リヴィングエナジー9号アンケート結果のご紹介 その6

昨年実施されたリヴィングエナジー9号のアンケート企画は、メールマガジン「オーラソーマ通信」の50周年記念企画として実施されました。
「どのような方々が、どのようなきっかけでオーラソーマと出会い、日常に取り入れられているのか」ということで、アンケートには66人の方々にご回答いただきました。
そして、シリーズで、こちらのブログにて結果報告をさせていただいております。
その1 ご回答いただいた方々の内訳です。(性別、年齢、ご職業、オーラソーマに出会ったきっかけ) その2 実際にオーラソーマにオーラソーマに触れたキッカケ、オーラソーマでよく使用するプロダクト、これから使ってみたいプロダクト、あったらいいなと思うプロダクト。
その3 オーラソーマ関連で読んだ本について。
その4 オーラソーマでいちばんケアしたいこと。
その5 あなたにとってオーラソーマとはなんですか?
今回は、オーラソーマ以外で、色を生活に取り入れている工夫についてです。 ※カッコ内の数字は取り上げた人数です。
☆洋服や小物(26)
*その日のラッキーカラーのハンカチを持つ。 *気合いを入れる日は白いシャツ。 *心身共に疲れた時は白のみ身に着ける。 *服や小物でボトルの配色にする。自然の色を意識して大切にする。  黒色を最低限に抑えている。 *ラッキーカラーを身につけてみる。  癒されるパワーストーンのブレスレットや、ペンダントをつける。 *一週間、日がわりにチャクラの7色を取り入れたファッションを身に着ける。  (ドレスセラピーの虹色習慣)
☆インテリア、風水(11)
*自分で自由に家を飾れるなら、壁をクリア+テーマカラーにしてみたいと思っている。 *書類を整理するファイルなどの文房具は、その内容を色のメージと結びつけてジャンルごとに色わけしています。寝具の色や、用途別のタオルの色分けなどして、目的ごとに色のイメージで過ごしやすくしています。
☆花や観葉植物(8)
*ガーデニングで花の色や香り、エネルギーをたのしんでいます。 *部屋に花を絶やさないようにしています。  切り花を選ぶとき、選んだ色で自分の状態を把握したり、あえて必要だと感じた色を選んだりしています。
☆食べ物(7)
*自分で作るお弁当は、特にわかりやすいと思いはじめました。  自分の身体に取り入れたい色が一目瞭然です。 *色を食事で取りいれること。  たとえば、活力が不足しているときに赤い食べ物を意識的に食べるようにしたり。
☆クリスタル(5) *好きなクリスタル(好きな色であることが多い)で自己ヒーリングすること。
☆アート系(3)
*最近、パステル画を始めました。 *自分を見失わないためのツールのひとつとして、パステルや色鉛筆を使って、そのときその日の気分を色と形で表現してみています。 *ビーズやスワロスキーなど。サンキャッチャーを作ったりして色遊びします。
☆その他
*季節によって色を意識する。 *入浴のときにカラーバスを使う。 *書類をチェックするとき赤ペンではなく、冷静に、間違いなくできるようにブルーのペンを使用しています。また、趣味の資格を取るなど、記憶をしなければいけないときも、落ち着いて集中できるように、ブルー(濃紺)のペンを使って勉強をしています。

flor

次回のアンケート項目は☆オーラソーマ以外に生活に取り入れている学びやエクササイズについて・・・です。
みなさん、オーラソーマ以外にどのようなことを学んでいるのでしょうか??
どうぞ、お楽しみに☆
また、今後にメルマガ「オーラソーマ通信」を中心にアンケートの実施を予定しております。
こんなことが知りたいといった、実施してほしいアンケートのテーマがありましたら、以下の送信フォームよりお寄せください。 http://www.formzu.com/formgen.cgi?ID=7332598
どうぞ、よろしくお願いいたします。
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ