無料インターネットクラス『パワー・オブ・ハート「ハートガイド瞑想」』のお知らせ

先月から、ラハシャ博士の「ハートからのカウンセリング」、黒田コマラの「危機に直面した時のハート瞑想」や「オーラソーマを使って、今できること」などの無料インターネットクラスを開催し、多くの方々に参加していただきました。
たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
そして、参加されたみなさまより、このような瞑想の機会を、もっと提供してほしいという多くの声をいただきました。
そこでユニティインスティチュートでは、毎月1回、黒田コマラの瞑想ガイドによる、「ハート瞑想」の会を開催することにいたしました。
現代社会は環境破壊、戦争やテロ、金融危機、貧富の差などの地球規模の危機から、うつなどのストレスなどによる個人的な精神的危機まで、さまざまなレベルでの大きな変化が、この地球上に、そして私たちの社会に起こっています。
こんな時代に生きているからこそ、私たちが外側の変化に翻弄されるのではなく、センタリングしていること、自分の本質を感じることが大切な世の中になっていることを痛感しています。
また、これらの危機的問題の多くは人間の手によって引き起こされています。
それは、元をたどればお金、欲望、野望などのマインドの機能を、愛や思いやりや感謝などのハートの機能よりも重視していることから生じています。
そのような問題を変革し、希望の持てる社会を作ることができるとすれば、それは、私たちの内側にハートを取り戻すことです。
マインドだけを重視するのではなく、 ハートとのバランスをとることが大切です。
そこで、ユニティインスティチュートでは、月に1回、無料インターネットクラスでハート瞑想を提供していくことにしました。
毎回20分から30分くらいの短い時間ですが、ハート瞑想を通して、自分の内なるハートにつながり、ほっとするひとときを持っていただければと思います。
どなたでもご参加できます。
瞑想が初めての方でも、シンプルなハートのガイド瞑想を聞くことで、瞑想の体験に親しんでいただくことができます。
ユニティインスティチュート(UI)で教えているハート瞑想(R)は、すべての瞑想に共通する3つの要素、リラクゼーション、観照、ジャッジがないということをサポートすることができる、シンプルで簡単な瞑想法です。
ハートと感覚(見る、聴く、感じる)が結びつくことによって「今ここにいる」ことができるようになります。

Heart
私たちのマインドは、いつも過去と未来を行き来しています。
ハートのスペースには時間はありません。
ハートとつながることで、常に「今ここ」に開いていることができるようになります。
このように、ハート瞑想(R)では、ハートの機能を使うことによって、マインドフルネス(気づき)の能力と「今ここにいる」能力を自然と高めることができ、そして自分のなかに起こっていることにジャッジをもたらさないで気づくことで、癒しが起こったり、私たちの人格を超えた、内側にある愛や思いやりなどの美しい本質に気づいていくことができます。
この機会を通して、ハート瞑想が気に入った方は、各地でユニティインスティチュートのハート瞑想ティーチャーたちによる、ハート瞑想イベントが開催されています。
イベントに参加されると、さらに、ハートを通して瞑想の体験が深まっていきます。

みなさんと一緒に瞑想することができることを楽しみにしています。
『パワー・オブ・ハート「ハートガイド瞑想」by ユニティインスティチュート』へのお申込みは、こちらからどうぞ。 https://attendee.gotowebinar.com/register/8686953673525124354
☆ ☆ ☆
☆ご登録方法はとても簡単です。手順は以下の通りです。
1.URLを開きます。 https://attendee.gotowebinar.com/register/8686953673525124354
2.『パワー・オブ・ハート「ハートガイド瞑想」by ユニティインスティチュート』と書かれた画面が表示されます。
2.「First Name」「Last Name」にお名前を入力。
3.「Email Address」に参加のための、お知らせを受け取りたいメールアドレスを入力。
4.「Register」とある青いボタンをクリックします。
5.当日参加のための必要なURLが記載されたメールがご登録いただいたアドレスに届きます。
ご不明な点がございましたら、なんなりとユニティインスティチュート事務局までお問合せください。 https://unityinstitute.jp/mail/

☆ランキング参加中!!
Twitterボタン