吉野たか美さんより≪オーラソーマとチャクラバランシングと≫

今回は初登場、愛知県豊橋市でオーラソーマのセッションをされている、吉野たか美さんのエッセイをお届けいたします。
オーラソーマの4本ボトルのセッションに関してのお話ですが、それだけではないのです。
ユニティインスティテュートで学んだチャクラバランシングを取り入れたセッションをされていて、リピートされる方が多いのだそうです。 ※チャクラバランシングは、8月5日(金)より開催されるチャクラトレーニングのコースで学ぶことができます。http://tinyurl.com/h5cr9r2
「とっても人気なのです」と教えていただいたのですが、みなさんもちょっと気になりませんか?
「ぜひ、オーラソーマ通信でシェアされませんか」と、お伝えして、今回書いていただきました。
オーラソーマもチャクラバランシングも、どちらもチャクラの状態を整えることを助けます。
両方を使うことで、クライアントの方がどのような体験をされているのか・・・。
オーラソーマのセッションに、なにか新しい可能性を感じました。
それでは、吉野たか美さんより≪オーラソーマとチャクラバランシングと≫を、どうぞお楽しみください。
えつこ 記
吉野たか美さん3
≪オーラソーマとチャクラバランシングと≫
みなさま、こんにちは。
こうして、みなさまにお会いできることを大変嬉しく思っています。
今回は、現在私が提供しているオーラソーマのセッションについてお伝えしたいと思います。
それはチャクラバランシングのセッションを加えたオーラソーマのセッションです。
チャクラバランシングとは、和尚アートユニティさんが主宰されている、ユニティインスティテュートで開催されているSBH(サトルボディヒーリング)のトレーニングコースのなかで学び得たプログラムのひとつです。
SBHは、この夏からCT(チャクラトレーニング)と、新しい名称でスタートします。
チャクラとうたわれている通り、チャクラエネルギーのバランスを整えるセッションがチャクラバランシングのセッションです。
オーラソーマには、チャクラをケアするためのイクイリブリアムのボトルセットなどもありますから、チャクラに対する考えは、とても大切にされています。
期せずして、SBHのトレーニングの最中にも、ポマンダーなどを使ってチャクラのエネルギーを感じる練習をしたこともあったので、「オーラソーマとチャクラバランシングを組み合わせたセッションってよさそうだな~」などと、おぼろげに感じていたのです。
実際のセッションでは、まず、4本のイクイリブリアムボトルを選んでいただき、セッションをします。
これは、通常のオーラソーマセッションと同じです。 その後、チャクラバランシングのセッションをします。
このときは、クライアントさんは、洋服を着たまま、横になっているだけです。
そして、ボトルリーディングのことを反映させてなにかをするわけではなく、ただ、クライアントさんのボディにそっと手を置いているだけです。
吉野たか美さん1
とはいえ、身体に触れていると、さまざまなことが伝わってきます。
選ばれたボトルに直接的に関連するようなことが伝えられる場合もあれば、そうでないこともあります。
必要に応じて、セッション後にクライアントさんにはお伝えします。
その後、ご希望に応じて、ご自宅で使うボトルを決めていただきます。
セッションそのものは、このようにシンプルなのですが、リピートくださるクライアントさんたちから後日談をいただくたびに、このセッションが、とてもパワフルなのだということがわかってきました。
まず、ご自宅でのボトルワークの体感覚が異なってくるようです。
「ボトルを塗ることで、身体の細胞の一つひとつが喜んでいるような感じです」というフィードバックを、何人もの方からいただきました。
そのためか、リピートセッションが待ち遠しくてたまらないという方も、何名かいらっしゃいます。
「今日は、どのボトルに出会えるんだろう!!!」と、ワクワクしながらサロンに来てくださるようです。
チャクラバランシングのセッションそのものも、とてもリラックスできて心地がよく、さらに、身体に触れられるというなかで、ご本人たちもいろいろなことを感じ取られるらしく、その体験も楽しみにしてくださっています。
セッションを受けられている方の多くは、すでに、オーラソーマのコースに参加していたり、ボトルワークの体験をされている方も多いのですが、通常の4本リーディングセッションのときに比べ、体感覚で受け取ることができるらしく、気づきが大きくなっているようだ、と口々に言われています。
私自身、クライアントさんの様子を拝見していて、プロセスの進み方がスムーズだなと、感じることが多くなりました。
このセッションは、くつろぎのスペースのキープをスムーズにさせることに長けているようで、ご家族間や職場などにおける対人関係のストレスが軽減されたというフィードバックを多くいただきました。
「すべての悩みは対人関係に依る」という説もあるくらいですから、このようなフィードバックをいただくとほんとうに嬉しいです。
もとより、それほど深く考えることなく「なんとなくいいんじゃないのかな・・・」程度の、思いではじめたメニューが、これほどに喜んでいただけるものになろうとは思っていなかったので、そのことに驚いているというのが実体です。
おそらく、SBHやチャクラバランシングのセッションそのものが、オーラソーマとの相性がよかったのであろうと思っています。
SBHもチャクラバランシングも、提供している私自身が、セッションを通じてエナジャイズされていくことを実感できる、とても美しいセッションです。
これが、美しいオーラソーマに付加されることで、美しさの相乗効果ともいえる、贅沢な体験が叶えられていることに、日々感謝しています。
ユニティインスティテュートでは、すでに、何名もの方 が、SBHのトレーニングコースを修了されていますから、もしかしたら、みなさんのお近くでも、このようなセッションが提供されているかもしれませんね。
機会がありましたら、ぜひ、一度体験されてみてはいかがでしょうか?
いっそう深く、オーラソーマの世界を体感いただけることと思います。
吉野たか美 記

吉野たか美さん2
吉野たか美 プロフィール
コアビーング イン・ルーチェ代表 色彩共生空間イン・ルーチェ主宰
英国AS I ACT認定オーラソーマ ティーチャー(T1) サトルボディヒーラー コーチングセラピスト(クリーンランゲージ) ヒプノセラピスト 表現アートセラピーファシリテーター&カラリスト(色彩心理・カラーイメージ・色彩言語)
http://www.subtlecolours.net/
———————————— オーラ・ソーマ 東海地区アップデート ~イエローのレベル~ 日程 2016年6月12日(日) 時間 10:00~18:30 会場 愛知県豊川市 イン・ルーチェ 費用 15,000円 講師 武藤悦子
※そのほかの講座スケジュールはこちら。
http://www.subtlecolours.net/
☆ランキング参加中!!
Twitterボタン