オーストラリアツアーより

先日、オーストラリアのヌラとラハシャのところを訪れてきました。
ツアーを主催して、彼らが住むゴールドコーストのバイロンベイというところでのコースでした。
以前、確か数年前に、オーラソーマのティーチャーコースもバイロンベイで開催されたことがあるかと思います。
ヌラとラハシャの私邸にて、すばらしいおもてなしを受け、敷地にあるプールサイドのセミナールームで瞑想の日々でした。

オーストラリアツアー1
オーストラリアツアー2

最終日には、ダライ・ラマにも支持されている、世界的に有名な人気ミュージシャンであるミテンとプレマール、そしてマノによる、グループのためのプライベートコンサート、という贅沢なサプライズまで用意されていて、本当に豊かなひとときを過ごすことができました。


いうまでもなく、オーストラリアは日本とは反対の南半球に位置するので、今は夏。
しかもバイロンベイはサーファーで有名なビーチもあり、サーフィンの好きな若者達が集う町でもあります。
ラハシャは、そこで毎朝サーフィンをしているということだったので、「僕もやりたい!」と言ったところ、スーツとサーフィンを貸してくれることになり、朝6時過ぎに待ち合わせ場所に行ったのでした。
そこでの姿がこれです。

オーストラリアツアー3
オーストラリアツアー4
オーストラリアツアー5

いかにもサーフィンができそうに写ってますが、実はボードに立つこともできませんでした。
鎌倉に帰ったら、「サーフィンをするのだ!」と思って帰ってきたのですが、日本は冬。
鎌倉の海はバイロンベイほどきれいではないし・・・と、すでに多くの口実をつけて、やっぱり日本でのサーフィンは実現しないかもしれません。
成田空港に降り立ったのが9日。
大雪のあとでJRのダイアは復旧中で、乱れに乱れ、夜の9時前に成田空港を出て、鎌倉にたどり着いたのが、なんと朝の5時過ぎ。
成田からゴールドコーストよりも長い旅でした。

ところで、そのヌラとラハシャが来日します。 http://aura-soma.jp/
久しぶりに開催されるヌラの「レインボーウーマン」 http://tinyurl.com/kbrbyzk
そしてラハシャの「ハートからのカウンセリング」です。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=140429-0504Ra_CS_f
ヌラとラハシャの香りが、皆さんに届きますように。
尚 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ