子供のありのままの輝きを取り戻す「B020 スターチャイルド」:「はじめてのオーラソーマ」第119号

 

はじめてのオーラソーマ No.119 2018.5.11

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

イクイリブリアムボトルのなかに、「スターチャイルド」と呼ばれる美しい名前のボトルがあります。

生まれたばかりの子どもは純粋な光そのもので、まるで夜空の星のようにきらめき輝いている存在です。

ところが成長するにつれ、いつからか「〇︎〇︎をするといい子だ」「〇︎〇︎をすると悪い子だ」と、まわりから判断されることに気づいていきます。

「いい子でいるとほめられる」

「悪い子だと思われると拒絶される」

この条件付けの愛によって、本来の愛そのものの存在であったはずの子どもが、愛とのつながりを失っていきます。

そして愛されたいがゆえに、まわりに自分を合わせてしまい、本来の輝きを失っていくのです。

“あるがまま”では生きていけないと思い、自分で「こうでなくては愛されない」という理想を作り、分離の苦しみを作っていきます。

この「B20 スターチャイルド」は、子どもが子どものまま、ありのままで輝いていることをサポートし、そして大人のわたしが子どものときに失ってしまった輝きを取り戻して、ヒーリングすることを助けていきます

「チャイルドレスキュー」とも呼ばれていて、子どもを救うレスキューセットのひとつでもあります。

成長していない子どもにとっては、「B01 フィジカルレスキュー」よりもスターチャイルドのほうがふさわしく、より繊細だとヴィッキーさんは感じたそうです。

上層のブルーはコミュニケーションを、そして下層のピンクは無条件の愛を表しています。

わたしたちが条件付けの愛からではなく、無条件の愛からコミュニケーションしていけたら、どんなにすばらしくて、自由でいられるでしょうか。

この「B20 スターチャイルド」を使って、子どもやインナーチャイルドが癒されていない大人や自分にマッサージするのもよいですね。

そして、妊婦さんにもおすすめです。

誰かに施す場合は、左手で相手の身体に触れながら、右手でキャップを外したイクイリブリアムをシェイクします。

そうして、手や足など全身にこのオイルを使ってやさしくマッサージすることで、平和の感覚を得ることができます。

『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』でヴィッキーさんは、「一週間に一度、肌に塗ることで、保護と浄化の役割を果たすことができます」と語っています。

そして、この色の組み合わせは、内なる男性性(ブルー)女性性(ピンク)の穏やかなバランスをもたらします。

どちらか一方だけでなく、お互いの性が調和するのを助けます。

このブルーピンクの組み合わせは、ネガティビティを変容させる可能性を表しています。

ヴィッキーさんは「人間として私たちが持っている唯一の権利は、ネガティブにならないことです」と語っています。

私たちは噂話などを通して、ネガティブなエネルギーの一員になるかどうかを自分で選ぶことができます。

このことは、仏教徒の「正語」という考え方と同じで・・・

1.嘘を慎むこと。特に意図的な嘘をつかず、人を騙さないこと。
2.人を中傷するような話を慎み、他者に悪意を持つ言葉を使わないこと。
3.他者の感情を害し、傷つけるようなとげとげしい言葉を慎むこと。
4.目的や深みのない無駄話を慎むこと。

・・・なのだそうです。(「オーラソーマ ソースブック」より)

今、自分がネガティブなエネルギーの一員になっているのかどうか確認することを、瞬間瞬間心がけていると、発言ひとつにも気をつけることができますね。

ブルーピンクをシェイクするとライトバイオレットになりますが、それは愛こそが変容をもたらすことを意味しています。

わたしたちは愛そのものです。

ですが、ときにそのことを忘れていたり、疑ったりします。

子どもにも大人にもいいスターチャイルドは、プラスティック容器のポケットサイズのチャイルドレスキューとしても販売されています。

誰もが平和と愛につながるように、一家にひとつ持っていてもよいかもしれませんね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラム更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウントがオープンしました!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/