ラハシャ博士新コース「Love and Relationship≪愛と関係性≫ パート1」ご案内

今年の春に、新しくラハシャ博士のコース「Love and Relationship ≪愛と関係性≫パート1~臨在、愛、真正さ、自由から関わるアートのトレーニング with ラハシャ」が開催されます。
「愛と関係性」というのは、二人の人間がいれば、誰しも心当たりのあるテーマであり、オーラソーマコンサルテーションにもとても有益なテーマですね。
理想のカップルとして、羨望の目で見られていたヌラとラハシャ。
ヌラ&ラハシャ
だったら、その秘訣をラハシャから学ぼう、というのが、この企画のはじまりでした。
「愛と関係性」を考えるうえで大切なのが、内なる男性性と内なる女性性の問題です。
このことを理解すると、関係性についての見方が、さらに深まっていきます。
内なる男性性と女性性について、一般に女性は、51%が女性で、49%は男性で構成されているといわれています。
そして、女性にとって49%の男性性の部分は、無意識の部分なので、無意識的にそれを外側の男性に探そうとします。
その男性性は父親の遺伝子からも来ていますし、男性の象徴として父親を見て育っているので、無意識的に父親の姿を投影しようとしたりもします。
あなたのパートナーは、あなたにとってふさわしい人ですか?
あるいは、そうでない人は、いつか自分にふさわしい人が白馬に乗ってやってくると思ってはいませんか?
実は、そのように思ってしまっているとしたら、それが関係性のジレンマのはじまりなのです。
なぜなら、相手に見えるものは自分が内側に持っている男性性の側面にすぎないのですから。
このことが理解されると、これまでとは関係性に対するものの見方が180度変わってきます。
というのは、相手の人は「私の内側にある愛を引きだしてくれた」存在に見えるようになるからです。
というわけで、「愛と関係性」のワークで自分の内側のワークをすると、関係性に対する見方や理解がまったく変わってしまいます。
相手を自分の内側を映しだしている姿だと見ることができるようになっていくと、自分を受容していくことができるようになり、そうすると、これまでとはまったく違ったやり方で愛の可能性が広がっていくのです。
ですから、愛と関係性についてワークすることは、目覚めのための王道なのです。
また、男性と女性の違いはチャクラのエネルギーの違いによっても見ていくことができます。
たとえば、第1チャクラのエネルギーは、性器に象徴されるように、男性は外向きで陽(ポジティブ)で、女性は内向きで陰(ネガティブ)のエネルギーです。
ですから、セックスのときにも、男性はすぐに準備ができるのですが、女性はウォームアップが必要です。
ところが第2チャクラになると、今度は男性が陰(ネガティブ)で、女性は陽(ポジティブ)なのです。
ですから、感情を扱うときには男性はウォームアップが必要なのですが、女性は感情とともにあるのは自然なことなので、すぐにでも感情について話す準備ができているのです。
このように「愛と関係性」のテーマにおいては、さまざまな側面があり、ラハシャ博士の新しい「愛と関係性」のコースでは、それらのテーマについて、総合的に理解し、ヒーリングすることができる機会となるでしょう。
このラハシャ博士による「愛と関係性」のコースは、パート1~3からなる以下の3部で構成されています。
☆パート1:インナーチャイルドについて。 ショック、恥ずかしさ、無価値感、偽りの愛を癒やします。
☆パート2:内なる男性性、女性性について。 関係性の戦略を超えて、愛と友情のなかへと移動する。
☆パート3:パート1、2をさらに深める。 チャクラの対極性と、日常生活におけるそれらのエネルギー的表現に対する深い洞察を通じて、男性と女性の間の関係性を理解し探求します。

※こちらはオーストラリアのバイロンベイにあるラハシャ博士のご自宅での開催となります。
※3つのパートは、それぞれ独立したコースですので、個別にお申し込み、お受けいただけます。 それらを連続して受講されることで、学びが深まるようにデザインされています。
※修了証について 「ハートからのカウンセリング」のティーチャートレーニングの卒業生は、このコースのパート1から3までを完了すると、「ハートからのカウンセリング」の延長として(その資格のもとに)、「愛と関係性」についてのセミナーを教えることができる追加修了認可証が与えられます。
「ハートからのカウンセリング」の卒業生は、「愛と関係性」についてのカウンセリングを「ハートからのカウンセリング」のセッションの延長として行うことができる追加修了認可証が与えられます。

3つのパートを詳しくご紹介したサイトは、こちらでご覧いただけます。 http://aura-soma.jp/workshop/love_relationship.html
2014年10月18日に行われたナイトイベントの様子をご覧ください。

新しいラハシャ博士のコースへのご参加を、心よりお待ちしています。
———————————————————————- カウンセリングスキル ~Love and Relationship ≪愛と関係性≫ パート1~ 日程 2015年4月24日(金)~26日(日)全3日間 時間 10:00~17:30(初日のみ11:00~18:00) 会場 神奈川県 横浜 費用 86,400円(参加費、修了証、通訳、税込) 定員 40名 講師 ラハシャ・クラフト博士 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150424-26Ra_LR_f

Twitterボタン Twitterブログパーツ