なにか過去からの影響があって、そこへ導かれているのではないか?

というふうに感じています。

モンサンミッシェルへは世界遺産ですし、

観光地にでも訪れるような気軽な気持ちで向かいましたが、

実際に訪れたときにとても懐かしい感じがしました。

もしかしたら、過去生でこの地で過ごしていたのかもしれません。

……と、話がずいぶんとそれてしまいましたが、

そんなわけで、惹かれる場所や惹かれることというのは、

なにか深い理由があるように思うのです。

そして、

惹かれたそのひとつひとつ(粒つぶ)に、

直観に従って素直に行動してみることが、

あたらしくわたしを創っていくことになって、

ターコイズのカラーメッセージにある”個性化”へとつながっていくように思います。

最初から「わたし」などはなくて、

それは自分でクリエイトしていくもので、

常に変化していいものなんだと思います。

今年の2月にコマラによる1Dayは、

「愛する人生を生きる」というタイトルでしたが、

今回は、

8/14(水)に「人生をクリエイティブに生きる」というタイトルで開催されます。

これは、書籍「悟りのシンクロ二シティー」がベースになっていて、

書籍に書かれている5つの鍵のうちのいくつかにフォーカスをして、

より自分らしい人生へと開いていくことをガイドしていくものです。

漠然と、なにがしたいかわからないひとや、

これからなにかをしてみたいと思っているひとは、

ヒントがやってきたり、

よりその輪郭がはっきりとして、

方法を発見することを助けてくれるでしょう。

それが、

ハートから願うことだったり、

体験から導かれたものなので、

誰もが実現しやすい気づきになると前回参加をしていて思いました。

前回の1Day「愛する人生を生きる」ですが、正直言って、

「え?こんなにお得なの?」と驚くぐらい、内容が満載で

濃かったです。

この新年のエネルギーは、7/26(金)から約3ヶ月間続くと言われています。

マヤ暦には、神官が神事(かみごと=神様の行事)をするときにつかっていたとされている暦が含まれています。

自分のエネルギーが増幅しやすいこの時期に、

ぜひ波に乗っていきましょうね。

またね。

えつこ