イギリスツアーより その12 人間パチンコ

イギリスのオーラソーマツアーでアロカに立ち寄った際のお話。
チャクラウォークのツアーが終わりに、デヴオーラからロンドンに戻る途中、ツアーの人たちの希望もあって、急遽マイクにオーラソーマ社のバスをチャーターしてもらい、ブライトンにあるオーラソーマのショップ兼エイオスエステ兼オーガニックビーガンレストランのあるアロカに立ち寄りました。
アロカの近くにある海辺を散歩していると、空高く人間が舞い上がっていて、歓声が上がっているのに気がついて、野次馬根性で見に行ってみると、そこにあったのがこれ。
まず、若い男の子がゴム状のひもにつながれ、両脇のポールの真ん中にある台の中心にセットされます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-人間パチンコ・1
そして、男性の腰につけた両脇のゴムをきりきりと上の方に巻き上げていきます。 男性は台の床にある留め金で固定されています。
そして十分ゴムひもが巻き上げられた頃ころ、男性を床に固定していた留め金を離すと、その男性が空に舞い上がります。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-人間パチンコ・2
ちょうど二つのポールの間でゴムの反動で空に舞い上がり、そして重力で下に戻り、またゴムの反動で空に舞い上がる。 しばらくの間、男性はポールの間を上下しながら空中トランポリン。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-人間パチンコ・3
言ってみれば、ちょうどパチンコ(Y字型の二股の先にゴムをつけ、石などを飛ばす子供のおもオモチャ)で石を飛ばすときのように人間を空に向かって打ち上げるようなものです。
時間があったら自分も空に飛ばされてみたい、と思いながら見ていました。
尚 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ